その近道は危険かも・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● その近道は危険かも・・・
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「これさえやれば、うまくいくかも・・・」

 

「この人にお願いしたら、成功するかも・・・」

 

 

自分が弱っている時って、何かや誰かに依存したくなったりするんですよね。

 

 

 

KAORIも経験あります。

 

 

 

で、その真っ只中にいる時って、ある意味、ちょっとパニックになっているから、自分ではよくわからないんです。

 

 

 

 

「私に任せて!あなたを成功させてあげるから・・・」

 

 

なんて、ちょっと背中を押されたら、って、ヨロッと傾いてしまうんです。

 

 

 

正常な状態の自分なら、

 

 

「いや、いや、あなた、あやしいよねぇグラサン

 

 

って判断できるんだけど、弱ってるもんだから、それが近道だと思って、飛びついちゃうの。

 

 

 

 

先日ね、こんなご相談を受けたの。

 

 

「かなりの高額(百万以上)を払って、コンサルを受けたんですが、何も変わりませんでした・・・もう自分が情けなくって・・・」

 

 

みたいなね。

 

 

 

こういうお気持ち、痛いくらいわかるんですよね・・・

 

 

 

ぶっちゃけ、KAORIも騙されそうになったことがあります滝汗

 

 

 

何をやってもうまくいかずに、行き詰まってた時に、パーティーか何かで、ある女性コンサルタントに、こんなふうに声をかけられたの。

 

 

「今、うまく行ってないみたいだけど、私に任せてくれたら、あなたなら絶対成功するから」

 

 

みたいにね・・・

 

 

もうフラフラってよろめきましたよ(笑)

 

 

そういう人はやり方が巧妙でね、口が上手いの。

 

 

その人の自宅圏サロンみたいなところに招待されて、喜んで、お高い手土産まで持って、行ったんだけど・・・ニヤリ

 

 

 

 

 

まずねぇ、出されたスリッパを履くと、気持ちが悪い滝汗

 

 

案内された部屋は、まぁ、綺麗に飾ってあるんだけど、違和感がスゴイの!!(何というか直感ね)

 

 

そして、トイレを借りたんだけど、トイレも気持ち悪い(不潔ってわけじゃなくね)

 

 

話をしているときはね、KAORIの悩みを優しく聞いてくれるんですが、もう、体が嫌がってるわけ(笑)

 

 

頭では、「この人に任せたらラクに成功するかも」、なんて考えながらも、すっごい違和感に耐えられず、クロージング(売り込み)されそうになった時、逃げるように帰りました。

 

 

 

この時ばかりは、自分の感性の繊細さに感謝しましたよニヤリ

 

 

 

なぜなら、KAORIの違和感は正解だったということは、後から分かったから。

 

 

(彼女のコンサル受けた人からも本当の姿を聞いたし、霊能力者の知人からも”彼女は悪魔系の方だ”って言ってた、笑)

 

 

 

結局、彼女は、当時、「すっごく稼いでる女性コンサルタント」って感じのブランディングをしてたけど、もう、今は表の世界にいませんびっくり

 

 

 

きっと当時のKAORIみたいに、弱ってて、焦ってて、依存心の強い人は、彼女に高額のお支払いをした人は多いと思うの。

 

 

 

このコンサルの人に限らず、こういう話は、けっこう耳に入ってきてます。

 

 

 

 

もうね、共通して

 

 

「私に任せなさい。あなたを成功させてあげるから」

 

 

みたいなことを軽々しく言う人には気をつけたほうがいいです。

 

 

 

もしかしたら1回は成功できるかも知れませんが・・・また、うまくいかなくなった時はその人に依存する、ってことになるので、悪魔と取引してるようなものです(笑)

 

 

 

お金を払うことで、ラクして、成功できちゃう近道のように思えるかも知れませんが・・・

 

 

いつまで経っても自立できない、蟻地獄かも知れません滝汗

 

 

 

まぁ、コンサルに限らず、高額なパワーストーンや置物とか、何とかの水とか、そういうのも危険よねぇ。

 

 

 

「すぐに」「簡単に」ってのは、近道のようで、かなり遠回りです!!

 

(というか、そこに「道」はないかもグラサン

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

 

 

まずですよ、自分が弱ってる時、焦ってる時、パニックになっている時は、決断しないこと。

 

 

 

特に、大金を払う、なんて決断はリスキーです。

 

 

 

そういう時は、自分をケアすることがファーストステップ

 

 

 

そのケアは、お金をかけなくてもできます。

 

 

KAORI的には、自然に触れるのが一番ですよ^^

 

 

山に行ったり、海に行ったり、森を散歩したり、温泉に行ったり、花を愛でたり・・・

 

 

そうやって自然に触れることで、本来のあなたを取り戻すことができますから。

 

 

 

 

あとはね、本を読むのもおすすめ。

 

 

こういう時の本は、古典をセレクトするといいと思います。

 

 

「こうしたらうまくいく」みたいなハウツー本ではなく、長く人々に読み続けられている本などは癒しの力がありますから。

 

 

 

 

 

 

そして、自分にパワーを取り戻してきたら、自分に問いかけていきましょ。

 

 

 

自分を幸せにする道は、自分がよく知っていますから。

 

 

 

自分に時間を使ってあげましょ^^

 

 

 

誰かや何かにお金を使うのでなく、自分を丁寧に観察することに時間やエネルギーを使ってあげるの。

 

 

 

誰かに相談するのは、素晴らしいことだけど、依存してしまうのは本当に危険です。

 

(その沼にハマってしまうと、抜けるのが大変ですから・・・騙されないように感性を磨くのも大事ですよん^^)

 

 

 

ちなみに、KAORIは、あなたが本当の意味で自立して、自分を幸せにしていける自分になれる、そんなお手伝いをしてますよんニヤリ

 

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村