給電くんde年越し九州旅(12)-裏道が雪だった最終日- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

年末年始の旅の話がやっと最終回ニヤリ

まとめてリンクチュー


さて、本編ですウインク

広島で迎えた最終日ウインク
この日は東京まで帰らないといけないので、急ぎます飛行機

結構広島-東京は遠くて、滋賀に入った辺りで暗くなってきてガーン

しかも雪予報で名神も新名神も渋滞えー
草津から一宮も四日市も三時間位という酷いやつショボーン

考えあぐねていたら、ナビタイムが魅力的なルートを提案して来ましたおねがい

{85C6DC3D-BA79-4DA8-AEA5-E129ED65F72C}

名神と新名神の間を国道421号で結ぶルートで、一時間くらいで行けそう。
かなりの時間短縮になるはずでしたニヤリ

高速降りたら雪びっくり
スタッドレス履いてるし大丈夫かと思い進みますニヤリ

{8486FFEE-38A1-4002-B272-227CD6349776}

進んでいくと突如渋滞キョロキョロ

{BF7961C9-32DE-41E4-B686-94EBE9987A17}

どうやら立ち往生しているクルマがいる様で、先に進めません
待つこと十数分でやっと進めますが、前方にいる、恐らくノーマルタイヤ組がどんどん引き返しますびっくり

そして、スタックしているクルマや片輪が路外に出て傾いてるクルマが何台もガーン
急な雪でしたからねガーンガーンガーン

そんなクルマを横目に、給電くんは前に進みますグラサン

{5AC21661-5C0E-4381-ADA3-69CAF4F88F30}

ツマからは
「無理にスタッドレスに交換しなくてもいいんじゃない?」
なんて言われていた中、スタッドレスに変えた経緯もあり
ドヤ顔で進みますグラサン

今週の大雪でも役立ちましたね照れ

そして刈谷で横綱ラーメンを補給してラーメ

{CC71932B-063D-4035-AA8C-B7F8B3421CB4}

日付が変わって帰宅えー

{69DB857B-463F-4E7A-8EF5-6CFDC0BD62A8}

走行距離は2564.8kmと、なかなかの長旅でした爆笑

{57B5D84E-244D-4D10-A49B-B692868091E8}

今回は総費用で25万円位と結構かさんでしまいましたが、食べたいものを食べて行きたいところへ行った一週間でしたので悔いはなしグラサン

キャブコンに乗り換えたら、ホテル代が浮くのと、車内で食べる機会も増やせるので、同じ旅を20万円以下で出来るかなぁ照れ
(フェリーや高速は高くなりますな)

そんな皮算用もしつつ、軽キャンで大冒険をした年末年始の旅の話はこれにて終了です爆笑

↓旅に出たくなった方はポチッと爆笑


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
にほんブログ村