新しい自分になりたいなら「自動反応」をやめてみる♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  新しい自分になりたいなら、「自動反応」をやめてみる♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

「こうなりたい、という理想の自分があるのに、なかなか過去の自分から変われない」

 

 

こんなお声はよく耳にします。

 

 

 

これ、すごくよくわかります

 

 

 

なぜなら、過去にはKAORIも、自分の理想を書き出したり、ビジョンボードをつくったり、いろいろ努力していましたが・・・現実は、なかなか変わらなくて、悩んでいたからね(^_^;)

 

 

 

 

でも、安心してください!!

 

 

 

 

「変わりたいのに変わることができない」という人は、必ず何か原因があります。

 

 

そこがわかったら、対処できるので、誰だって変わることはできるんです(o^^o)

 

→自分でわからない人はサポートします♪

 

 

 

 

 

今日はね、KAORIが試して効果があった方法をひとつお伝えしますね♪

 

(ちなみにこれをお伝えしたクライアントさん達にも効果アリアリでしたよ!!)

 

 

 

 

ズバリ、一言でいうなら

 

 

 

自動反応をやめる

 

 

 

ってことです。

 

 

 

 

 

私たちは、過去の経験や知識を元に、反応してしまうんですね。

 

 

つまり、過去にしたとおりに考え、行動してしまうわけ。

 

 

 

 

 

たとえば、過去に女子会に参加した際、全然みんなの話についていけず、つまらなかった、という経験をしたとしますよね^^

 

 

 

そうすると、まったく違う友人に、女子会に誘われても、

 

 

「どうせ私は、そういう会に行っても、話についていけないし、つまらないだろうから・・・」

 

 

って、思考が勝手に反応しちゃうわけ。

 

 

そして、「行かない」という選択をしちゃうの。

 

 

 

 

よ〜く考えてみたら、おかしいんですよね、その考え方。

 

 

過去の女子会と、これから行く女子会は別モノです。なのに、勝手に、前に経験したデータを引っ張り出してきて、反応してるの。

 

 

 

 

こういう仕組みを知ってるだけでも、自分で反応を止められるんじゃないかな?

 

 

 

私たちは、過去の経験や知識を元に、反応してしまっているんということを・・・

 

 

 

***

 

 

 

あとはね、

 

 

「フツウはこうだから・・・」

 

 

って、よく言う人がいるけど・・・それも自分の過去のデータをもとに、自動的に反応してるだけ。

 

 

 

 

だからね、KAORIのセッションでは、ワザと、クライアントさんに

 

 

「え?それフツウ?」

「え〜!それ、フツウなの??」

 

 

なんて、混乱させたりします(笑)

 

(ゴメンね・・・ちゃんと意図があるの)

 

 

 

 

 

「フツウはこうだから、こうすべき」

 

 

みたいな思考の枠にとらわれていると、過去の自分を繰り返すだけですから。

 

 

 

 

なので、KAORIはワザと、混乱させて、破壊しています(笑)

 

 

破壊と創造はワンセットだからね。

 

 

いったん破壊しないと、新しい考え方が入っていかないんです。

 

 

 

***

 

 

 

 

ここで、まとめますとですね、

まずは、

 

 

 

自分が、自動的に反応していることに気づくこと!!

 

 

 

 

 

反応をしているだけだと、過去の自分を再現しているだけです。

 

 

創造しなければ、新しい自分になれないの。

 

 

 

 

 

そのためにも、「今ここ」で感じることが大切。

 

(これは訓練するとできるようになっていきます)

 

 

 

 

過去の経験をもとに、でっちあげないこと。

 

思考を過去に飛ばすのでなく、「今ここ」を感じることです。

 

 

 

 

人生は創造のプロセスです。

 

 

なのに、過去の再現のプロセスのように生きていませんか?

 

 

 

新しい自分になりたいなら、「今ここ」から、自分がイメージする最高の自分として、自分を創り続けていくことです。

 

 

 

実際は、そんなに簡単なことではないかもしれませんが・・・最初にね、ちょっと頑張って意識して努力すれば、流れが変わり始めますから♪

 

 

応援してます♡

→よかったらこのコースでKAORIがサポートしますよ♡

→KAORIのセッションにご興味のある方は無料カフェトークへ

 

 

 

下差し大人気!

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

<オススメ記事>

感情はナビゲーション!でも、浅い感情には振り回さないでね♪