給電くんde年越し九州旅(9)-年明けは長崎巡り- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

やっと昨日出張から帰ってきました照れ
日本が一番ですな爆笑

では続きです。

年が明けた1/1、軍艦島を一目見ようと対岸の長崎半島にクルマを進めます車

第一目的地は半島の先っぽ野母崎にあるAlega軍艦島照れ

ここは湯Youパークも運営していて、しかも料金無料なんですラブ
夜中使えるトイレが無いので今回は断念しましたが、トイレ付き車両になったら間違いなく利用します照れ

{81DD19B0-4F2F-48CE-9693-5F879A79A887}

お風呂、お湯は普通ですが眺めは良く、お値段410円ラブ
これはありがたいです。

もう一つありがたいのが食事処ナイフとフォーク
レストランもありますが、軽食コーナーもあり、ちゃんぽんとか皿うどんとか名物が500-600円の破格で食べれるのですグラサン

{B9091977-7D06-4FAD-B5D1-A782581531EB}

Alegaの近くにある水仙公園。
ちょうど見頃で、凄く綺麗だったんですニヤリ

{00B99D2C-48EF-44D4-B900-A5366F8ADE29}

結構登ります

{B3F62DE9-A145-477D-8CE2-B72D59225ACC}

空と緑のコントラストが綺麗でしょおねがい

{FFFE8D8D-87DF-4CEE-80E2-61199B4B0306}

左の島が軍艦島

{9A57DC9D-DD33-4A2F-A6ED-32D9101A06BC}

スマホでの拡大はこれが限界笑い泣き

{F768E501-C62E-406B-B73D-DD390F465200}

美少女風(風ね)に撮ってみたりニヤリ

{0BBBEBDA-2AD0-47FB-844F-1DB92D3E221E}

給電くんとの思い出が増えましたグラサン

{AE0D8F05-4586-422D-BB8A-1E09D0181CBD}

思いつきで行ったのですが、凄くいいスポットでした爆笑

軍艦島は船に乗れば近づけるのですが、上陸できるツアーは小学生以上ということで、次女が大きくなったら改めて行きますニヤリ
軍艦島、面白いのでおススメですウインク

そして長崎市内に出ました車
路面電車は風情があって好きラブ

{15419F1C-42F7-453B-9D88-5BB8A8C3764A}

港にはビルみたいに大きい豪華客船が停泊中でしたびっくり

{2280A9C1-8009-496D-90D3-A110A8BE71C0}

中国の方が多く乗られていたようですが、乗ってる人も多くて街中中国人だらけびっくり
クルーズの経済効果って凄いですねびっくりびっくりびっくり

長崎は時間なくてほぼ回れず、ビューンと博多まで行きました照れ

{FF6459B4-C6CC-44F8-B453-E546D37EF5D9}

↓旅に出たくなった方はポチッと爆笑


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
にほんブログ村