やりたいことがわからない?自分で自分を混乱させているかも? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  やりたいことがわからない?自分で自分を混乱させているかも?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからないんです」

 

 

というご相談はとても多いですが・・・

 

 

 

わりと多くの人がね、自分で自分を混乱させていたりします。

 

 

 

本当にやりたいことというのは、魂レベルではわかっているんです。誰もが・・・

 

 

 

ただ、それを邪魔するいろ〜んな思考が、それを見えなくさせているだけ。

 

 

 

 

 

 

KAORIも経験があります。

 

 

思考は、とってもおしゃべりで、自分を焦らせたり、否定したり、イライラさせたりしてくれます(^_^;)

 

 

 

「このままではアカンやろ!」

 

「いつまでボケ〜っと生きていくつもり?!」

 

 

 

とかね、しょっちゅうダメだしをしてきてましたねー、KAORIの思考は・・・笑い泣き

 

 

 

 

なんとなくやってみたいことが浮かんできたとしても・・・

 

 

 

「そんなのやっても無駄かもしれないよ!」

 

「どうせ途中で投げ出すんじゃないの!?」

 

「そんなよくわからないことにお金を使うのはやめたほうがいいよ」

 

 

 

とかね、邪魔してくるわけです。

 

 

 

 

人は、本能的に変化を避けようとする生き物です。

 

 

なので、脳は、なんとかして、現状維持させようとするわけです。

 

 

 

 

 

でも、魂レベルでは、どんどん進化して、自分を生きて、輝きたいと思ってるわけですよ。

 

 

 

 

なので、ここに葛藤が生じて、苦しく感じちゃうの。

 

 

 

 

もしかして、今、なんとなく、生きるのが苦しい、むなしい、つまらない、って感じている人は、ここに原因があるかもしれませんよ。

 

 

 

たいてい、思考が自分を苦しめてますからねっ!

 

 

 

 

 

 

今日はね、KAORIがこの苦しさから抜け出した方法をお伝えしますね。

 

 

みなさんにもお役に立つかな♡

 

 

 

・自分の思考の声に気づくこと

 

・自分の思考を修正すること

 

・体の感覚を磨くこと

 

・何かをする前に、自分の体(心)に、いちいち聴くこと。たとえば「これやろうと思うけどどう感じる?」って。

 

・葛藤を見つけ、統合すること

 

・静かな時間を持つこと(瞑想)

 

・心の声と行動を一致させること(一瞬一瞬、自分に問い、心の声を行動にうつすこと)

 

 

 

 

こんな感じかしら?

 

 

 

覚えておいてほしいのは、しょちゅう聞こえてくる、「思考の声」というのは、過去につくられた自分の思考パターンがあがってきているだけだ、ということ。

 

 

 

 

なので、魂レベルで自分のやりたいことを見つけたいなら、その声に振り回されないのがコツです。

 

 

 

そのためには、自分の思考パターンに気づくこと。

 

 

 

これが、ファーストステップですね(o^^o)

 

 

 

でね、

 

 

不要な思考パターンに気づいたら、あとは、手放すか、書き換えればいいだけですから。

 

 

(このやり方は、ブログやメルマガでもお伝えしていますが、個人セッションではその方に合わせてアドバイスしています)

→大人気のコースはこちら

 

 

 

下差しこちらも参考に

→望みを叶える正しい「ゴール設定」の方法とは?

 

 

 

 

そうやって、邪魔する思考の声を、どんどん手放していくと、魂レベルでの声が聞こえるようになってきます。

 

 

 

その助けとなるのが、体の感覚です。

 

 

 

簡単にいうと、快、不快、というサインによって示される体の感覚に耳を傾ければいいんです。

 

 

 

頭は嘘をつきますが、体は嘘をつきませんから!!

 

 

 

 

で、体が発している声をキャッチできるようになったら、それは本当の心の声ですから、ちゃんと行動にうつしてあげることも大事!!

 

 

 

行動をしないと、現実が変化していきませんからね。

 

 

 

 

あ、あとね、「葛藤を統合していく」というのは、論理的な方法ですが・・・

 

 

これね、不思議と、深いレベルで行うことで、魂レベルの声に気づくことができるんです!!

 

 

 

セッションでも、クライアントさんと一緒に葛藤の統合を行うことがありますが、ほぼ皆さん、自分が気づかれていなかった魂レベルでの声に気づかれますからね。

 

→葛藤はチャンス!葛藤を統合させると本当の願いがわかる!

 

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからない」

 

 

っていうご相談は多いですが、その状態がね、悪いわけではないんです。

 

 

 

 

ただ、その状態が長く続いて、自分を苦しめているなら、今日KAORIがお伝えしたような方法で、自分の内側を整えていくと、必ず、ブレイクスルーが起きますから(o^^o)

 

 

 

 

思考の声に振り回されちゃうと、どんどん自分を混乱させてしまい、ドツボにハマっていきます(KAORI体験済み)。

 

 

 

ポイントは、頭の声と体の声は、分けてキャッチしてあげることですね(o^^o)

 

 

 

「自分一人ではよくわかんないな〜」という方は、KAORIが丁寧にサポートしますよ♡

→まずは無料カフェトークへどうぞ!

 

 

 

下差し大人気!

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

 

<オススメ記事>

嫉妬は、本来のあなたを知り、あなたを輝かせるヒントになる♪

性格は変わらないって本当?

新しい自分になりたいなら、「自動反応」をやめてみる♪