若さを保つ秘訣♪  | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●若さを保つ秘訣♪

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

口紅LINE@始めました!

 

自分を変革していける、すぐに使える有料級のメッセージをお届けしています!ぜひぜひ、今すぐ、友だち追加してね!

 

友だち追加

 

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

***



アラフォーになってから、20代から50代まで幅広い年齢層の方々と関わる機会がふえたのですが・・・


先日ね、KAORIよりひとまわりくらい年上の方だけど、とってもキュートで美しく、聡明で、みずみずしい魅力あふれる女性から、
若さを保つ秘訣を学びました!





それはね・・・




常に素直でいる



ということ!!



な〜んだ、そんなこと!って思われるかもしれないけど、これ、めちゃくちゃ大切!!



でね、



自分の心に素直なので、好奇心も旺盛!!




ワクワクすることや、楽しそうなことにアンテナをはっていて、ビビっときたら、サクッと動く!




彼女を見ていて、感じたことですが・・・




ワタクシ、情報収集が得意ということもあり、けっこう知識だけは豊富なんです(^_^;)



ということもあり、KAORIは、こういうことをがやっちゃいがちなんです・・・



誰かがお話してくださっていることに対して、「ああっ、それ知ってるよ」って思っちゃうこと(^_^;)




これは、普通にお話しているときだけでなく、セミナーだったり、コンサル受けたりしてても、「ああ、それね!私も知ってるしぃ・・」って、流しちゃうことがよくありました。




でもね、そんなふうな受け取り方をしていると、自分の心がほとんど動かないんですよね~



退屈モードに入っちゃってるのかもしれません。




でもね、いつもエネルギッシュで、若々しい素敵な方々は、そんな姿勢はとらないんですよねぇ。



心を、いつもフレッシュな状態にされてるんです(o^^o)



どんなことも、初めて聞くかのような姿勢で聞き、感動されたりなさるんですよね~!





これね、KAORIも、最近は真似させていただいてるんです!





やってみるとね、こんなことに気づきました!!





自分の心をフレッシュに保ち、意図的に心を動かすと・・・、記憶にも残りやすいので、自分のためにもなるし、こっちが感動してると、相手の方も喜んでくださるんですよね(o^^o)





そして、エライ人ほどエラブらない!!



わからないことは、知ったかぶりせずに、素直にわからないといえる、素直さ。




子供のように、キラキラした目で、どんなことにも興味をもって、「教えて♪」といえる人は、本当にステキだなって思います(^^)




ついついオトナになると、恥をかきたくなくて、知ってるフリして、ひそかに検索したりしちゃうのですが(^^;;




最近のKAORIは、心をいつもフレッシュにしておきたいなと思っております




おそらく・・・、
日に日に若返っていきますよ(笑)




子供っていろんなことに好奇心もってるでしょ? つまり、子供の目線を忘れないことで、そのエキス?を注入し続けられるんじゃないかなって、思ってます(o^^o)



あ、そうそう、この子ども心を使うことが、本当に望んでいる夢を見つける秘訣でもあるのですよん!!



ぜひ、あなたも自分の心に素直になって、子どものような好奇心を発揮しまくってみてくださいね(o^^o)



一緒に若返りましょう(笑)そして、夢を叶えていきましょう!!



関連記事
簡単!手軽!アラフォーKAORIのプチ美容術♪


 

おとめ座リブログ・シェアはご自由にラブラブ

 

 

では、また更新します(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

 

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座