自分まるごと溺愛マインドコーチ
ちえみ です^^
 

 ここでは、
迷走婚活のどん底から
自己肯定感や自己愛を高め、
結婚に至るまでの体験記を
シリーズで紹介します。

現在、婚活をしている方の
参考になれば嬉しいです。






【転機】




ドキドキしながらメールを送り、

後日、個別相談を

していただくことになりました。




その時には、

根本的な問題が

自分にあることを

認めざるを得ない状況

であり、





私もまた、

「自己肯定感の低さが

すべての

原因になっていること」

をはっきりと認識していました。





だからこそ、

どうやったら

自己肯定感を高められるのか、

その方法が知りたかったのです。




個別相談で、

今の状況や悩みを伝えると、


その方は

私の抱えている問題の

すべてを解決していくことができる

とおっしゃいました。




自分ではどうすることもできず、

ただただ悩み苦しんでいたため、

一筋の光を

見たような気がしました。








自分では、


自分に問題があることは

分かっても、


それを解決する手段も、


解決する前段階の

何が根本的な問題なのか?

(長年染み付いてしまった思考の癖や

思い込み、セルフイメージなど)


は気づけない

のです。






そして、それは

単なる結婚するための

テクニック的なノウハウではなく、






自分のマインドを整えていき、

人生の基盤となる

自己肯定感の土台を

育てていく

必要があるということ。


そのことを学べる講座でした。






だからこそ、

私は受講することに決めました。




といっても、

その講座費は60万円以上。



そんな高額な講座を受講したことは、

もちろん今までの人生で

一度もありません。



正直、清水寺の舞台から

飛び降りるような気持ちでした。




なぜなら、その時には、

講座を受けたからといって、

幸せな結婚ができる保証など

何もなかったのですから。




そして、更には、

自分に対する自信も

完全になくしている状態。


幸せな結婚ができる気も

していませんでした。







「本当に受講して良いのかな?」




頭の中では、

色々な自分が暴れ出し、

ものすごく怖くて

仕方がありませんでした。




受講を決めてからも、

口座に代金を振り込むときも、

振り込んでからも、

内心ずっとドキドキしていました。






そんなに怖くて、

何の保証もないのに、

なぜ受講することにしたのか?







それは、このままでは、


1年後も、2年後も、

今と同じような未来が

続いていると思ったから。






その時の私は、すでに33歳。

婚活を始めて、

2年が経とうとしていました。




このまま何もせず、

婚活を続けていても、

きっと今までと同じような

繰り返しをして、

時間だけが過ぎていってしまう。。




1年、2年も経てば、

私も30代半ば。

子どもは産めるのだろうか・・・。



そして、仮に結婚できたとしても、

今の私の状態で

幸せな結婚生活が送れるだろうか?




そう考えたときに、

答えは「No」でした。





そして、

「あの時やっていれば・・・」

という後悔だけは

したくないと思ったのです。




何の保証もないけれど、

やらないよりも

やって失敗した方が良い。





そして、その根底には


自分を幸せにしてあげたい!

という

強くて尊い想いがあった

のです。







そこで、


自分のために

今できることをやろう


と、怖いまま一歩を踏み出す

決断をしました。





そして、

その一歩が、

私の人生を大きく変える

転機となりました



【13】講座での学び 






💓公式LINE


友だち追加


お問い合わせや個別相談は、
公式LINEからお気軽にご連絡ください。



💓どん底から幸せな結婚生活を叶えた

「婚活体験記」はこちらから

ご覧いただけます。


💓Instagram

 


#アラサー婚活#結婚したい#自信をつける#叶える#マインド#婚活アドバイザー#婚活悩み#婚活アドバイス#婚活支援#引き寄せのコツ#自己信頼感#パートナーシップ#幸せな結婚#幸せな結婚生活#婚活サポート#愛される女性