こんにちは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

私の新講座

 

宝石赤子育て彩羽〜いろは〜(子育て講座)

 

宝石赤人生彩羽〜いろは〜(自分育て講座)

 

は、

 

親子がさらに幸せに生きていくための

 

知恵が詰まった講座!

 

 

 

アドラー心理学・潜在意識・魂の学び

 

に加え

 

私が子ども時代〜大人になるまで

 

 

宝石赤壮絶人生の中で私が経験してきた事、

 

宝石赤小学校教員時代に学級崩壊状態のクラスを任され

 子どもたちがぐんぐん力を発揮していった事、

 

宝石赤この15年、出逢った受講者様、その他にも

 たくさんの人との出逢いの中で

 心と教育の専門家の私が、学び、気づいた事

 

 

などなど

 

私の人生のストーリー全てを盛り込んだ

 

魂込めた新講座となっています!

 

 

image

 

 

現在、

 

宝石赤子育て彩羽〜いろは〜(子育て講座)

 

宝石赤人生彩羽〜いろは〜(自分育て講座)

 

共に、モニタークラスを開催中ですが

 

全く新しい試みを取り入れています!

 

 

私の今までの講座にはない「こだわり」・・

 

1つは音楽。

 

 

講座に「音楽」を組み合わせている理由

音楽は右脳を活性化させます。音楽は右脳だけではなく、左脳の言葉を認識する部分をも磨くということが研究でわかっています。

音楽に言葉を乗せると左脳と右脳が共に動き潜在能力が高まります。また音楽は言葉だけでは届かない心の奥深い部分にもより深く、速く作用し、心に変容を促します。例えば気持ちを明るくしたり、落ち着かせたり、癒したり・・勇気を湧かせたり。

さらに耳では拾えない周波数を肌と体全体で感じることで癒され、心身の波動が高まります。

 

 

ということで、講師歴15年!

 

セミナーに初!

「音楽」を取り入れる!

ということに挑んだ「いろは」シリーズです^^

 

1つはここにも書きましたが

音楽家の赤羽拓真くんに、毎回のヒプノセラピーのテーマに合った音楽を作曲・演奏していただいて音源を流していること。

(DNAレベルで細胞を活性化する癒しの周波数528Hz)

 

 

 

例えば、こんなふうに私のスマホに入っていて

 

BOSEの音質の良いスピーカーで音源を流しています。

 

 

image

 

 

曲のタイトルも素敵キラキラ

(私がヒプノのテーマを伝えて考えていただいた)

 

image

 

こんなふうに、

子育ていろは全4回(ヒプノ音楽4曲)

人生いろは全6回(ヒプノ音楽6曲)

 

全10曲(1曲15分程度)の他に

受講者様たちがワークをする時間に流す曲も

(528Hz)数曲、この「いろは講座」専用に

作っていただきました。

 

 

image

 


 

 

 

 

 

音へのこだわり、2つ目は、

 

毎回私が「シンギングボウル」の生演奏をすること。

 

image

 

シンギングボウルとは、チベットの高僧が瞑想する時などに、使われていたとされる法具・楽器です。

 

シンギングボウルは、独自の振動と倍音と呼ばれる音色は心身の癒し効果も高く、音の効果も認められており、シンギングボウルは、心身の調和をはかり、細胞を活性化してくれるツールなのです。。

 

自分に良い波動を浴びせて(音浴)心身が整うと

良い事、良い物、良い出来事を引き寄せます

 

シンギングボウルで自分自身を良い波動に 整えると、望む現実を引き寄せ(創造し)やすくなります。

 

image

 

演奏の「音」には、演奏者の波動が乗ります。

 

言葉にもその人の波動が乗る・・・だから

 

同じ音楽でも、言葉でも、発信者によって

 

感じ方も違うのですね!

 

(良い悪いではなく、周波数の違いがある)

 

 

 

なので、少しでも

 

「いい音」「いい波動」で奏でられるように

 

今年1月には

 

京都のシンギングボウルの先生の元、学びに行き

 

ご指導を受け、

 

先生と一緒に、鞍馬山や貴船神社で奉納演奏を

 

させていただいたり

 

image

 

image

 

今も、東京でシンギングボウルの上級講座を

 

受講中です!!

 

 

image

 

 

シンギングボウルや即興演奏は心のさらに奥深く全身に響き渡りました。

体中で感じたあの感動は生だからこそですね♡

波動バッチリ受け取らせていただきました💕

 

シンキングボール演奏に自然と涙がこぼれ、あれは浄化されていたのだなと終わってから改めてしみじみと感じています。心も軽くなり、帰ってからも余韻が続き、ご機嫌でいられました。

 

シンギングボウルの音色はとても心地よくリラックスし、心の奥に染み渡り、気持ちも整い、自分に自信も持てて、帰宅したら、なぜか家族の様子も良い雰囲気でいつもと変わっていました。

 

 

このように、セミナーに「音」を取り入れ

 

受講者様の心の変容が加速するよう

 

色々な工夫をしています♪

 

 

モニタークラスが終わったら

 

受講者様たちのご意見ご感想を参考に

 

さらに良くなるように講座をパワーアップしていきますね!

 

ぜひ、言葉だけではなく「音」の波動も浴びに(音浴)

 

いらしてくださいね!!

 

 

 

 

次期講座募集はこちら↓

 

現在モニタークラス開催中の新講座

【🦋子育ていろは】私の新子育て講座

【🦋人生いろは】 〃 自分育て講座

2022.7/19(火)20時~

「1期生」募集開始します

 

(9月スタート・平日昼間ふじみ野対面&zoomクラス

 夜のzoomクラスも検討中です)

 

ふじみ野教室対面とzoomのハイブリッド開催。

毎回録画するので、復習できて欠席しても安心!

 

一生使える子育て・自分育ての智慧、一緒に学びませんか?愛と勇気とユーモアでお届けします♪

 

詳細はこちら

>>子育て彩羽〜いろは〜(子育て)

9/28.10/12.10/26.11/9水

 

>>人生彩羽〜いろは〜(自分育て)

9/20.10/18.11/8火

 

〜いろは講座の教室の様子〜

 

 

image

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon