自分まるごと溺愛マインドコーチ
ちえみ です^^
 

 ここでは、
迷走婚活のどん底から
自己肯定感や自己愛を高め、
結婚に至るまでの体験記を
シリーズで紹介します。

現在、婚活をしている方の
参考になれば嬉しいです。







【講座での学び】



講座は、2020年4月から

スタートしました。




6ヶ月間に渡って、


引き寄せをベースに、

量子力学、心理学、脳科学、

潜在意識、顕在意識など

さまざまな側面から、




根本的なマインド、

人生の土台となる

「自己信頼感」を育てるための

カリキュラムとなっていました。





1回目の講座から、

私の頭はすでにパンパン。



自分にはない概念を

吸収していくので、

脳ミソがスパークしていました。




でも、講座が終わると

心地の良い疲れと充実感に

包まれていました。







そして、私は、

受講当初から、

学んだことを

そのまま素直に実践

しました。







今までの行動パターンや考え方、

マインドでうまくいかなかった

のだから、


うまくいっている人の

やり方をそのまま

真似ればうまくいく


と思ったのです。






そして、

学んでも実践しなければ

何の意味もないし、

変わるはずもない

と思っていました。








だから、

今までやったことが

ないことも、


ハードルが高いと思うことも、


頭では完全に

理解できていないことでも


おすすめされたことは、

とりあえず

やってみました。







ちょうど講座スタートと同時期に、

ある男性とお見合いをすることに

なったので、


実践するのに、

タイミングも良かったのです。






しかし、その当時の私は、


体調が悪くても無理して働くほど、

自分のことよりもまわり優先



お財布やハンカチも、

まわりに合わせて、

人気のブランドものを買う



好きな芸能人を聞かれても、

一般的に人気のある

王道の人の名前をあげる

(そうしないと、変な目で

見られる気がしていました)



というように、

自分がない状態でした。






完全に他人軸で

生きていたため、


自分は何が好きなのか?


自分はどうしたいのか?


ということが、

自分のことなのに

全く分からない

人間でした。






そこで、私は、

講座で学んだことを実践しながら、


都度自分の胸に手を当てて、


「私は、

本当はどうしたい?」


自分に

聞くようにしました。





何か飲み物を飲むときも、

「紅茶と珈琲だったら、

どちらを飲みたい?」



「今日の夕飯は、何を食べたい?」



というように。



そして、

自分の中から出てきた

本心に耳を傾け実践する


という小さなことから、

コツコツ、スタートしました。





【14】受講しながら実践 





💓公式LINE


友だち追加


お問い合わせや個別相談は、
公式LINEからお気軽にご連絡ください。



💓どん底から幸せな結婚生活を叶えた

「婚活体験記」はこちらから

ご覧いただけます。


💓Instagram

 


#アラサー婚活#結婚したい#自信をつける#叶える#マインド#婚活アドバイザー#婚活悩み#婚活アドバイス#婚活支援#引き寄せのコツ#自己信頼感#パートナーシップ#幸せな結婚#幸せな結婚生活#婚活サポート#愛される女性