幸せ感がアップする秘訣♪「○○」を変えるだけ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 幸せ感がアップする秘訣♪「○○」を変えるだけ
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「幸せになるために、もっと頑張らないと・・・」

 

「あの人みたいに行動力をつけないと・・・」

 

 

あなたもこんなふうに、頑張って頑張って、自分を変えようとしていませんか?

 

 

 

KAORIもね、これまでかなり頑張ってきましたけど、今思えば、なんであんなに自ら苦労しようとしていたのか、よくわかりません(笑)

 

 

 

努力は大事だけど、努力の方向性が間違っていると、空回りして、疲れてしまって、エネルギーが消耗し、ネガティブモードになっていくだけ・・・ゲッソリ

 

 

 

 

 

KAORIもね、自分を変えて幸せになりたかったので、本やセミナーなどで聞いた

 

 

「こうしなければいけない」

 

 

みたいなことをそのまま鵜呑みにし、自分を追い込んだりしてました。

 

 

 

でもね、自分にダメ出しをして、自分を変えようとするのは、KAORIに向いていなかったようで、どんどん苦しくなっていったんですよね。

 

 

 

例えば、

 

 

「ケチな人は成功できない」

 

 

なんて聞くとね、

 

 

「ああ、私はケチだから成功できないんだ。ケチをやめないと・・・」

 

 

なんて思い込み、努力しようとするんですが・・・まぁ、できないわけです・・・。

 

 

 

 

 

そんなKAORIでしたが、ある人のコーチングを受けたことで、ガラリと流れが変わったの。

 

 

その時にね

 

 

「私、ケチなんですよね・・・お恥ずかしいんですが・・・」

 

 

なんて相談したらね、

 

 

「ケチって何ですか? もう少し詳しく教えてください」

 

 

ってコーチに言われて、

 

 

「例えば、私、買い物に行っても、なかなか決断できないんです。これでいいのかな?もっといいのがあるんじゃないかな?とか悩んでしまうんですよね」

 

 

なんて感じで説明したら・・・

 

 

「ああ、それは、ケチなんじゃなくて、何にお金を使うのか、に対して慎重なだけですね。丁寧なんですよ。いいじゃないですか♪」

 

 

って言ってくださり、すごく心が軽くなったんです。

 

 

(実際は、もっといろんなお話をしてくださいましたが、省略して書いてます)

 

 

 

ちなみに

 

 

「心が軽くなる」というのは、「そっちの方向で正解ですよ」というお知らせ

 

 

です。

 

 

 

 

実際、KAORIは、この考え方を採用したことで、すごく幸せな気持ちになったんです。

 

 

 

「なんだぁ、ケチな自分を変えなくちゃ、って焦ってたけど、私、ケチじゃなかったんだぁ爆  笑

 

 

って、自分に対する見方が変わったの。

 

 

 

 

 

 

「私は、自分のお金を何に使うのか、ってことに対して、慎重に丁寧に見極めているんだ」

 

 

っていう見方をすることで、安心したの。

 

 

 

 

「変えなくちゃいけない」

 

 

って思っていたことが、

 

 

「そんな私、けっこういいかも♪」

 

 

って変わったことで、なんだかルンルンした気分になったわけ。

 

 

 

 

 

頑張って自分を変えたわけじゃないんです。

 

 

ただ、「見方」を変えただけ。

 

 

それだけで、幸せ感がグンとアップしたわけです。

 

 

 

 

そうすると、エネルギーが沸き上がってくるので、そこから本当にやりたいことに、生産的にエネルギーを使えるようになるんですね。

 

 

 

こういうの、KAORIだけでなく、クライアントさんたちにもよく起こる現象です。

 

 

 

KAORIは、クライアントさんの「見方」を変えるお手伝いをしているだけ。

 

 

 

「私、こんなところがあるからダメなんです」

 

 

っておっしゃる人は、そこを変えようと頑張ろうとしちゃうの。

 

 

 

でもね、それがその人の資質であり、魅力であるなら、変えなくてもいいんです。

 

 

 

というか、変えようと思っても変えられないの。

 

 

 

なのに、変えられない自分にダメ出しをして、さらに自分を苦しめる、という沼にハマってしまうわけ。

 

 

 

そんな「沼」からお救いするのがKAORIのお仕事の一つでもあるのよニヤリ

 

 

 

もちろん、KAORIがお救いしなくても、自分で気づくことができれば、自力で沼から這い出せます^^

 

 

 

でね、その秘訣は、これまでの自分に対する「厳しい見方」を「優しい見方」に変えること。

 

 

 

そして、チェックするのは、そうやって変えたことで、心が軽くなったかどうか、です。

 

 

 

見方を変えてみたけど、「まだ重い感じがする、モヤモヤする」なんてときは、再度、見方を変えてみるといいかもですね。

 

 

 

まぁ、自分で自分のことを優しく見るのが苦手な人も多いですから、そういう時は、ぜひコーチングを受けてみてくださいませ。

 

 

KAORIが優しくお手伝いしますから。KAORIはあなたがあなたらしく輝くのを心から応援しています飛び出すハート

 

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村