相手の視界に入る回数を増やすだけで、ムリせずあなたは好印象に♡~単純接触の原理 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

私は本日も恋する乙女応援プロジェクトを進行中。

 

 

 

 

一人プロジェクトリーダー(気に入ってる)。

 

 

 

 

 

 

本日も片思いのあなたに捧げます。

 

 

 

 

好きな人となかなか進展しない時ってさ、焦るかしら。

 

 

 

 

 

その人と出会った時や、連絡とった時に、なんとか彼の印象に残る行動をしなきゃって思いがちじゃない?

 

 

 

 

 

私はホステス時代、ステキなお客様に会った時にはなんとかして印象に残らなきゃと焦ってたわよ。

 

 

 


でもそれってさ、よく考えると、今のままでは相手の印象に残ってないっていう思い込みが根底にあったのよね。

 

 

 

 

 

 

 

今のままでは相手の印象に残ってないに違いない、だからなんとかしなきゃ、と私は思ってたわ。

 

 

 

 

 

相手の印象に残ってないと思っていると、本当にそれが現実化されてしまうのよね。

 

 

 

 

 

関連記事

右矢印思い込みが現実を作る~投影の法則

 

 

 

 

 

 

今考えるとさ、ムリに相手の印象に残ろうとする必要なかったわ。

 

 

 

 

 

私は相手に好印象を与えると心から信じたら、きっとそれが現実化したんやろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

接する機会が多いだけで、人は相手に好印象を与えているらしいのよ。

 

 

 

 

 

職場でお見掛けする程度でも、言葉を交わさなくても、同じ空間にいるなら大丈夫。

 

 

 

 

 

米国の心理学者ザイアンスいわく、人は、はじめは興味のなかった相手でも、その人と何度も接するうちに好意的な感情が生まれるとさ。

 

 

 

 

 

つまり、何度も目にした人への好感度は自然と上がるんやってさ。

 

 

 


これを単純接触の原理、またはザイアンスの定理と呼ぶ。

 

 

 

 

考えてみたらさ、ずっと会ってる人って、話してなくても親近感を覚えるよね。

 

 

 

 

親近感を抱くってことは好印象を持ってるってことよね。

 

 

 

 

 

 

例えば私は電車通勤の時、いつも同じ電車で会う方に勝手に親しみを感じてたわ。

 

 

 

 

 

同じ電車に乗る人に対して、仲間意識も勝手に芽生えてたわ。

 

 

 

 

お仲間が休み明けに髪を切ってたりしたら、お!いいやん!と思ってた。

 

 

 

 

全く話したことなくても、私はそういう気持ちになったから、この原理には納得よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザイアンスの論文によるとさ、ゴミ袋をかぶった男性が大学の特定の授業に出続けたわけ。

 

 

 

 

そしたら、最初はゴミ袋男を遠巻きに見ていた学生達が、しまいには友情らしき感情をゴミ袋男に対して抱いたらしいわ。

 

 

 

 

で、ザイアンスは色んな実験を行って、自分の理論を証明したんだと。

 

 

 

 

 

 

企業が繰り返しCMを流すのもこの単純接触の原理を利用してるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

そんなわけでね、ムリに相手の印象に残ろうとしなくても、ただ接触回数が多ければ充分あなたは相手に好印象を与えているわ。

 

 

 

顔合わせてたらいいねん。

 

 

 

 

だから自然体で過ごしてたらまずは大丈夫よ。

 

 

 

 

そもそもね、あなたは素晴らしい人なんだから、相手の印象に残ってるに決まってるわ。

 

 

 

 

関連記事

右矢印あなたは存在するだけで素晴らしい

 

 

 

右矢印楽しい恋愛をするコツは自分の魅力を受け取ること

 

 

 

右矢印あなたは自覚以上に素晴らしいし愛されているぞ

 

 

 

 

 

一言で言うと、ムリに爪痕残そうとしなくてもええよ、ってお話を長々書きました。

 

 

 

 

 

もし、大好きな人との接触回数が少ないのなら、そこは増やしてみてもいいかもね。

 

 

 

 

 

言葉を交わさなくてもいいから、同じ空間に身を置くことはできそうかしら?

 

 

 

 

 

可能ならたわいない連絡をしてみるのもいいかもね。

 

 

 

 

 

イメージの世界で近づくのも効果的よ。

 

 

関連記事

右矢印大好きな人とあと一歩でうまくいかない時は、相手に一歩近づくイメージをもとうさ

  

 

 

 

 

 

色々書きましたが、もちろん好きなようにやりなはれですよ。

 

 

 

 

私はあなたの恋愛を心から応援しています。

 

 

 

 

気になったら私の個別カウンセリングにもいらして。

 

 

 

 

右矢印楽して恋愛上手になるための個人カウンセリング

 

 

 

 

右矢印【改良】短期集中!90日で彼氏を作る個人セッションのご案内

 

 

 

 

 

もしくは、よかったらお茶会で相談して。

 

 

 

 

 

右矢印【残席2】10/24(日)オンラインお茶会~昼下がりの情事のお知らせ

 

 

 

 

テーマを絞らず、少人数でミニグループカウンセリングを行います。

 

 

 

 

 

破格なんで、こちらもぜひ。

 

 

 

 

出会いに私はわくわくしております。

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログを読みに来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

私のカウンセリングを受けようか迷われる方は、ブログ上での無料カウンセリングもありますのでお使いくださいませ。

 

 

 

 

関連記事

右矢印ブログ上での無料カウンセリング始めます

 

 

 

 

 

 

有料ではZOOMカウンセリングやメールカウンセリングもご用意しております。

 

 

 

 

メールカウンセリングは1回2往復です。

 

 

 

返信が2回来るのでお得です。

 

 

 

右矢印 メールカウンセリング

 

 

 

 

ZOOMの場合はみっちり濃厚な60分を提供いたします。

 

 

 

 

右矢印 今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印お申込みフォーム

 

 

右矢印お問合せフォーム

 

 

 

《本日の1枚》親バカ炸裂

 

 

 小道具を食べる。

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

キャロ

 

image

 

ただいま私のカウンセリングは縮小中です。

 

 

 

関連記事

右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

 

右矢印私の挑戦に祝福と応援と知恵をください。

 

 

 

右矢印未婚の母になりました

 

20200928の記事を修正しました。

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印お申込みフォーム
ご質問や無料相談はコチラから右矢印お問合せフォーム