感慨深い春の一日。 |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

3月も半分過ぎたわね。

 

我が街は今週に入ってからグッと春めいてきて


今日なんて少し動けば汗ばむくらいだったわ。


今日、明日と久しぶりの連休だから、


冬越しのために部屋に入れていたメダカ達を


庭に出してやったの。


水槽8つ、10時から開始して2時間。


正午のチャイムと共に終了したわ。


春の花の匂いや鳥のさえずり、


暖かい(少し暑い…)日差しの中


水槽を洗う水もちっとも冷たくなくて


持病の悪化で部屋に引きこもってる間に


一気に春になっていた感じ。


持病はというと、仕事以外は出来るだけ余計なことは考えず


無理やり安静を試みて、少し楽になってきたわ。



ではそろそろ最近の体重の推移を。





pig*本日体重  50.1㎏(前日比  -0.6㎏) 



増えたり減ったりしながらもまあなんとか維持の範囲かなと。



さて、私ごとではありますが、


お嬢がお嫁に行くことになりまして。


持病を悪化させている場合ではなく、


これから忙しい日々になりそうなの。


まずは今月の終わりにお嬢の彼が


ご挨拶に来られるわ。


我ながらちょっといい料亭を予約した(笑)


でも驚いたのが、どこも満席でなりなかなか予約が取れなかったということ。


仕事柄、不要不急の外出にかなり厳しく、


それに従順に従ってる間に、


世の中は結構緩和されていたことに驚いたわ。


まあそれでも念には念を入れて


完全個室を予約したけど。


って、まあちょっといい料亭は完全個室が


多いのだけどね(笑)


久しぶりの街への外出に外食、


季節的にもどんな洋服を着ていくか悩むけど、


おデブ時代はそれにサイズの悩みも加わって


こういう時本当に服選びが大変だったことを


今更ながらに思い出したわ。


当日は頑張っておしゃれして(主役はあたしではないけれど)


素敵な日になるといいなぁと思ってるわ。


このブログを始めた頃、お嬢はまだ高校を卒業したばかり。


そのお嬢がお嫁に行くのね。


本当に感慨深いわ。


今年はいい年になりそうな予感。


今以上に体調管理と体重維持に努めていこう。


そんなことを思った春の一日よ。


☆ランキング参加中!

ぽちっとおねがいね♪

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村


 

 

ダウン 人気記事をまとめてみたわ。気になるものがあったら見てね音譜

 

☆ロウカット玄米①のお話はこちら

 

 

☆ロウカット玄米②のお話はこちら

 

 

☆オートミールのお話①はこちら

 

 

☆オートミールのお話②はこちら

 

 

☆オートミールのお話③はこちら

 

 

☆オートミールのお話④はこちら

 

 

☆デーツのお話①はこちら

 

 

☆デーツのお話②はこちら