給電くんde年越し九州旅(10)-宮島で揚げもみじリベンジ- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

博多のビジネスホテルで迎えた朝。
朝は娘たちの大好物で起こしましたニヤリ

次女フーの場合
「見て見て!バスのおうちが目の前にあるし、新幹線が見えるよ!」
これで飛び起きました照れ
{ED56A572-9CE4-4F02-AA91-E3E2A079DE7C}

長女ミーの場合
「朝ごはん食べに行こう!バイキングだよ!」
これで飛び起きました。
食べ物は鉄板ですグラサン

朝食はバイキングウインク
お正月なのでおせちがあって、ちょっといい気分グラサン
{0620B747-6173-4F9E-950F-F9BB312CE9CA}

{C854EB93-B872-41D2-8359-99163A19D809}
(※いつもは揚げ物とか好きなものを取ります)

福岡ではハイシーズンで高かったこともあり、ビジネスホテルを取りましたが、ベッド三つの狭い部屋で25000円は勿体無かったえー
でも軽キャン三連泊は厳しかったので仕方なしえー
大きなキャンカーなら、こういう出費が減らせる事を期待してますウインク

名残惜しいですが、九州を出ます

{45F5885D-E96B-4938-AAD4-96E3FA9F61F7}

ひたすら走って、昼には広島ニヤリ

宮島周辺が渋滞していたので、離れた所にクルマを止めて、広電で移動グラサン
{A575F2AD-CF80-4B35-8EB3-16CA98EF2C06}

クルマに乗りっぱなしではなく、色んな乗り物を体験するのは良いですねグラサン

フェリーで宮島船
{96577BAA-9CFA-4D30-AE40-9A1F7A8B72A3}
お正月はクルマを載せず、クルマのスペースにも乗客を乗せますびっくり立ち乗りですが、待ち時間無し照れ

お船で喜ぶ子ども達
{FE240169-7473-4918-8A49-DD631BC361F1}

久々の宮島です。
長女0歳の夏以来なので6年半ぶりびっくり
{7457A6C6-13BB-4763-9737-29112CB08C0E}

ここでおみくじを引いたら
{55616F8D-DEF6-4121-BF6E-DC306F93514D}

大吉爆笑
{04234747-E82E-4E8E-8D1B-35A8D503FD05}
でも、
願事は困難、待人来ない、失物見つかりにくい、旅行は見合わせた方がいい等々、
ホントにこれ大吉?
の内容笑い泣き
同じく大吉を引いた次女のは、いい事がたくさん書いてありましたキョロキョロ
納得いかねーガーン

鹿との間合いを詰める長女おねがい

{1FA2DFCF-3B70-48AD-8F88-2D4716AF4A87}

裏で逃げる次女てへぺろ

そうそう、前回揚げもみじを食べて美味しかったんですラブ
記念写真で長女の口元まで持って行ったのですが、当然食べられず、リベンジをさせましたニヤリ

揚げてる絵
{FB3637C0-54C6-4A45-8C15-F5C5ABE1CB8D}

6年半越しで揚げもみじを食べられた長女ミー爆笑
{D1B48D6D-35EC-4203-B1EF-3907B8644029}
左が今で右が0歳の頃

次女は満足げに退店びっくり
{053310B0-EEE0-4CBC-A58C-5793C57CA909}
超エラそうガーン

そして宮島を後にします
{30069167-5D26-4D26-A8C2-B59D5FE12470}

↓旅に出たくなった方はポチッと爆笑


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
にほんブログ村