こんばんは〜

 

 

昨日の記事もお読みいただき、

ありがとうございましたカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

やっと決まり、年末年始も

もっぱら家のことで頭いっぱい。

 

 

 

来年の今頃は、

新しい場所でも楽しく

年末年始を迎えられますようにー 

 

 

 

 

୨୧ …………………………………………… ୨୧ 

 

 

 

 

ちょっと話が遡るのですが、

 

 

R家、土地探しをしてる時、

「あ、ここ、いい感じ!!」

と思った土地があったんです。

 

 

 

そして、ここにもう決めよう…!と。

 

 

よい土地ほど争奪戦なので、

「買付証明書」

不動産屋さんに提出もしました。

 

 

 

買付証明書を出した物件については、

大体3週間くらいは予約、

といった意味合いの形で

他に希望者がいた場合などに

考慮してもらえたりします。

 

 

 

 

ちなみに、、

 

 

買付証明書は、

「買う気持ちがあります」

という意志を表明するもので、

 

 

契約書と違い、

金額は発生しません。

 

 

辞めたとしても、

違約金も発生しません。

 

 

 

 

しかし、悩めるR、

買付証明書を出した後も

大きな買い物ゆえ、

本当にここでいいのか…

 

 

と、朝昼晩とその土地を

車で見に行っては、ウロウロ。。

 

 

 

日当たりやご近所の雰囲気、

周りの道路などなど

様子をチェックしては、

 

 

うん、やっぱりここが一番…!

と自分を納得させて、家に帰る日々。

 

 

 

 

その土地の近所の方には、

同じ車が朝昼晩、

何度も何度もゆっくり走るので、

不審者?!

と思われてたと思う

 

 

 

 

 

そんな感じで、

最後まで悩みに悩んだ

土地の件。。

 

 

すごくいい土地と

いい不動産屋さんだったのですが、

 

 

Rが引っかかっていたのが、

土地の広さ。

 

 

 

 

そして、悩みに悩み、

結局、その土地は辞めることに。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前述の通り、

違約金も発生しませんし、

 

 

買付証明書の取消は、

電話で伝えても問題ない

と言われますが、

 

 

すごくよくしてくれた

不動産屋さんに申し訳なくて…ネガティブ

 

 

 

 

 

心苦しかったですが、

ここはきちんとお会いして

謝罪しなくては、、

とパパと二人、お菓子を手に

(これは私たちの御礼の気持ち)

不動産屋さんにお伝えに行ったのでした。。

 

 

 

 

買付証明書を出したのに、

1ヶ月経って、やめる…

 

 

 

これ、期間内であれば、

法的には問題ないし、

その間、他に良い場所が出てくれば

ありえることなのですが。。

 

 

 

だけど、R的には、

今回、結果的にそうなってしまい、

不動産屋さんに対して心が痛かった。。

 

不動産屋さんは、最後までいい方でした気づき

 

 

 

 

 

そんなこんなで

悩みまくり心が折れそうになった

土地選びですが、

 

 

やっと決まり、

決まったからには、

絶対いいものつくるぞー!!

と思ってます。←今ここ

 

 

 

またいろいろシェアさせてくださいー苦笑い

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました(´◡͐`)