自分と不一致していませんか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 自分と不一致していませんか?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「言葉が大事」

 

 

というのは、よく耳にされると思いますが・・・

 

 

 

本当にこの言葉の使い方を変えるだけで、人生が変わり始めるんです。大げさでなくね^^

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

「私は、何をやってもダメなんです」

 

「私、ホント仕事できないんです」

 

 

とかおっしゃっる人が多いんですが・・・

 

 

 

 

それってね、あまりにテキトーな表現すぎるんです。

 

 

 

 

 

たいてい、KAORIがお話をつっこんで聞いていくと、おっしゃっていることは真実ではないのね。

 

 

 

 

正確に表現すると、たとえば、

 

 

「私はダメなところもあるけど、素晴らしいところも沢山ある」

 

 

なんて感じになるわけですよ。

 

 

 

 

 

自分自身と一致していない言葉を使っていると、言葉のパワーというのは、とっても大きいので、そっちに引っ張られてしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分は仕事ができない」

 

 

って、しょっちゅう言っていると、本当に自分でそう思い込んでしまい、そういう自分に本当になってしまうんです。

 

 

 

 

コワクナイデスカ?

 

 

 

 

言葉の使い方って、人によって癖があるので、たいてい、無意識に使ってしまっています。

 

 

 

 

だから、KAORIはクライアントさんには、その点、けっこう細かくお伝えします。

 

 

「ん、その表現、正しくないよね?」

 

 

なんて感じにね^^

 

 

 

 

 

言葉は正確に使って、自分と一致させることが大事。

 

 

 

だからね、自分をちゃんと観察して、そこに言葉をあわせること。

 

 

 

これ、望む未来をクリエイションしていく土台になります!!

 

 

 

 

土台ができると、応用編として、望みを言葉にして、それに自分を合わせていく、ということも簡単にできるようになりますからね^^

 

 

 

 

 

さてさて、あなたは、自分がどんな言葉を使って、自分を表現しているのか、意識していますか?

 

 

 

 

テキトーにやってるとしたら、ぜひ、これを機に、見直してみてくださいね^^

 

 

 

きっと、何かが変わり始めますよ(o^^o)

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印【保存版】「自分で決められる」って気づいてますか?

右矢印「自分の使命を知りたい」という人へ♪

右矢印あなたがこの世に生まれてきた意味とは?

右矢印「神の視点」と「人間の視点」♪

右矢印夢や願いを次々と実現するコツとは

右矢印あなたの中の宝石の見つけ方

右矢印どうしたら豊かになれるの?

右矢印自分の生き方に迷っている人へ♪次元上昇の秘訣とは?

右矢印自分の輝きを発揮したいなら、まず「闇」にフォーカスしよう♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡