こんにちは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

昨日は私の新講座

 

人生彩羽〜いろは〜 4/6回目でした!

 

子育て彩羽〜いろは〜

 

は、

 

親子がさらに幸せに生きていくための

 

知恵が詰まった講座!

 

 

人生彩羽〜いろは〜は、お母さん

 

自分をもっと大好きになり

 

自分の人生を生き生きと

 

自分の足で豊かに彩鮮やかに

 

生きていくための知恵が詰まった講座!

 

 

 

壮絶人生だった私。

 

子どもの頃から10数年心を病み

 

自分が大嫌いで自己否定をし

 

鬱とパニックと対人恐怖症で苦しみ

 

食事も取れなくなり

 

死ぬことばかりを考えてた・・

 

気づくと救急車の中、病院のベッドの上

 

点滴に繋がれて、死んだように生きてた。

 

 

 

なんとか復活して

 

小学校教員になったものの

 

また壮絶体験!笑

 

学級崩壊状態のクラスを任され

 

学級経営を研究し

 

子どもたちがみるみる変わり

 

感動体験をし

 

 

自分と子どもたちの変化を目の当たりにし

 

人の無限の可能性を伝えたく

 

やっと受かった教員を退職し

 

右も左もわからず

 

起業して15年目!

 

 

 

新しい道を歩いていこうと

 

既存の講座をほとんど手放した。

 

image

 

 

私史上最高のオリジナル講座を作る!

 

と決めて

 

子育ていろは

 

人生いろは

 

を作りました!

 

(秋からビジネスいろはもやるよ!)

 

 

 

私だから伝えられることがある!

 

死んだように生きていたからわかるんだ!笑

 

 

学生だったあの日、

 

ビルから飛び降りなくてよかった

 

(下見下ろして飛び降りようと何度もしてた!笑)

 

 

 

そんな経験をしたのは

 

この仕事をするため!

 

対極を経験したから

 

伝えられることがある!

 

 

 

人生いろは4/6回目の内容は

 

風の時代!

 

『女性性を生かした陰陽統合の現実創造』

 

テーマでした!

 

 

image

 

 

🦋‪子育ていろは 🦋‪人生いろはと

 

現在、2種類の講座を開催中ですが

 

いろはシリーズは毎回最後に

 

必ずミュージックヒプノセラピーをします!

 

 

 

なんと!

 

毎回ヒプノのテーマに合わせた音楽を

 

音楽家の方(赤羽拓真くん)に作曲頂いて

 

他にも色んな工夫をして音の力で

 

心の奥深くに変容をもたらす工夫もしています!

 

 

 

いろはの音楽にはハンパないこだわりがあるの。

 

ヒプノの音楽にも各回それぞれ作曲頂いて

 

ひとつひとつ題名が付いていて

 

ヒプノのテーマに合わせて

 

お客様への想いとストーリーが込められています。

 

 

 

赤羽くんから届く曲はもちろん

 

なぜそのタイトルなのか、

 

お客様への想いやストーリーが

 

毎回素敵過ぎて泣きそうになる・・(笑)

 

愛と癒しの波動たっぷりの音楽です☺️

 

 

 

皆様がワークをする時のBGMも完全オリジナル!

 

無料素材は一切使わない!

 

いろはだけのオリジナル音源🎶

 

 

愛情かけて作った音楽にも癒されていただき

 

より豊かに心の変容を促せたら…と

 

手間隙かけて作っております。

 

 

 

音楽のご紹介も

 

改めて書きますね!

 

 

 

image

 

 

嬉しいご感想ありがとうございます!ラブ

 

 

image

 

 

嬉しい〜〜〜笑い泣き

 

 

 

image

 

 

ありがとうございます!おねがい

 

 

 

他にはない、いろはのこだわりは

 

まだまだ他にもあります!

 

 

多分セミナーに、これ取り入れてる人

 

日本に他にいないと思うんだよなあ…

 

というこだわり、

 

また書いていきます!

 

 

 

モニタークラス0期の皆さん。(初回の様子)

 

image

 

 

明日は、都内の中学校の総合的な学習の時間で

 

言葉と音の勇気づけ授業をしてきます!

 

 

2ヶ月に1回、1年間、中学1年生の皆さんに

 

授業させていただけるなんて嬉しい!

 

 

 

授業の最後にミュージックヒプノセラピーを

 

生徒さんにします!

 

 

明日の授業も幸せな大人になるためのサイコーの内容!

 

大人向けの自己啓発セミナーの内容やっちゃうからね。

 

楽しみです!

 

またレポ書きます!

 

 

 

前回の中学校の授業レポはこちら

 

 

 

 

次期募集はこちら↓

 

現在モニタークラス開催中の新講座

【🦋子育ていろは】【🦋人生いろは】 

2022.7/19(火)20時~「1期生」募集開始します

 

(9月スタート・平日昼間ふじみ野対面&zoomクラス

 夜のzoomクラスも検討中です)

 

ふじみ野教室対面とzoomのハイブリッド開催。

毎回録画するので、復習できて欠席しても安心!

 

一生使える子育て・自分育ての智慧、一緒に学びませんか?愛と勇気とユーモアでお届けします♪

 

詳細はこちら

>>子育て彩羽〜いろは〜(子育て)

9/28.10/12.10/26.11/9水

 

>>人生彩羽〜いろは〜(自分育て)

9/20.10/18.11/8火

 

〜いろは講座の教室の様子〜

 

 

image

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon