給電くんde年越し九州旅(5)-佐世保から西の果て生月島- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

えっと、まだ三日目の年末年始旅記録びっくり
(遅筆にも程があるえー)

別府で船を降りた我が家。
湯けむり香る別府市内温泉
地獄めぐりもして見たいおねがい
{3DF8C2AF-CBC2-4563-AE4F-A8E8C0BFD487}

でも、今回は通過するだけで、また今度笑い泣き
九州をぐーっと横断して、佐世保に着きましたニヤリ

佐世保では、コインランドリーで洗濯をしている間に昼食をとる作戦ウインク

ネットで見つけたコインランドリーに行くと、お店の人がいるびっくり(高橋真麻似)
洗濯物が多かったので、黙って洗濯乾燥の大きいやつに突っ込もうとしたら…
「量が少ないので、洗濯と乾燥を分ければ安くすみますよ。お金を預けてくれたら、乾燥までやって畳んでおきますよ」
と言うではありませんかびっくり

{93E5CEBF-7273-4FE1-B8E5-03045A513258}

一時間後に来たら、綺麗さっぱり畳まれた洗濯物と、お釣りが返って来ました照れ
(洗濯乾燥の機械だと1400円だったので、500円安くなりました)
ありがとうございます真麻さんグラサン
行ったコインランドリーはここ。洗濯物の入れ替えや畳みはサービスで、忙しい時は出来ないとのことウインク
次回も絶対リピートしますチュー

コインランドリー佐世保山祇店


そして、長崎名物といえばちゃんぽん。
ツマが子どもの頃よく来たというお富さんに行きますグラサン

{95B33021-9A52-432A-B6FC-451FD4FFACE8}

具がたっぷりで、素朴だけど美味しいちゃんぽん照れ

{5B0CE675-5FA2-4FAC-ADA4-9DCF0612E67E}

そして佐世保を出て、
平戸大橋を渡り

{E52992F9-A454-45A4-B55C-F6F7335CADD5}

生月大橋も渡って

{62812370-C69C-4F7A-BC30-C20262FA48B6}

生月島に到達おねがい
(生月島でレモングラスさんのノーブルを見かける。キャンカー界は狭いですね(笑))
ここは本州から自走で行ける最西端の場所なんです照れ

ホントはぐるっと回りたかったのですが、初めてでもないし、また来れるので、お墓まいりだけして終了照れ

生月大橋と給電くんのツーショットニヤリ
{8A35635D-6DC7-4EFB-8DA6-4B1A49E71746}

軽キャンでよく行ったと我ながら思いますニヤリ
いい思い出になりましたグラサン

次に行ったのが森酒造場
平戸つつじってお酒が結構美味しくて、酒造に行って見たいと思っていたのですグラサン

{A60B0489-3FF1-4753-B659-B97FDA06F67D}

中でタンクも見れますニヤリ

{3D4DE72C-CDE4-4FF3-BF75-ECE6C27B6D05}

試飲が出来たので、我が家の試飲担当のツマに飲んでもらい、気に入ったのを二本ゲットチュー
旅先で地酒が買えると嬉しいですね爆笑

↓旅に出たくなった方はポチッと爆笑


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
にほんブログ村