片づけだけど片づけない時間がゆったりとした時間を運んでくれる | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

小中高の4人の子どもを育てながら

いつもキレイではないけどすぐ片づく家で過ごしています。

藤原友子です。

 

 

今日は朝から

「zoomで片づけに集中する45分」の日。

 

 

今日の参加者さんは本好きの方でした。

 

 

好きな本を片づけるじゃなく

好きな本にふれる、

大事に埃をとる、

美しく並べる。

 

 

たった45分ですが

この時間に

関わらせてもらっているだけで

私が感謝しています。

 



 

たった45分間、

本を1冊1冊手に取り埃を取り除き

本棚に並べていく姿を見ているだけで

なんだかこっちまであたたかい気持ちになることができます。

 



 

大切なモノを管理する時間は

こんなにもゆったりと流れていくのかと

思いながらお手伝いさせていただきました。

 

 

こんな時間を私も意識的に取り入れていきたいな。

 



 

次回の

「zoomで片づけに集中する45分」は

5月25日(木)21:00

6月1日(木)9:00

6月8日(木)21:00

6月15日(木)9:00

 

詳細はこちらから↓

 

 

 
只今募集中!季節の「今やりたい片づけ」がわかる12回

季節に必要な片づけで、効率的な生活と大切なモノと暮らす喜びを手に入れる

オンライン少人数限定レッスン

 

希望のテーマを選んで参加することもできますが、

1年間を通して参加するとかなりお得に参加できます。

 

 

>>>希望のテーマを選んで参加を検討の方はコチラ

 

>>>1年間を通してお得に参加をご検討の方はコチラ