こんばんは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

 

今日は、私の全てを詰め込んだ

 

子育ての彩羽〜いろは〜講座1期

 

2/4回目でした。

 

写真今日も撮り忘れた・・・汗

 

 

1期は少人数、10名で学んでいます。

 

 

 

少人数なので、お一人おひとり

 

お話もじっくり伺えて

 

今日もお悩み即解決!

 

 

 

スッキリ爽やか笑い声いっぱいな時間でした♪

 

 

image

 

 

初回レポはこちら↓

 

 

 

 

この記事の続きを書いていなかった・・

 

書きますね!

 

 

 

1期クラスには、

 

お子様のいない方も2名いらっしゃいます。

 

 

 

お子様いなくても

 

対人関係全てに活用できるし

 

お仕事にも活かせるし

 

おすすめです^^

 

 

image

 

 

 

ペットの猫ちゃんの

 

困った行動をどう直したか!

 

(噛み癖もほぼ治ったそうです!)

 

 

 

潜在意識を使ったの。

 

帰る時に新幹線の中で

 

(遠方から通学されてます)

 

猫ちゃんをイメージしながら

 

イメージの中で実際に

 

こんな言葉かけをしてみてくださいね!

 

と伝え、新幹線の中で

 

それをやったそうです^^

 

 

 

さらに、家に着いたら

 

猫ちゃんを抱っこして

 

可愛がること・・・

 

 

「大きなお目目可愛いね〜💜」

 

とか

 

「まつ毛が長くって美人だね!」

 

とか

 

好ましい行動を勇気づけたり

 

いっぱい褒めてくださいね!

 

とお伝えし

 

それもやられたそうです。

 

 

 

当たり前のような行動に注目し

 

勇気づけると

 

わざわざ困った行動をして

 

親の注目を引かない

 

というアドラー理論も猫ちゃんに♪

 

 

 

あとは、良いイメージングとか

 

猫ちゃんヒプノも♪

 

(原田式子どもヒプノ<催眠>が

 テキストにあるので、それを猫バージョンに笑)

 

 

image

 

 

そしたら!

 

いつも受講者様がお料理中

 

キッチンで邪魔をする猫ちゃんが

 

邪魔をしないでいたり

 

噛み癖も、この2週間

 

8割治ったとご報告がありました^^

 

 

 

ペットの困った行動も良くなる

 

子育ての彩羽〜いろは〜講座!!爆  笑

 

 

 

2回目の今日も

 

たくさんの変化のご報告を頂きました!

 

 

 

沢山あるので

 

少しずつご紹介しますが

 

今日はペット(動物)も

 

人間の子どもと同じ!

 

 

そして、

 

もう1つ重要なことがあります!

 

 

ペットの行動は

 

ご主人様(受講者様)の

 

心理の投影でもある!

 

 

 

なので、ペットが

 

噛み癖や家事の邪魔

 

(注目して〜かまって〜)

 

をするということは

 

 

その方の深層心理(無意識・潜在意識)も

 

「かまって〜」があるので

 

 

インナーチャイルドを癒したり

 

自分で自分をしっかりかまってあげると

 

(自愛。自分を大切にする)

 

他の人に

 

かまってもらおうとしないので

 

(認めてほしいとか 人の目を気にするとか)

 

 

我が子も「かまってちゃん」を

 

しなくなっていく

 

(ペットも笑)

 

という潜在意識の仕組みがあるわけです♪

 

 

 

あ〜〜深い!面白い!

 

ペットちゃんまで良くなるなんて

 

動物だってぜーんぶわかっているんですよ〜

 

 

 

 

後日談がありまして

 

私の講座は全て録画しており

 

アーカイブ視聴ができるのですが

 

その方がご自宅でアーカイブ動画を

 

見出したら、私の声につられて(?)

 

その猫ちゃんが画面の前にやってきて

 

私の講座の様子をじっと見ていたんですって!笑

 

 

 

猫ちゃん、何か感じてくれたのかな?

 

 

 

あ、猫ちゃんの話題で終わってしまった笑

 

他にも、お子様や周りの人たちが変化した

 

ご報告いただいているので

 

少しずつまたご紹介していきますね!

 

 

 

次の募集は12月です!

 

2023年1月〜2期クラススタートの予定です。

 

 

 

/////////////////////////////

 

一人ひとりが 本音で生きて

地球を楽しむことが社会貢献になります^^

一緒に楽しみましょう〜〜♡

 

赤薔薇詳細&お申し込みはこちら↓

 

(私の講座を受けたことある方どなたでもOKです)

 

活動の様子もご覧になれます。

 

 

お待ちしています!

一緒に地球を遊んで覚醒しましょ♪

 

image

 

私の講座 12月募集予定(2023.1月開催 日程調整中)
子育ての彩羽〜いろは〜(子育て講座)
人生の彩羽〜いろは〜(自分育て・夢叶え講座)

■ビジネスの彩羽〜いろは〜(モニター0期募集10月
10/19(水)愛媛 14:30~16:45
【募集中】愛媛グループコンサル10/19勇気づけと潜在意識でさらに魅力的な私になる
募集中
11/19(土)大阪 13:30~15:30
言葉と音で勇気づけ講演会(どなたでも参加可)

11/12(土) 東京 13:30~15:30
型破りな潜在意識的学級経営イベント(教員の方)

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon