どこに向かってる? |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

2月ももう後半。


早いわね、ほんとに。


アタシはというと、まだまだコロナ禍で


油断できない職場環境。


毎日毎日、過剰なほどの消毒と予防で


もうヘトヘトよ。


体力温存のため、変わらずしっかりと栄養も


摂ってるわ。


ただ、ちょっとはき違えてるとこもあって


栄養補給と言いながらこんなものも。




ま、これは心の栄養ということで(笑)



では、今日の体重。





pig*本日体重  50.7㎏(前日比  +0.1㎏) 



気にせず食べてる割に安定の維持。


もしかして、あまり神経質にならなくても

もう普通にこの体重が維持できるのかも

と思い始めた今日この頃。

それに、50kg台になって立て続けに

言われた言葉があって。


"若返った"

これ、お世辞でもかなり嬉しい!


49kg台前半や48kg台の時には


"大丈夫?"

って哀れみにも近い感じで言われることが

多かったから。


アタシね、きっと胴体(首は除く)

その他の身体の比率が

アンバランスだと思うの。

手足や顔(首を含む)だと51〜52kg台、

胴体だと47〜49kg台が見た目的にも

周りの評判もいいのよね。

自分の理想は胴体は48kgで顔は52kg(笑)

ただ、胴体が48kg台だと、手足と首が…

手足や首が細いのって羨ましい!とか、

それ自慢?とか言われることあるけど、

ただ細いだけだと貧弱極まりないのよ。

お嬢に言わせると


"お婆ちゃんみたい"

…。

ようするに筋肉の無い手足と筋張った首。

これが体重の数値にだけこだわって

運動せずにダイエットした末路。

自分がこだわってた40kg台が

自己満足であることは十分承知してるけど、

50kg台になったところで誰からも

「太った?」って聞かれることはない。

それどころか逆に"若返った"なんて

褒められる始末。


ん〜…

ダイエットってなんなんだろう…

今更ながらに考える。

太りすぎで検診で引っかかって、

健康第一を目標に始めたダイエット。

52kgで検診は全てクリアしたのに、

いつの間にか40kg台にこだわるようになってて。

アタシは一体どこへ向かおうとしてるのかしら。

もう十分健康なのに、この寒い中

毎日毎日パンツ一丁で体重計乗って。

いまだに0.1kgに翻弄される。


なんだかよくわからないわ。

最近ちょっとメンタル的にも疲れてるし

そういう時ってこんなふうに

よく分からなくなっりするのよね。

今まで持ち続けてきた確固たる信念

みたいなものが揺らぐのよ。

そういう時は何も考えないに限るのだけど

そういう時こそ考え過ぎたりする…。


あぁ〜

何が言いたいのかわからなくなってきたわ。

なんか締まらない内容でごめんなさいね。

今日はこの辺でやめとくわ。。



☆ランキング参加中!

ぽちっとおねがいね♪

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村


 

 

ダウン 人気記事をまとめてみたわ。気になるものがあったら見てね音譜

 

☆ロウカット玄米①のお話はこちら

 

 

☆ロウカット玄米②のお話はこちら

 

 

☆オートミールのお話①はこちら

 

 

☆オートミールのお話②はこちら

 

 

☆オートミールのお話③はこちら

 

 

☆オートミールのお話④はこちら

 

 

☆デーツのお話①はこちら

 

 

☆デーツのお話②はこちら