こんばんは!原田綾子です。

私のプロフィール


 

10/1(土)は、初めての試み!!

 

《コンサートでもセミナーでもない

音楽と心の世界が楽しめる”癒し”の時間✨️

 

を、コンセプトとした

 

☕️言葉と音の勇気づけ喫茶☕️という

 

新しい試みのイベントを都内で

 

音楽家の赤羽拓真くんと開催しました!

 

 

 image

 

 

私たちの願い・想いは、

 

 

赤薔薇言葉と音で人々を癒し勇気づけ笑顔にすること!

 

赤薔薇言葉と音楽を日常に、もっと身近にしたい!

 

 

です‼️

 

 

 

拓真くんがNYにいた頃、NYではお仕事帰りとか

 

ふらっと音楽を聴きにお店に寄ったり

 

絵画や音楽などアートと日常が身近だと聴き

 

 

【日頃から五感を使って

頭ではなくハートで感じる生活を送れば

潜在能力も高まり自分の本質と繋がれて

魂の声を聴きやすく本来の自分で生きれるのでは?】

 

 

そして

 

 

【1日の終わりにふらっと寄れる心の安心基地

言葉と音で癒され勇気づけられる場所

ホッと自分に還れる時間】

 

を、作りたい!

 

という想いが強くなり

 

時々の特別なイベントではなく

 

 

 

♥️定期的に

 

♥️同じ場所で

 

♥️低価格で

 

♥️でも、勇気づけ効果ハンパない

 

♥️言葉と音楽、両方楽しめる

 

 

 

音楽コンサートのようで

そうではない

 

勇気づけの心理学セミナーのようで

そうではない

 

そんな場作りをしていきたい(笑)と

 

☘️言葉と音の勇気づけ喫茶☘️

 

という活動を定期的に開催することを決めました‼️

 

(次回は12/3土曜日18:30~20:30です!)

 

 

 

 

今までの癒しと気づきのミュージックヒプノに

 

日々のお悩みがある方は、自由にお話頂き

 

楽しくお喋りしながらユーモアで解決!

 

(オープンカウンセリング的な要素)

 

 

 

しかも、できる限り!!

 

ということで、今回はなんと!

 

全員分のお悩みを即興カウンセリング!

 

 

 

 

拓真くんのピアノ🎹、パーカッションと

 

私の勇気づけの言葉と

 

シンギングボウルで、癒しまくる…✨️

 

 

 

心が元気に癒され

 

明日からの活力と勇気が湧いてくる

 

そんな時間になるように心を込めて

 

お話&演奏させていただきました♥️

 

 

 

グランドピアノのあるアットホームな場所です!

 

 

 

言葉と音の勇気づけ喫茶のロゴシールを

いかだい静香さんがデザイン&制作くださいました!

image

 

 

音の波動を全身で浴びて五感を満たせるように

 

愛の波動も載せて・・・。

 

 

内容は感想を読んだ方が分かると思うので^^

 

参加者様からのご感想です。

 

(他にも沢山届いています。ありがとうございます!)

 

 

昨日、原田綾子さん 赤羽拓真さんの

"言葉と音の勇気づけ喫茶"に行きました✨

 

前職場からの大好きな先輩&お母さん、

そして大好きな友達を誘って。

 

 

4月のミュージックヒプノセラピーとは少し違っていて、今回は喫茶と言うだけあって、カジュアルな感じで。

 

開演前にみんなが書いたお悩みの紙を元に、

拓真さんが一つずつわかりやすく読み上げ、

瞬発力のある綾子さんのお応え。

 

間にちょっとコントのような

コミカルなやり取りもあり🤣

 

 

 

これはね、この方の心の中に、

こういう思い込みがあるんだねー…とか、

 

小さい自分を抱きしめてあげて…等、

ポンポンポンと軽やかに話す綾子さん😳

 

いや、これってホントすごい‼️

 

 

 

即興ピアノ演奏もシンキングボウル演奏も、

何よりミュージックヒプノセラピーが

本当に感動😭

全てが心に響き、癒されます✨

 

浄化力、ハンパないーー✨

 

魂をこんなに喜ばせてくれて、

ありがとうございます💕

 

 

 

次回は12月3日(土)。

同じく本郷三丁目駅から徒歩6分にある、

名曲喫茶カデンツァ にて。

 

(2ヶ月ごとにやっていく予定だそうです。)

 

子育てや不登校 夫婦関係 家事 家族関係 友人関係 職場の人間関係に悩んでいる方、

仕事内容や環境 転職 育休復帰等に悩んでいる方、◯◯さんのこんな言動に

イライラモヤモヤしちゃうーーー

 

↑↑

上記の事がある方、

絶対騙されないから行ってみてください‼️

(騙されたと思って…とは、口が裂けても言えない。

だって確実に癒されるし)

 

 

はい!確実に癒します。笑

 

嬉しいご感想ありがとうございます!!

 

コント付きの(?笑)即興カウンセリング&即興演奏

 

絶対日本で他にやっている人いないと思う!笑

 

 

どんなお悩みも、ユーモアで爽やかに

 

解決に導きます^^

 

 

 

綾子さん、拓真さん

 

こんにちは!

昨夜は、スペシャルな時間をありがとうございました!

 

家にいた娘が腹痛があったみたいなんですが、

私がミュージックヒプノセラピー受け終えた頃の時間には痛みがなくなっていたようです。

 

私が帰ったら起きてきたけど、元気でした♡

 

潜在意識が繋がっているからかぁ、

って嬉しくなりました。

 

 

 

ミュージックヒプノセラピーは2回目でしたが、

涙がとめどなく溢れてきて、

終わったら本当にスッキリしました。

潜在意識からのメッセージも受け取れました!

 

 

 

綾子さんのカウンセリング、、すごかったです!

メモしたかったー!!

 

今日思い出してはメモしております。笑

 

 

お二人の漫才のような掛け合いも面白くて、

たくさん笑ったし、泣いたし、

勇気づけられて、

もう、私の魂は喜びまくってます!!

青いバラも聴けて幸せです。

 

 

お隣になった方と帰りが途中まで一緒で、

とっても素敵な方でFbで繋がる事ができました。

 

1人でも楽しめるし、こうやって出会いがあるのも、

お二人の愛のおかげなんだと思って嬉しくなりました。

ありがとうございました😊また行きます!

 

 

魂喜びまくってよかった!

 

出会いも嬉しいですね^^

 

 

 

開演の前に、質問用紙にお悩みを書いていただきます^^

 

日常のささやかなお悩みから

 

ちょっと人に言えないお悩みまで・・・笑

 

(匿名なのでご安心を笑)

 

image

 

 

まぁ、いつも頑張っているご自分にご褒美タイム

 

お茶でも飲みながらほっこり緩んでください^^

 

 

image

 

 

綾子さん 拓真さん

 

昨日はありがとうございました✨

感想を一言なんて…

とても一言では言い尽くせません…

 

(最後、綾子さんの前で子どもみたいに

 泣いてしまった私…💦)

 

とにかく、行ってよかった!行ってよかった!

行ってよかったーーー!!!(叫)

 

 

 

悩み相談もトークももっと少なめかと思っていたので、うわー、こんなにたくさん聞けちゃうの?

わー、嬉しいよー😭

 

でもってシンギングボウルも聴けて、

拓真さんの素晴らし過ぎる即興、青いバラまで。。

夢のような幸せ過ぎる時間でした。

 

 

 

最後のヒプノセラピーでは

自分でもびっくりするくらい泣いて泣いて。。。

 

綾子さんの言葉に導き出された自分の心の声は、

「ずっと悲しかったね」でした。

そうか、私は悲しかったんだ。

 

今までちゃんと感じてこなかったんだね。

自分の心の声に励まされる、不思議な体験でした。。

 

 

 

翌朝の今日……

まるで生まれ変わったかのような自分がいました。

 

 

 

昨日の疲れもまったく残っていなくて、

不安を一切感じることなく純粋に楽しくて、

五感いっぱいに自然の美しさを感じられて、

何より夫が久しぶりにとても嬉しそうでした。

 

夫に「また定期的に東京に行ったら?」と

言われたほどです!

 

 

こんな素敵な企画、

記念すべき第1回に参加できた私、

なんてなんて幸せ者なんだろう……✨

一生この日の感動は忘れません。

 

でもきっとまた、会いにきちゃいます💕

そのときは、笑顔で御礼が言えるといいなぁ✨

 

 

 

ありがとうございます!

 

感動していただけてすごく嬉しいです^^

 

旦那様の応援も得られてよかったですね!

 

 

 

私たちが大事にしていることは

 

愛と勇気と癒しとユーモアなの。

 

癒しと笑いが大事なのよ!

 

 

癒されてますか?

 

思い切り笑ってますか?

 

 

 

ミュージシャンなのにトーク力もある

 

拓真くんのツッコミが本当に面白くて

 

私まで笑っちゃう!笑

 

image

 

image

 

私たちが楽しんでいるから

 

鏡である

 

お客様も楽しんじゃうね!

 

image

 

 

 

拓真さんの音楽に癒され、

綾子さんの言葉に癒され、

お二人の信頼オーラ満載のかけあいに癒され、

 

拓真さんのピアノを弾く指と腕に癒され、

綾子さんのみんなを包み込むような

瞳と微笑みに癒され……⭐️⭐️⭐️

 

 

実は昨日と一昨日の朝、

原因不明のめまいと吐き気に襲われ、

朝4時から2時間ほど悩まされていました。

そして、左の肩こりと………。

 

でも、愛溢れる喫茶に行ったことで、

今朝は全く吐き気もなく、

肩こりも治っていました( ・∇・)

ありがとうございます。

 

 

あと、昨夜のお悩みが私が思っている悩みと同じものがたくさんあり、ビックリしました!!!

 

『本音で生きる』

 

今回の会場も近くでお二人を

感じることができていいですね(*´∀`*)

 

 

トークショー!?ディナーショー!?

お二人のお部屋に遊びに来た感覚⭐️⭐️

 

会場にあった、緑のソファに座りたぁい!と

思いました(°▽°)

回を重ねるごとに

もっともっと素敵な空間になりますように♡♡

 

12月3日も会えたら会いに行きます♡ 

 

 

ありがとうございます!

 

また勇気づけのお部屋に気軽に遊びにきてください^^

 

心身も整う音と言葉のエネルギー。

 

 

 

私も拓真くんの即興ピアノセラピーに

 

癒されちゃうんだよね・・

 

だから天から言葉が勝手に降りてきちゃうの♡

 

 

これが予め作られた曲だったら、降りてこないと思う。

 

浄化の不思議なパワーのある

 

ピアノセラピスト赤羽くんです。

 

(彼はパーカッショニストです。笑)

 

image

 

 

音にも言葉にもその人の波動が乗ります。

 

普段から「愛を込めて」「心を込めて」

 

お仕事の時だけじゃなくて

 

普段から・・・💜

 

 

 

音楽と言葉で勇気づけ、

他にない企画だと思いました。

 

他の方もいっていたのですが、

参加しやすい価格設定で初生綾子さん実現でした。

 

参加してみて、本当によかったです。

 

 

 

赤羽さんの演奏、

Facebookで何度かおききしているのですが、

生配信で聞くよりもより一層、とても素敵で

いい気分になりました。

 

 

綾子さんのシンキングボールの演奏も

初めて生で拝聴し、後半は一気に

眠気がでてくるほどリラックスしました。

 

目の前で見ると、

ボールへの接触方法が違うだけで、

響きがこもったり、私にとって初めての感覚でした。

 

 

音楽が好きな高校生娘を連れてきたい!と

途中でヒビッときました。

幾度となく、綾子さんの話しはしてました。

 

 

今、娘は自分を許すこと愛することに

取り組んでいます。まさに!必要なのでは!

 

勇気づけ喫茶ぜひ参加させて頂きたいと思いました。

 

娘さんとぜひ一緒に^^

 

今回は19歳〜70代の方までご参加くださいました。

 

次回は男性にもきていただきたいな♪

 

 

 

シンギングボウルの演奏もして

 

image

 

楽しいトークもして

 

image

 

拓真くんの即興ピアノ演奏

 

パーカッション演奏もあって

 

image

 

お茶飲んでほっこり緩んでいただいて

 

image

 

 

カウンセリングに行くまでもないけど

 

日常のちょっとしたお悩み(DEEPなのもOK!笑)

 

も解決できて

 

(みのもんたより勇気づけるよ!古い・・笑)

 

image

 

image

 

あっという間の2時間・・・。

 

初めましての方も結構いらっしゃり

 

常連さんも、

 

私が駆け出しの頃

 

自宅でお教室をしていただころのお客さまも・・

 

 

ありがとうございました!!

 

image

 

 

 

このイベントの開催にあたり

モニターイベントをふじみ野の教室でして

フィードバックくださった

地球を遊び覚醒する会の皆様

 

 

当日、スタッフとして

会場設営やお茶の用意、写真撮影

その他様々な細やかなサポートをしてくださった

同じく地球を遊び覚醒する会の皆様

 

 

 

そして第一回目に

 

どんなものかもよくわからないのに(笑)

 

勇気を出して、私たちを信頼して

 

来てくださった皆様

 

ありがとうございました!

 

 

image

 

 

日本中を愛と勇気とユーモアで

 

癒しまーーーす!!

 

11/19土曜、大阪でイベント開催します

関西の皆さんもぜひ!!

コンセプトは別ですが言葉と音の勇気づけイベントです)

 

 

私たちの得意な、大好きな

 

「言葉と音楽で」❤️

 

image

 

次回もぜひいらしてくださいね!

 

お子様やご家族、ご友人もさそいたい!と

 

言ってくださる方多数いて嬉しいです^^

 

 

次回は12/3土曜日です!

 

image

 

image

 

ぜひお友達と一緒にいらしてください!

 

絶対癒されます!笑

 

 

☘️12/3(土)言葉と音の勇気づけ喫茶☘️
 

♥️時間18:30~20:30(開場18:00)

♥️場所 名曲喫茶カデンツァ 東京都文京区

 丸ノ内線「本郷三丁目駅」徒歩5分

♥️参加費 五千円(税込)

♥️定員 26名

 

内容の一部

・拓真君と私の楽しい勇気づけトーク

・心がさらに元気になる勇気づけ&音楽

・拓真君の癒しの即興ピアノ演奏(パーカッション)

・ミュージックヒプノセラピー

 

 

>お申し込みはこちらから

 

 

お待ちしています!

 

 

image

 

 

私の講座 次期募集12月(2023.1月開催 日程調整中)
子育ての彩羽〜いろは〜(子育て講座)
人生の彩羽〜いろは〜(自分育て・夢叶え講座)

■ビジネスの彩羽〜いろは〜(モニター0期募集10月
近日中詳細ご案内します
10/19(水)愛媛 14:30~16:45
 グループコンサル(どなたでも参加可)

11/19(土)大阪 13:30~15:30
 言葉と音で勇気づけ講演会(どなたでも参加可)

11/12(土) 東京 13:30~15:30
 型破りな潜在意識的学級経営イベント(教員の方)

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon