自分まるごと溺愛マインドコーチ
ちえみです^^
 

 ここでは、
迷走婚活のどん底から
自己肯定感や自己愛を高め、
結婚に至るまでの体験記を
シリーズで紹介します。

現在、婚活をしている方の
参考になれば嬉しいです。




彼との関係がギクシャクする中、
私の気持ちとは裏腹に、
彼との交際を後押しするような
現象が起こり始めたのです。




例えば




デート用に注文した
ハンドメイドアクセサリーが
友だちから届き、
彼との交際を応援するような
メッセージが書かれていたり、



結婚相談所から、
特別に交際期間延長の
優遇措置が取られたり、
(私が利用した相談所では、
交際期間の上限が定められていました)



タイミング良く、
母親から交際に関するLINEが来て、
私が悩んでいることを伝えると、

「お父さんも、
何も言わない人だからね~。

男の人は自分のことを
あまり話さないから(笑)

だから、聞いて歩み寄れば良いのよ」

とアドバイスをもらったり
(母が今まで交際に関して、
アドバイスしたことはありませんでした)



と、さまざまなことが起こったのです。


大きな流れが、
私たちを結びつけるかのように。





その時の私の心境は複雑でしたが、
その流れは自分でも
はっきりと感じていました。

(自分が思っているものと違くても、
来たものに乗ってみるのが大切なポイント✨)





そうこうしているうちに、
彼の体調が回復し、
ふたりで会うことになりました。



そして、彼は自分の状況や心境を
話してくれました。


彼は仕事が忙しく、
心に余裕がなくなり、
精神的に不安定になっていたこと。



それでも出来るだけ会おうと
時間を作っていたけれど、
体がまいってしまっていたこと。



心あらずな態度をとっていたことにも
気づいていなかったこと。



私の態度に傷ついたこと。



など。




彼の告白を聞いた私は、

自分の想いばかり優先で、
相手の状況を
思いやる気持ちが
足りなかった
ことに気がつきました。
そして、素直に謝りました。





私たちは本当の意味で初めて
腹を割って
話をすることができたのです。



そして、お互いに
弱さもダサいところも
全部さらけ出して、
歩み寄りをしました。





  • コミュニケーションをとらないとお互いの考えていることが分からないこと

  • お互いを思いやる気持ちを持つこと

をふたりで確認しあい、
仲直りをしました。



この一見で、私は、

自分が求めている
愛のカタチに
こだわりすぎると、

大切にしてくれている人の
愛をいつしか
失ってしまうこと
(愛に気づけなくなること)

を身をもって学びました。






そして、

愛を育んでいける
自分になるために、
更に自分を成長させて
いこうと決意

したのです。







こうして、私たちは、
今まで以上に、
コミュニケーションをとるようにして、
お互いに更に愛情をもって
接するようになりました。






💓公式LINE


友だち追加


お問い合わせや個別相談は、
公式LINEからお気軽にご連絡ください。



💓どん底から幸せな結婚生活を叶えた

「婚活体験記」はこちらから

ご覧いただけます。


💓Instagram

 


#アラサー婚活#結婚したい#自信をつける#叶える#マインド#婚活アドバイザー#婚活悩み#婚活アドバイス#婚活支援#引き寄せのコツ#自己信頼感#パートナーシップ#幸せな結婚#幸せな結婚生活#婚活サポート#愛される女性