夏休み最高!長女まる子の手作り晩ご飯 | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

片づけられない主婦と
片づけ嫌いの子どもを180度変える
整理収納アドバイザー 藤原友子です。
 
 
 
夏休みは、子どもの部活や
少年野球のお休みに合わせ、
仕事も調整しているけど、
やっぱり毎日ドタバタです。
 
 
昨日、
仕事と野球少年のお迎えから帰ってきたら、
なんと!!中2まる子がご飯を作って待ってた‼️
 
鶏肉を一度揚げて、
甘辛たれを絡めたものと、
 
 
とろんとしたお豆腐やキノコが
たっぷりはいったもの。
 
 
 
しかも、フライパン一つで
2品作ったよ!と自慢げ。
素晴らしい!
 
 
 
家に帰ってご飯ができているなんて、
最高の幸せラブ
 
 
 
ちなみに、夏休み中に
あと10日くらいは、ご飯を作ってくれるそうです。
 

 
まる子のすごいところは、
冷蔵庫などの家にある食材だけで
工夫して作る!と言う事。



もちろんネットの力が大きいけど、
立派だなー


 
お嫁にやりたくないなーぼけー
それでは!
 

====================

★親子のための片づけ本好評発売中!★

全国の書店またはネットで購入できます!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ