こんにちは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

私、大学時代臨床心理士さんになりたいと

思ってた時期があって・・・

 

大学で、心理学を教えていただいてた

東大大学院出の臨床心理士の先生に

そのことを話したら・・

 

「あなたは無理かな・・心病んでるから!」

 

と言われ撃沈・・・笑笑

 

 

 

でも、心理が大好きで・・・

教育も大好き!

でも心理学も仕事にしたい!

 

 

初等教育を学び小学校の先生になったけど

崩壊クラスを何度か任され

学級経営を研究し、子どもが伸びていく姿を

目の当たりにし人の力の可能性に感動し

 

学校を辞めて、「心」の仕事をする!

 

お母さん、先生、子どもたちに

心について、お伝えし

心が変われば現実も大いに変わる!

自分の可能性も引き出せて

周りの人とも良い関係を結べる!

 

そんなことに気づいて

私の今があります^^

 

 

どっちも叶った!!!

(教育&心理学)

  夢叶うドキドキ

 

 

・・・

 

そんな 昔憧れていた、臨床心理士で

子育て講座講師、

元高校の保健室の先生

臨床心理士&公認心理師の

 

太田かづさん

 

子育ていろはの嬉しいご感想をくださいました。

 

最終回はなんと!遠い場所から

埼玉ふじみ野まで来てくださいました!

 

 

image

 

かづさん、ありがとうございます!

 

以下、ご感想です。

 

昔、

私は無自覚に

良いお母さんを目指していました。


 

楽しくないけれど

長い時間子どもと一緒に遊んで

 

 

ゆっくりしたいけれど

子どもがお昼寝している間に

夕食の準備をして

 

 

自分の時間が欲しいけれど

子育ては母の一番大事な仕事!

と思い込んで

夫に頼ることもできなくて・・・

 

 

一生懸命に子育てしてました。

 

 

同じような経験、ありますか?

 

これらを自然にできてたら

いいんだけれど

私は、”がんばって”やっていたんですよね。

 

 

そして、挙げ句の果てに

どうして子どもとの時間が

楽しくないんだろう。

 

 

私がお母さんでこの子たちがかわいそう

 

 

なーーーんて思っていました笑い泣き

 

 

自分にも、

子どもたちにも

はなはだ失礼なことをしていたと

今となっては思います。

 

image

 

そんなときに

原田綾子さんの本に出会いました

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

 

 

この本のおかげで

○○しなくちゃいけない

 

○○じゃないと!ダメだ

 

という、

 

 

わけのわからない、

けれど、切実な

私のこだわりは

ゆるーくゆるーく

ほどけていきました。

 

 

そして、

子どもの笑顔や

子どもとのかけがえのない時間を

愛おしいと思うようになったし

 

 

私自身の気持ちを

もっと感じて

赦して

自由に選べばいいんだと

気づくことができたんです。

 

image

 

 

 

原田綾子さんの言葉には

ご自身の経験と

世の中を良くしたい

という本気の思いが詰まっていて

ときに胸が熱くなります。

 

 

 

そんな綾子さんの講座を

今年に入って2つ受講しました。

 

 

いやぁ

型破りですよ

 

私の今までのセミナーや講座のイメージが

だだ崩れ!

 

「学ぶ」「教えてもらう」

じゃ、ないのです!

 

「楽しむ!」「感じる!」

 

それでいて

子育てにたくさんの気付きと

大切な原理原則が詰め込まれています。

 

 

私は心理師というお仕事柄

自分や人の心をね

俯瞰的に見るクセがあります。

 

 

だから、お話を聞いて

共感したり、

心揺さぶられたりしながらも

すごく論理的に心の動きを見るの。

(たまに疑われるけれど

人の心は読めません!)

 

 

心で感じる感情の上から

頭で理解する論理的思考が

覆いかぶさる感じです。

 

 

 

私が感情的に相手の話を聞くと

目の前の人が感じている

大切な感情を

横取りしてしまうから。

 

 

そして、向かう未来へ

良いサポートをできないから。

 

 

image

 

 

 

手前味噌になりますが

クライエントさんには

とても喜んでいただいているし

お役に立てていると自負しています。

 

 

けれど、

心を俯瞰的に見ることを

繰り返していると

自分の感情の「感覚」に

鈍感になってることに気づきました。

 

 

 

こんなふうに

心を冷静に扱うクセがある私でも

綾子さんの講座では

たくさんたくさん

心を揺さぶられました。

 

 

それくらい

頭でわかる+心で感じる

子育て講座です

 

 

参加者さんと交流しながら

子育てについて落とし込み

自分育てにつながる

「子育ての彩羽」講座

 

第1期生を募集されています。

 

 

エイッと参加したら

目からウロコがボロボロ落ちて

 

お子さんとの時間も

自分自身のことも

愛おしくてたまらなくなりますよ。

 

 

詳細はこちらをご覧くださいね。

↓    ↓    ↓

 

 

 

 

太田かづさん

嬉しいご感想ありがとうございます!

 

心のプロ、同じ、子育て講座のプロの方に

こんなふうに言っていただけると

より嬉しいです^^

 

 

子育ていろは講座の皆様

image

 

 

皆様からいただいた花束!

彩鮮やか!!

 

image

 

 

 

「いろは講座(子育ての彩羽・人生の彩羽)」は

グループヒプノセラピーをショートバージョンで

毎回、講座の終わりに行なっています。

 

 

私はこれから子育て・自分育て=教育界に

ヒプノセラピーをどんどん取り入れていったら

1人一人の能力、可能性が

もっと花開き

より豊かな世界が創っていけると思うんです。

 

 

知れば知るほどヒプノセラピーの世界に

どんどん引き込まれていく私。

 

 

それは単なる癒しの世界だけではなく

人の無限の可能性の扉を開く素晴らしいセラピー。

 

 

私は、カウンセラー、セミナー講師として

今まで15年この仕事をして

変化していく受講者さまを

 数えきれないほど近くで見てきましたが、

 

ヒプノで

普段がっちり閉じている判断のフィルターを緩め、

潜在意識の扉を開くと潜在意識にダイレクトに

肯定的な言葉やイメージをプログラムできるので

普通のカウンセリングやコンサルティングより

潜在意識を使って何倍も早い変容を期待できます。

 

 

2007年、この仕事を始めた時は

アドラー心理学を子育てにもっと身近に!と

できることを全力でやり続けてきましたが、

今度は「ヒプノセラピー」の素晴らしさも

全力で広めたい!

 

そのために作った「いろはシリーズ」

ぜひ体験していただきたいです♡

 

 

元ジャッジしまくり

勇気くじきしまくった結果心身病んで

人生に絶望し、

 気がつくと救急車か病院のベッドの上で

 点滴に繋がれていた私が証明します!笑

 

人には無限の可能性がある!

 

なりたい私にだれでもなれる!

 

解決できない悩みはありません^^

全力でサポートさせていただきます!

大丈夫!

 

悩みのない方も人間関係全てに活かせるので

おすすめです!

 

 

赤薔薇親子でさらに幸せな子育てしたい方はこちら↓

 

 

 

赤薔薇子どもの悩みに子ども関係ない!子育ては自分育て。

自分をさらに好きになり、自分に自信を持ち

勇気づけと潜在意識を活用し、自由に現実創造したい方はこちら↓

 

 

 

次期講座募集はこちら↓

 

現在モニタークラス開催中の新講座

【🦋子育ていろは】私の新子育て講座

 

【🦋人生いろは】 〃 自分育て講座

2022.7/19(火)20時~

「1期生」募集開始します

 

(9月スタート・平日昼間ふじみ野対面&zoomクラス)

 

ふじみ野教室対面とzoomのハイブリッド開催。

毎回録画するので、復習できて欠席しても安心!

 

一生使える子育て・自分育ての智慧、一緒に学びませんか?愛と勇気とユーモアでお届けします♪

 

詳細はこちら

>>子育て彩羽〜いろは〜(子育て)

9/28. 10/12. 10/26. 11/9水

 

>>人生彩羽〜いろは〜(自分育て)

9/20.10/18.11/8火 全6回 3回は皆様と決めます

 

〜いろは講座の教室の様子〜

 

 

image

 

宝石赤初の試み!新講座「いろはシリーズ」のこだわり〜その2〜音の波動を取り入れる

宝石赤新講座「いろは」のこだわり3〜変容を加速させる!潜在意識にダイレクトにアクセスする

 

 

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon