昨日の記事もお読みいただき、

ありがとうございましたカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

これ、時間があるうちに

いろいろ見ておくと、

本当、勉強になります(´◡͐`) 

 

 

 

買ってから、建ててから…

では遅いので、オススメです!

 

 

 

 

୨୧ …………………………………………… ୨୧ 

 

 

 

 

最近、2軒先のご近所さんで、

自転車の盗難があったんです。

 

 

 

それで、ご近所さん同士で

「お互い気をつけようね!」

と話してたんですが、

 

 

 

まさかの

 

 

我が家もやられました。。

 

 

 

 

 

 

朝、外に出た時には気づかず、

お昼になって、

末っ娘が「○○くんの自転車がないよ!」

と言い出して。

 

 

 

えっ?!

 

 

何?!

 

 

本当にない!!

 

 

という感じで…

 

 

 

 

 

 

そんなに時間も経たず、

ご近所で。

 

 

 

ちょっと油断してたのが、

 

 

先日盗まれたご近所さんの

駐車場の周りは、

薄暗かったのもあり、

 

 

うちの駐車場の周りは、

結構明るいし、

センサーライトもつくし…

 

 

なんて、どこかで思ってたとこが

あるんですよね 

 

 

 

 

 


ちょうどママ友と気をつけないとって

話してたとこだった…

 

 

 

 


 

ところで、

ご近所さんの自転車、

割と早くに、

近い公園のそばの溝にあった

ところを見つかったそう。

 

 

 

我が家も長男の時から使ってる、

年季は入ってましたが

お気に入りだった自転車自転車

 

無事戻ってくること祈ります。

 

今は、二男が乗ってるお気に入り。

ちなみに24インチなので大人も乗れる

 

 

 

 

 

しかし、家族も無事で

本当に良かったけど、

 

 

家のすぐ前に置いてたのを

盗まれるなんて、

なんだか怖いな…と思いました!

 

 

 

 

防犯対策も大事ですね!

 

 

 

 

やはり土間ほしい♡ こんな感じだと自転車も入れれる!

 

 

 

 

家づくりも、

防犯対策を考えたり、

 

 

車だけじゃなく

自転車の置き場も

しっかりイメージして

考えていきたいなと思う

きっかけとなりました。

 

 

 

 

 

 

▼防犯カメラ気になってます

 

 

 

 

▼こちらペット防犯カメラも

お手頃で進化してる!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました(´◡͐`)