「私らしく働く」を叶えた片づけ | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

小中高の4人の子どもを育てながら

いつもキレイではないけどすぐ片づく家で過ごしています。

藤原友子です。

 

 

 

私が片づけをしてきて

一番良かったと思うのは

「自分の本当にしたいことに集中できること」

 

image

 

ただがむしゃらに働くのではなく

子どもの予定などに合わせ、

でもしっかり自分の時間も確保し、

尚且つ私らしく働くことができてるのは

 

 

家事やモノの管理に振り回されることなく

スムーズにこなせる環境になっていたのと

やりたいこと、やるべきことが明確で

行動に無駄が少なかったからだと感じています。

 

image

 

自分の目標や夢に効果的に向かうには

家と自分自身の整理が大事。

 

 

私は片づけをしていたおかげで

4人の子を育てながら集中してゼロから仕事を作ることができました。

 

 

さて今日も洗濯を5回しました。(まだ干してる途中だけど)

これから片づけレッスンのおためしのお客様と

オンラインレッスンです。

 

 

私のオンラインレッスンは

ただ片づけて終わりではないので、

家と自分と家族が変わるレッスンと言われています。

 

 

このレッスンはこれまで

 

会社員からフリーランスになりインスタでフォロアー9万人になった。

・家を整えたら副業がはかどるようになって収入も増え、本業を辞めようかなと思っている。

・家族が家事に協力してくれるようになり、自然と「ありがとう」が増えた

・必要なモノを選ぶことを続けていたら、自分の本当にやりたいことが見えてきて

 会社を辞めて独立することが決まった

・小さなことで落ち込むことが多かったけど、気がついたら最近落ち込むことが減った

 

 

このような感想をいただいています。

 

 

色々な気づきが大きく、

その人の暮らしや人生にも大きな変化を生み出すレッスン、

興味がある方はまずお試しレッスンへお越しください。

 

↓画像をクリックすると詳細ページに飛びます。