フジムラヤヨイさんの一緒に作ろうアメブロワークショップに参加してきました。

場所は新宿の「Caffice

 

私、普段ブログを読ませていただいている方々に直接お会いするイベントに参加するのは初めて。

 

前夜は、ドキドキとソワソワ。

楽しみなんだけど、ちょっと心配汗

 

で、また訳の分からぬ余計な思いが出てくる。

私なんかが行って大丈夫なんだろうか?

変な質問しちゃったりして・・・(質問あるから参加するのに)

場違いだったらどうしよ・・・ヤバっ汗汗みたいな。

 

 

だけど常日頃から、コミュニティーでお世話になっている櫻井のりえさんが「ここのコミュニティーメンバーさんは、ほんとにみんないい人ばかりだから安心して」とよく言われてるので、「まぁ大丈夫でしょう!!」と思いながら、いざ新宿へ!!(決心)

 

遅れないように、40分前に新宿駅に到着。(駅から徒歩3分余裕)

出口は「新南口」と記載。

間違えないように新南口を目指す!

だけど辿りついた改札出口には「南口」と書いてある。

んっ??「新」がついてないけど大丈夫なんだろうか?あせる

だけど「新」がついてる南口なんて見あたらないし、

改札を見てもとても大きくて綺麗だしキラキラ

うん!!ここきっと新しい!!

「新南口」だわ!!と勝手な判断をして改札を出ました。

 

スマホのマップはぐるぐる回ってて、

イマイチよくわからない。

目的地まで6分と、予定より遠くなってしまってる。

やっぱり改札違って出たのかも!?と思いながら、

地図が示す場所を目指し、目の前の大きな道路を

向かい側へ渡りウロウロウロウロ。(時間ちょっとヤバい)

歩いていたらちょうど観光案内所が

出てきたので入って尋ねてみました。

親切なおじさんがパソコンで調べてくれて、

細やかに道順を教えてくれて、10分前にカフェ前に到着。

30分もかかってしまった(笑)

 

それでも緊張している私は、フジムラさんが店内に

いるのか確かめることもせず、外で待つほうがいいのかと、時間を見ながら外で待機。

予定時刻になってもフジムラさんは現れなかったので、今日2度目の、いざ!店内へ!!(決心)

すると奥の席に、ブログ等で見たことのある錚々たる面々がドキドキ

 

わぁ~!!なんかこれだけでスゴイアップ

 

宝石赤アメブロ運用サポートフジムラヤヨイさん

宝石紫整理収納アドバイザー武藤明美さん

宝石緑パソコンと強み個性&数秘カウンセラーおぎわらせいこさん

宝石ブルー発達凸凹の子どもを持つママアドバイザー塚越みきさん

宝石赤時間管理アドバイザー中田園子さん

 

 

「初めまして~~」と皆さんお揃いの輪の中へ

入っていったのです。

最初からわかってはいたんだけど、、、

わかっちゃいたんだけど、

本当に皆さんいい人~照れ

 

笑顔で新顔の私を迎え入れてくれて、ガチガチの緊張が

ほぐれていきました。

 

 

ランチに始まり、皆さんとお話させていただいてから

時間通りにパソコンを出して、ワークショップがはじまりました。

 

私が今回聞きたかったことは1つ。

いろんな方がブログに書かれてるお役立ち情報を、

便利良く利用する方法上差し

フジムラさん回答→ブックマークして、フォルダ分けすること。

サクサクっと教えてくださって、いつもなら、えっと~?

あれは~?等と考えていたことが簡単にできるようになりました。

あと、使っていたブラウザを変えたら、今までできてたことが

出来なくなってたものを、エクスポート・インポートで

同じようにできるようにもしていただきました。

 

あとは皆さんの質問を一緒に勉強させてもらったり、

その他に、私がコピペがうまくできないというしょーもない

悩みを、席がお隣だったパソコン講師のおぎわらせいこさんが

マウスポイントを合わせる位置が微妙に違うことをパパっ!と見本で教えてくださって、使いづらかった作業がとても快適になりました。

 

 

フジムラさんが、時間を目一杯使って、全員の質問や

困りごとに回答していってくださるワークショップ、

とっても楽しくて有意義でした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

■生徒募集中のお教室

お絵描き教室ハッピースペース 小学生以上のお子様が対象の子供向け絵画教室

さまざまな造形活動を通して、創造的な思考を育てます右矢印児童作品集

ひらめく絵画~デッサン会~ 大人向けデッサン教室 

絵画の基礎となるデッサンを学びます右矢印デッサン作品集

 

ひらめき電球体験教室受付中です!お気軽にお問合せください!右矢印 お問合せはこちら


■講師・抽象画家 安木洋平(やすきようへい)

経歴・画歴・個展等、プロフィール詳細はこちら

右矢印安木洋平(やすきようへい)プロフィール

右矢印安木洋平公式ホームページ 

銀座K's Gallery様にて取扱作家としてご紹介いただいています。
右矢印https://ks-g.main.jp/artist.html#yasuki


■作品の販売も行っています

TELまたはフォームよりお問合わせください。

電話 080-5431-0840 / メール お問合せフォーム