給電くんde年越し九州旅⑴-今度の旅はどこ行った?- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

給電くんと過ごす初めての年末年始照れ
連休が私とツマで、ほぼピッタンコ合った訳で、考える事はただ一つ。
遠征です爆笑

行き先候補はいくつかありました。
純粋に行き先としては、給電くんで北海道に行きたい思いはずっとあるのですが、冬の北海道に軽キャン車中泊は無謀なのでテーブルに上がる前に却下口笛
東北や北陸、山陰も同じなので、南で考えると。

・関西の海沿い(大阪と兵庫あたり)
実は神戸はまともに行った事はなく、大阪も私以外はほぼ未経験。冬の京都も良さそう。
→宿泊の予約まで取りましたが、キャンプ場やRVパークが少ないのと、遠征感が少ないのでボツ。
・紀伊半島
意外と大きい紀伊半島。
伊豆の何倍もあるディープなとこです。
→前年に白浜に行き、連チャンになるのでボツ。
・四国
遠征感はあるのですが、夏に行ったのでボツ。

…結構難航ガーン

そうこうしていると、
11月の終わりに私の祖母が亡くなり
→初盆である2018年のお盆は長崎のお墓参りに行けなくなった
遠征で行ってしまおうウインク

ということで、キャンピングカー乗りのロマン溢れる地、九州に行くことになりましたおねがい
{53EE4D7E-9AE1-4829-A5E5-58AE7B991A79}

出遅れ手配でしたが、大阪-別府のフェリーを確保し、長崎県をメインで攻めて行きますニヤリ


↓何も出ませんが、運試しにポチッと爆笑


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
にほんブログ村