こんばんは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

 

9月になり、いろは講座も2つ

 

スタートしました!

 

(子育ての彩羽1期・人生の彩羽1期)

 

 

 

HPをリニューアルしようと先日写真撮影してきました

image
 

 

 

昨日は 子育ての彩羽〜いろは〜講座1期

 

初回でした。

 

 

 

 

 

 

 

素敵な先生、学校もたくさんある!

 

でもまだまだ 今の子育て・教育現場は

 

地の時代(昭和的な)やり方が多い・・。

 

 

 

私の夢は 条件付きの愛ではなく

 

無条件で

 

【自分は愛されている】と

 

【何の疑いもなく思える】子どもを増やすことです。

 

 

 

だから私は

 

子どもを〇〇のように関わり

 

 

 

子どもに伝えるときのポイントはここで

 

 

 

私は娘(19歳と12歳)の箸箱を

幼稚園の頃からこんなふうに洗っていて

 

 

 

でもね・・・

 

これって

 

ママの心が「勇気のエネルギー」で

 

満たされていないとできないの。

 

 

 

私は、教員時代(新人1年目の初め)

 

まだ自分のことが大嫌いで

 

自分にダメ出しばかりしていたから

 

(自分責めと1人反省会ばかりしてた笑)

 

 

クラスの子どもたちのことも

 

ちゃんと・きちんとしつけなければと

 

イライラ怒ったこともある。

 

 

 

大きな声で子どもたちを動かそうとして

 

喉を潰したこともある。

 

 

(そんな時代もありました^^

 そんな私もOK!勇気づけ知らなかっただけ〜)

 

 

 

でも、それは

 

目の前の子どもにイラついていたのではない。

 

子どもはダミー。

 

 

 

子育ての悩みに「子ども」関係ないの。

 

 

 

自分が自分を認めないから

 

子どものことも認められない。

 

 

自分が自分を

 

「こうあるべき」「こうせねばならない」と

 

ガチガチに縛っているから

 

子どものこともちゃんとさせようとしている。

 

 

 

目の前の子どもに

 

自分の姿を映し出しているだけなんだよね・・。

 

 

 

だからまずは自愛!

 

自分を全肯定!

 

 

 

これができそうで難しいんだよね^^;

 

だから「お稽古」していくの。

 

 

 

いいもダメもないし

 

丸も罰もない。

 

 

 

これって 昭和的地の時代教育を受けた

 

私たちにとって(洗脳されているから)

 

なかなか抜けるの難しい。笑

 

 

 

でも、早速、子育ていろは第一回目を終えて

 

帰宅したら

 

お子様の様子が変化した方もいらして・・・

 

 

 

潜在意識は時空を越えて投影するから

 

ミラクルが面白い!

 

 

 

そして

 

1期生にはお子様のいない方も2名

 

いらっしゃるのだけど

 

お一人のお悩みが

 

飼っている猫ちゃんの噛み癖がひどくて

 

かまってちゃんで

 

困っているとのこと。

 

 

 

子どもにも親の心が投影するなら

 

ペットにも投影しますか?

 

と質問をいただき

 

私が「はい^^」と、

 

アドバイスをしたら・・・

 

 

 

なんと!

 

猫ちゃん、昨夜は「かまってちゃん」

 

しなかったそうで!!!笑

 

 

私の子育て講座は

 

ペットにも効くことがわかりました!笑

 

 

受講者様から

 

可愛い猫ちゃんの写真も届きました♪

 

 

 

私がアドバイスしたこととは・・・

 

猫ちゃんにも「潜在意識的子育て」と

 

「アドラー式子育て」とヒプノが役立ちます。笑

 

 

私がなんとアドバイスしたと思いますか?

 

ペットも子どもと同じです。

 

 

続きはまた^^

 

 

私の講座 次期募集12月(2023.1月開催 日程調整中)
子育ての彩羽〜いろは〜(子育て講座)
人生の彩羽〜いろは〜(自分育て・夢叶え講座)

■ビジネスの彩羽〜いろは〜(モニター0期募集10月
近日中詳細ご案内します
10/19(水)愛媛 14:30~16:45
 グループコンサル(どなたでも参加可)

11/19(土)大阪 13:30~15:30
 言葉と音で勇気づけ講演会(どなたでも参加可)

11/12(土) 東京 13:30~15:30
 型破りな潜在意識的学級経営イベント(教員の方)

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon