幸せを自分からつくりだせる人と、そうでない人の違いとは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●幸せを自分からつくりだせる人と、そうでない人の違いとは?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

口紅LINE@始めました!

 

自分を変革していける、すぐに使える有料級のメッセージをお届けしています!

 

友だち追加

 

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

***

 

 

現実の世界は、自分の意識が反映されていきます。

 

 

こんなこと、本を読んで知っていたけど・・・、やっぱり自分の体験に落とし込まないと、自分のものにはならないんですよね・・・

 

 

その前に、間違った情報や知識をベースに生きていたとしたら、もっとオソロシイですよねー(まぁ、体験してみるのもアリですけどね)

 

 

 

 

 

実は、KAORIはどちらの段階も体験済みです。

 

 

 

間違った情報を正しいものだと思いこみ、世間や他人にコントロールされていたこともあります(←この期間、けっこう長かった!!)

 

 

で、そこから目覚めたKAORIは、いろいろ学び始めました。

 

 

 

とはいえ、知識としていろいろ学んでも、それを実生活で実践できているか、といわれると・・・なかなか難しいわけです。

 

 

なぜなら、これまでの思考や行動のクセがあるので、反応的になってしまうから!!

 

 

 

ここに気づいて、意図的にコントロールできるかどうかが、自分から幸せをつくりだせるかどうかのカギになるの!

 

 

(↑これをお伝えしているのが変革メンタルコースです♪)

 

 

 

それができないと、どれだけ学んでも、現実の世界は変わりません。

 

 

***

 

 

ちょいと恥ずかしい過去のKAORIの話を事例に出すとですね・・・

 

 

 

パートナーの帰りが遅い時が増えたりすると・・・

 

 

「あれ?この人、本当に仕事なの?浮気してんじゃないの?」

 

 

なんて考えがチラチラ頭をかすめ、疑い出すわけです。

 

 

 

まぁ、口に出さないとしても、そう意識し始めると、雰囲気や態度にでちゃうもの。

 

 

そうすると、それを感じ取った彼は、イライラして嫌な気持ちになりますよね? 

 

 

で、そのイライラした雰囲気を感じ取ったKAORIは、また嫌な気持ちになるわけ・・・まぁ、こんなふうに2人の雰囲気はどんどん悪くなっていきます・・・

 

 

 

で、そういう日々が重なってくると・・・だんだん我慢できなくなって、

 

 

「ここのところ、すごく帰りが遅いけど、本当に仕事なの?」

 

 

なんて、口に出しちゃうわけです。

 

 

 

彼の立場にたったら、本当に仕事で大変なのに頑張ってるのに、そんなふうに疑われたら、もうKAORIの顔も見たくなくなるし、家に帰ってきたら、ぐちぐち責められるわけですから、家に帰りたくなくなるわけですよ。。。

 

 

 

この状態だと、どうなっていくのか、想像できますよね??

 

 

 

***

 

 

事実は、パートナーの帰りが遅い、ということだけ。

 

 

それに勝手に意味づけをしてるのは自分です

 

 

「帰りが遅い」=「浮気してる」と意味づけしたことで、夫婦仲が悪くなるという現実になってしまったの。

 

 

つまり、「こいつ、浮気してるんちゃうか!」という、KAORIの意識が、現実の世界をクリエイトしてしまったわけです!

 

 

 

 

あのね、ちょっと恥ずかしい話ですが・・・この「人を疑う」というのはKAORIのクセだったの。

 

 

 

だから、意識が現実をつくる、ということを知識として知っていても、そんなのスッ飛んじゃって・・・、実際には、これまでのクセが出て、反応的に思考してしまってたわけ。

 

 

 

そこに気づいてからは、このままだと現実は変わらないぞ!と思い、気合をいれて・・・

 

 

意図的にコントロールすることを練習しました!!

 

 

 

 

で、今はようやく、どれだけパートナーが遅く帰ってきても、出張が多くても、ま〜ったく疑いません!!(もう思考パターンが変わっちゃいましたから♪)

 

 

 

むしろ・・・「私のために、そんなに頑張ってくれてありがと!!めっちゃ感謝してるよぉ❤️」という意識をもって、関わってます。

 

 

 

そんな自分でいると、どんな現実が繰り広げられるのか、想像できますよね?

 

 

 

 

 

そうなんです!!

 

 

すっごく、大切にされ、愛されるわけ!!

 

 

 

こっちからな〜んにも聞いていないのに、ちゃんと「こういう仕事があって、明日は遅くなる」とか、「何時の飛行機で帰るから、家に着くのは夕方かな」とか、まめに連絡してくれるようになりました。

 

 

 

不思議なもんです!しつこく聞いてたときは、すごくうっとうしがられてたのにね・・・

 

 

 

つまりは、こんなふうに、自分の意識が反映されて、現実の世界がつくられる、ということを、体感したわけです!!

 

 

***

 

 

どれだけ知識があっても、現実の世界が変わらないと、楽しくないですよね?

 

 

 

KAORIのコーチングで、現実が変わっていくのは、ただ、知識をお伝えしているのではなくって、そのクライアントさんの現実を扱っているから。

 

 

 

自分で体験して、はじめて腑に落ちるんです。で、一度体験すると、それを使いこなせるようになります!!

 

 

 

ぜひ、あなたも現実を自分の望みどおりにクリエイトしていきませんか? KAORIが心をこめてサポートしますよ!

→自分の人生を輝かせたい人へ

 

 

 

KAORIのセッションにご興味のある方は、まずは無料カフェトークでKAORIにいろいろ聞いてみてください♪

→無料カフェトークはこちら

 

 

 

パー関連記事

「無意識の意識化」が自分を変えるカギ

自分のこと、「わかったつもり」になっていませんか?

脳内テイク2が自分を変える!!自分を進化させたい人へ♪

 

 

 

おとめ座リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

では、また更新します(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

 

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村