光のパワーで現実を変える秘訣♡ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 光のパワーで現実を変える秘訣♡
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

私たちの毎日は、本来、毎朝、まっさらな新しい1日がスタートしているわけですが・・・

 

 

 

意識していないと、昨日と同じような日々をコピーするような、過去を自動再生されるような、毎日になってしまうんです。

 

 

 

 

もちろん、起こる出来事はなにかしら新しいものになりますが、ストーリー展開は、だいたい同じパターンになったりします。

 

 

 

 

それがお好みならね、もちろん、そのままでいいんですよ。

 

 

 

 

ただ、自分の望んでいない人生が展開されているのなら、どこかでパターンを変えないと、いつまでたっても、同じようなストーリー展開の人生になってしまうわけ。

 

 

 

 

脳の仕組み上ですね、これまで蓄積されているパターンを繰り返してしまうんです。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

「彼ができても、いつも、半年くらいでフラれる」

 

 

 

「どこに転職しても、いつも意地悪な先輩がいて、自分の能力を発揮できない」

 

 

 

「会社の中でも、何かコミュニティーに入っても、いつも恐れがあり、表面的な付き合いしかできない」

 

 

 

とか、環境や出会う人が変わっても、気づくと同じようなパターンで悩んでいる、なんて人は多いんじゃないかしら?

 

 

 

 

 

 

これってね、実は、潜在意識のエリアで起こっていることなので、なかなか自分でコントロールするのは難しいんです。

 

 

 

 

「潜在意識」というのは、文字通り、潜在しているので、「暗闇」にあるという感じなのね。

 

 

 

 

でね、暗闇にその情報がある限り、それは消えずに、いつまでも生き続けるんです。

 

 

 

 

私たちが意識していないところで・・・

 

 

 

 

 

つまり、これまでのパターンを変えたいなら、その潜在している情報を消去したり、書き換える必要があるわけ。

 

 

 

そのためには、その暗闇にあるものを、光のもとに引き出してあげる必要があるの。

 

 

 

光を当てると、消えていくから。

 

 

 

 

 

 

よくアニメや映画などでもあるじゃない? 

 

 

 

悪いヤツって、ダークサイドで、見つからないように活動してるんだけど、そいつを見つけて、光をパァーッと当てると、ホロホロホロって、姿が消えていく、みたいな・・・(笑)

 

 

 

あんなイメージです(o^^o)

 

 

 

 

 

つまり、これまで潜在していて、気づかなかった情報を、外に出してあげて、認識するということです。

 

 

 

 

コーチングやセラピーなどのセッションでは、心の奥底にあったことに気づき、「話す」ことで、放たれます。

 

 

外に引き出されるので、光のもとに、パァーッと放たれ、消去することにつながるんですよ^^

 

 

 

 

ん、一人でやるなら、紙に書くのもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

人によっては、「闇」に潜んでいたものを、外に出して「光」を当てることが怖い人もいます。

 

 

 

たとえば、それをやろうとすると

 

 

「そんなの面倒くさい・・・」

 

 

なんてのが出てきたりしますが、それもね、恐れだったりします。

 

 

(これを認識しただけでも、面倒くさいを乗り越えて、進める人もいます♪)

 

 

 

 

 

人は、変化を恐れるものですので、潜在意識がブレーキを掛けちゃうのですよ。

 

 

 

 

ただ、その恐れに負けてしまうと、変化を起こすことはできずに、同じような人生を繰り返し、あっという間に人生が起こってしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

そういうのが本当に嫌だ、という思いがあるなら、ちょっと勇気を出して、自分の闇にあるものと向き合ってみるといいんじゃないかしら^^

 

 

 

 

そして、その闇にあったものを、しっかり見て、光のもとに出してあげると、これまでのパターンを繰り返さなくなります。

 

 

 

 

そこで、あとは、「こうなりたい!」という望む情報を、新しくインストールしていけばいいだけ。

 

(これも大事なところ♡)

 

 

 

 

 

 

 

現実を変えていきたいなら、現実創造の仕組みを知っておくことがファーストステップ。

 

 

 

そして、それを知っているだけでは、自分の人生は変わらないので、実際に、自分ゴトとして、実践していくことです。

 

 

 

 

今日お伝えした、光のパワーを使う方法は、シンプルですが、効果アリアリですよ^^

 

 

 

ぜひ、実践してみてくださいね(o^^o)

 

 

 

 

なかなか一人で自分と向き合い、変化を起こしていくのは難しそう、と思われる方は、ぜひ、KAORIを使ってみてください。あなたの気づきを引き出し、優しくサポートさせていただきますよ!

右矢印サポートがほしい人は無料カフェトークへ

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印なあなあにしてない?意を決すると・・・

右矢印スルスルっと「なりたい自分」になれる「ロールモデル」活用法とは?

右矢印「どうすればいいですか?」という質問は要注意。前提に気づこう♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡