給電くんde年越し九州旅(7)-島原で年越しイルカ- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

2017年の大晦日。
RVパーク有田温泉から旅は始まりました照れ

島原半島を東から回るルートで向かい、寄ったのが道の駅 太良
沿道にかき小屋とか美味しそうな旗があったので、トイレ休憩ですグラサン
{C951D66A-610D-4868-9366-B590C9339F31}

お正月前だったのもあるのか、みかんの試食が山のようにあり、

{C4D88B73-FC68-4292-94BF-EBA8FDDE2ABC}

全部試そうとする娘たちガーン

{8EC663C4-A948-49A1-9D73-9FE0407A9C6A}
※みかんは買いましたよ

そして牡蠣ラブ

{513B8700-B517-4425-BF38-F6AD1C251B77}

一パックにたくさん入った牡蠣がなんと1000円びっくり
年末の買い出しはアメ横じゃなくて佐賀ですね爆笑
(遠いって!)

そして見つけたフルーツバス停
運転してるので全種類は撮れませんでしたがえー

いちご
{89FBB516-3C87-4093-B86C-915FC4EDBD20}

すいか
{0CBB8CCE-2DCD-4681-B696-D388509E166D}

メロンの前にクルマ置いたら、バス停がよく見えずガーン残念えー
{174EE383-BC41-42E4-AE99-BFDD79749794}

そして来ましたよ、かづさイルカウォッチング波

こんな小さな船に20人は乗りましたびっくり
{2108E797-DD71-4EBE-8893-23D76CEC8863}

凄い荒波の中でしたので、ツマと子どもは中からの観覧に切り替えチュー

{11636136-5DDC-48DB-84F0-36B4EFBB02A4}

界隈に300匹ほどいるそうで、この日もバシャバシャ見えましたラブ

{4DB8C6C8-47DC-4AAC-8CCC-C2176FE0A8EB}

{03795247-48D5-4149-94CF-445AE24234F2}




ツマ曰く
天然のイルカを観ると水族館では物足りない
だそうで、一同大変満足しましたおねがい

なお、イルカが観られるポイントは天草側なので、天草から船に乗った方が乗船時間が短くてベターかもしれませんニヤリ

↓旅に出たくなった方はポチッと爆笑


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
にほんブログ村