買い物で失敗しないために私が試着室で必ず行う事 | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

片づけられない主婦と
片づけ嫌いの子どもを180度変える
整理収納アドバイザー 藤原友子です。
 
 
 
今は、ちょうどバーゲンの時期!
 
 
 
昔ほど、
バーゲンにうずうずはしないけど、
せっかくなので、お得に買いたい!
ともちろん思っています。
 
 
ここ3年ほどは、
自分に似合う形と色が分かっているので、
大きな失敗をせずに、
買い物ができています!
この方のおかげです。↓↓↓
 
 
更に、最近は試着室で
あることを必ず行っているので、
失敗することがありません。
 
 
 
それは、写真を撮るコト。
 
買い物は、一人で行きたい派なので、
試着をしても、
誰も見てくれる人がいません。
(店員さんくらい)
 
 
 
もちろん鏡で試着した姿を
見ることが出来るけど、
第3者的な視点を!という事で、
写真を撮っています。
 
 
 
コレは、先週末の買い物。
普段着ない色だけど、
いける!と思ったので、即購入しました。
 
 
 
そして、
昨日長女まる子(中2)との買い物でも、
撮影してあげて、
写真を見て、確認して購入しました。
 
 
 
(親子で似た服を買ってるな…ほっこり
 
 
もちろん、鏡でも同じように見えるけど、
写真を撮って、その写真を見ることで、
第三者的な視点で見ることが出来るのです。
 
 
 
ちなみに、玄関からリビングに入った時の
視点で、リビングの写真を撮ってみてください。
 
 
 
あなたの家にやってきたお客様の視点で
リビングをみることが出来ます。
 
 
意外と片づいてると思っていたのに、
写真を通して見ると、
あら!?  ごちゃごちゃしてる…、


と気づくこともあるのです。
ぜひ、スマホで撮影をしてみてくださいねニコ



それでは!

====================

★親子のための片づけ本好評発売中!★

全国の書店またはネットで購入できます!

 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ