あなたのしたことが評価されなくても、人間性を否定されたわけじゃないよ | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様こんにちは。キャロです。

 

 

 

 

先日私は某高校主催の某合宿に講師として3日間参加してきました。

 





自分のやったことを評価されなかったとしても、自分の人間性が否定されたわけじゃないよね。






つい混同しちゃうけど、今日はそんな話。

 

 

 

関連記事

右矢印今年も某高校主催の自己肯定感を高める合宿講師を勤めました

 

 

 

 

不登校経験のある通信制高校の生徒達の自己肯定感を高め、生徒の夢を叶えるお手伝いをしてきたのよ。

 

 

 

この広い会場で、生徒一人一人が自分の夢を100人以上の前で語ります。

 

 

 

 

私はそのプレゼンに備えて、生徒の夢を強固にするために質問をしたり、提案をしたり、コーチングみたいなことをします。

 

 

 

 

私はこの合宿に講師として呼ばれるのは3回目。

 

 

 

 

 

去年参加した生徒が無事に合格して、私のもとにあいさつに来てくれたのよ。

 

 


 

彼女が言ってたわ。

 

 

 

 

 

「去年、先生に厳しいことをいっぱい言われて泣いてた友達が居たんです。

 

 


 

『先生にいっぱい怒られたし、否定された。』って言ってました。

 

 


 

 でも、先生はあの子の人間性を何一つ否定してなかったんですよね。

 

 

 

 

 

落ち着いてから彼女もそれに気付いて、先生のアドバイスを受けてがんばってました。

 

 

 

 

で、彼女は無事に夢を叶えるために〇〇大学の××学部に受かりました!」

 

 

 


 

おめでとう。

 

 

 

 


 

確かその生徒には、文章の書き方と話し方について指摘したんやったっけかな。

 

 

 

 

 

 

その表現やと伝わりにくいから、ここを変えた方が伝わりやすいんちゃうか?みたいなことを私は言った。

 

 


 

 

夢を語る人はたいていイキイキしてるのに、なんでそんな浮かない顔してるのかも彼女には訊いたな。

 

 

 

 

 

私に緊張してたんかも知らん。

 

 

 

 

 

そんな私を前にして、彼女は自分を否定されたと思ったみたい。

 

 

 

 

嫌われた、じゃなく、否定されたという言葉を使えることが凄い。

 

 

 

 

 

 

でもさ、私は彼女の人間性については一言も触れてないぞ。

 

 

 


 

彼女の文章は改善の余地ありやったけど、彼女の人柄には何ら改善の余地はあらへん。

 

 








 

 

 

ただ、彼女みたいにさ、自分のやってることを評価されなかったら、自分の人間性が否定された気になることってないかしら。

 






 

 

 

例えばこういう経験よ。

 

 



 

自分の書いたブログについて、批判的なコメントが来た。

 

 


 

カウンセリングのご感想を求めたら、思ってたよりキツめの評価をいただいた。

 


 

 

一生懸命準備したセミナーで、分かりにくいと言われた。

 

 

 

 

勇気を出して開催したお茶会で、お客様からお申込みをいただけなかった。

 



 

 

 

これは自分の仕事ぶりをたまたま評価されなかったわけで、自分自身を否定されたわけじゃないよね。

 

 

 


 

自分のやったことと自分の人間性を結びつけて考える必要はあらへんよね。








めっちゃ大人気のホステスがめっちゃ人間的に素晴らしいとは限らんし。






そういう私は仕事がうまくいってない時ほど、自分のやったことと自分の人間性を結びつけて、私ってあかんなぁと落ち込む。






私の仕事が今あかんだけで、私が人間としてあかんわけじゃない。

 

 

 

 

ご自身のやったことが評価されなくても、あなたの人間性がダメなわけじゃないわよ。

 

 




ご自身の業績と人間性は切り離して考えましょうね。






特にうまくいってない時ね!





17-18歳でそこを分けて考えられた生徒ちゃんすごいわ。






彼女の姿に学びを頂戴しました。






 

 

関連記事

右矢印あなたの価値と業績は関係ない


 

 

 

 

右矢印【集客術】申込がなくて落ち込む時は、自分を応援してくれる人を思い出そう


 

 


 

 

合宿関連記事

 

右矢印なんか分からんけど出来る気がする~高3生のAO入試を通じて自己肯定感を高める合宿の感想

 

 

 

 

右矢印あなたが夢を叶える姿は誰かの希望になる

 

 

 

 

右矢印相手に期待せず、相手のペースを信頼する〜合宿での学び

 

 

 



右矢印【愛され術/仕事術】自分の長所を伝えると、周りに興味を持たれるぞ




 


右矢印自己否定があると褒め言葉を曲解しちゃうみたい。素直に受け取りましょう。


 





 

いつもブログを読みに来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

私のカウンセリングを受けようか迷われる方は、ブログ上での無料カウンセリングもありますのでお使いくださいませ。

 

 

 

 

関連記事

右矢印ブログ上での無料カウンセリング始めます

 

 

 

 

 

 

有料ではZOOMカウンセリングやメールカウンセリングもご用意しております。

 

 

 

 

メールカウンセリングは1回2往復です。

 

 

 

返信が2回来るのでお得です。

 

 

 

右矢印 メールカウンセリング

 

 

 

 

ZOOMの場合はみっちり濃厚な60分を提供いたします。

 

 

 

 

右矢印 今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印お申込みフォーム

 

 

右矢印お問合せフォーム

 

 

 

《本日の一枚》

合宿でのある日のお昼ごはん。

割とガッツリ系。

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

キャロ

 

image

 

ただいま私のカウンセリングは縮小中です。

 

 

 

関連記事

右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

 

右矢印私の挑戦に祝福と応援と知恵をください

 

 

 

右矢印未婚の母になりました

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印お申込みフォーム
ご質問や無料相談はコチラから右矢印お問合せフォーム