こんにちは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

私は今まで

 

宝石赤アドラー心理学勇気づけELMトレーナー
宝石赤アドラー心理学カウンセラー
宝石赤勇気づけの親子教育専門家

 

そして

 

宝石赤潜在意識のセミナー講師


として活動してきましたが

 

 

image

 

 

今回新しく作った「いろはシリーズ」のこだわりは

今まで講座内でやったことのないこととして

 

1つめ「音」にこだわり

 

 

 

 

2つめ「ヒプノセラピー」へのこだわり

 

ヒプノ(催眠療法)の

ショートバージョンを取り入れています!

 

 

 

 

数年前に

 
宝石紫NGH米国催眠士協会ヒプノセラピスト
宝石紫ABH米国催眠療法協会ヒプノセラピストトレーナー

 

の資格を取り、

裏メニューとして(笑)時々グループヒプノセラピーや

マンツーマンセッションを行なっていましたが

お客様の様子を見ていて効果を感じており

 

 

宝石赤もと小学校教員

宝石赤14年間で2万5千人の方々へ勇気づけをお伝えし

宝石赤消極的で人前で話せなかった幼少時代

 心を壊して鬱パニック摂食障害で苦しんだ思春期

 自信が無く対人恐怖症、心身症を乗り越えた経験

 

 

も生かし


日本の、世界の親子一人ひとりが
内なる輝きと魅力、能力を発揮して
ますます豊かに命輝かせるサポートさせて頂くための

「いろは講座!」ですドキドキ

 

 

ヒプノセラピーは催眠誘導という方法で深いリラックス状態にし、普段は閉じている潜在意識の扉を開け、思考や行動を変容させ、問題解決や潜在能力開花、自己成長に繋げる心理療法です。

 

ヒプノセラピーは日本ではあまりなじみがないですが1955年に英国医師会、1958年に米国心理学会と米国歯科医師会にも副作用のない安全な療法として承認され、イギリス医学会など海外の多くの医師や医療機関で治療にヒプノセラピー(催眠療法)を併用している所も多く、有効性を認められているとのことです。

 

 

 

 

 

たった3〜5%の顕在意識でどうにかしようと思っても

95〜97%を占める潜在意識の力の方が大きく

潜在意識に引っ張られてしまいます。

 

なので、潜在意識に直接アプローチする

ヒプノセラピー(催眠療法)で

 

(ヒプノは「年齢退行」

「インナーチャイルドの癒し」

「前世療法」「イメージ療法」

「暗示療法」などの心理療法ができます)

 

 

・潜在能力の開発、向上(学習、スポーツ、仕事など)

・なりたい自分像にちかづく

・自信を持つ

・ネガティブな思考や習慣の改善

・自分の人生のテーマ、使命に気づく

・対人関係をよりよくする

(親子、夫婦、恋人、友達、職場など)

・禁煙、禁酒、ダイエット、〇〇恐怖症の克服、

・摂食障害

・トラウマの解消

 

などの効果が期待できます。

 

 

マンツーマンのヒプノセラピーは

時間をたっぷりとってセッションを行いますが

「いろは講座(子育ていろは・人生いろは)」

受講者様全員のグループで

グループヒプノセラピーをショートバージョンで

毎回、講座の終わりに15〜20分間行なっています。

 

 

 

 

私はこれから教育界に

ヒプノセラピーをどんどん取り入れていったら1人一人の能力、可能性がもっと花開き

より豊かな世界が創っていけると思うんです。

 

 

image

 

 

知れば知るほどヒプノセラピーの世界に

どんどん引き込まれていく私。

 

それは単なる癒しの世界だけではなく

人の無限の可能性の扉を開く素晴らしいセラピー。

 

 

私は、カウンセラー、セミナー講師として

今まで14年この仕事をして変化していく受講者さまを

数えきれないほど近くで見てきましたが、

 

人を催眠状態、トランス状態に導き

普段がっちり閉じている判断のフィルターを緩め、

潜在意識の扉を開くと

潜在意識にダイレクトに

肯定的な言葉やイメージをプログラムできるので

 

普通のカウンセリングやコンサルティングより

潜在意識を使って何倍も早い変容を期待できます。

 

 

 

ヒプノのご感想です

 

少しずつ少しずつ溜まっていた
自分に対してのネガティブな想いが
ヒプノ催眠後…消えちゃっていました(笑)

変わりに、入れて貰った、自分でもしたイメージが
ムクムク大きく安心感いっぱいに広がっています。

 

指先まであたたかいだけでなく、

最近少々、右肩が痛かったのですが

肩が軽くなっています!

 

子どももいつも以上にかわいく見えてきて、
子どもがしてくれる話や、子どもがしていることに
楽しく愛おしく付き合えました。

 

自分のこときれい、さらにこれからどんどんきれいになるって信じられるようになってました!!

 ヒプノってすごいですね。

 

ハイヤーセルフに言ってもらったように

何もかもが大丈夫!って思えてきました。

 

綾子さんの教えてくれるものだから大丈夫!とは思っていたけど、やっぱり催眠と聞くと怪しいイメージが少しありました

TVの催眠ショーとも洗脳とも全く違って、古い歴史と信頼があり、欧米では医療現場でも積極的に取り入れられてると聞いて安心してしまいました。

実際にヒプノセラピーが始まる前に「なりたい自分」を考えたとき、こんなに欲張って良いのかなって思うくらい色んな、なりたいが出てきてすごく楽しかったです!

心地良くリラックスしながら綾子さんの声で
肯定的な言葉をかけてもらっているとき、
ボーッとしながらもとても楽しくなっていて、
講座が終わったあとは何だか自信に満ちていて
幸せで仕方なかったです!
本当に楽しく気持ちよく、ウキウキする体験でした。

 

 

ここにも書きましたが

いろは専用に作って頂いた独自の音楽に乗せて(528Hz)

ミュージックヒプノセラピーをしています。

 

 

 

 

ヒプノセラピーは

自分の魂の声を聴くセラピー。

 

回数を重ねるほどに深く催眠状態に入れるようになります。

 

潜在意識は繰り返しに弱いので「繰り返し」が大事です。

 

 

私自信もヒプノセラピーを受けるたびに

 

思ったことが実現化するスピードが早まったり

シンクロが多くなったり

直感が冴えたり

心身の調子も良くなりしてきましたが

受講者様たちも、繰り返しヒプノを受けて

そんなふうに感じる方も増えてきたようです^^

 

 

今はモニタークラスを開催中ですが

次回からはヒプノの時間をもう少し増やしていこうと

考えています^^

 

image

 

ヒプノセラピーの魅力を多くの人に

知っていただき、日常でも活かしていただけるように

 

子育てのいろは講座では

家庭でお母さんが子どもにできるヒプノも

お伝えしています。

 

 

講座の中でヒプノをやっている講座は

私はまだ聞いたことがないので

ぜひ体験していただきたいと思います!

 

心身の調整にもなり、身も心も緩んで

エネルギー循環も良くなります^^

 

 

ヒプノを受けて、家に帰ったら

家族の様子が変わっていた

とか

悩んでいたことがあっさり解決した

とか

ずっと治らなかった痛みが取れた

とか

不思議なご感想も色々と頂いています^^

 

 

私は「いろは」講座で

ヒプノセラピーを特に大事に扱っていきたく

モニタークラスの実践をさらに活かしていけるよう

1期クラス開催に向けて、色々と考えています!

 

楽しい「心の安心基地」で

子育て・自分育て、一緒に楽しみましょう!

 

いつもご機嫌に笑っているよ〜ドキドキ

 

image

 

 

 

次期講座募集はこちら↓

 

現在モニタークラス開催中の新講座

【🦋子育ていろは】私の新子育て講座

【🦋人生いろは】 〃 自分育て講座

2022.7/19(火)20時~

「1期生」募集開始します

 

(9月スタート・平日昼間ふじみ野対面&zoomクラス

 夜のzoomクラスも検討中です)

 

ふじみ野教室対面とzoomのハイブリッド開催。

毎回録画するので、復習できて欠席しても安心!

 

一生使える子育て・自分育ての智慧、一緒に学びませんか?愛と勇気とユーモアでお届けします♪

 

詳細はこちら

>>子育て彩羽〜いろは〜(子育て)

9/28.10/12.10/26.11/9水

 

>>人生彩羽〜いろは〜(自分育て)

9/20.10/18.11/8火

 

〜いろは講座の教室の様子〜

 

 

 

image

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon