こんばんはー!
 
 
 
今週も今日で終了。
2024年になってもう
こんなに日が経つなんて…
 
 
 
早すぎてびびってます驚き
 
 
 
とはいえ、
焦っても仕方ないので
1人時間を確保しつつ
ノートしたり…鉛筆
 
 
 
今日は、1人の休日に
ジャーナリングした話。
 
 
 
 

​*まゆの自己紹介*
・ナリ心理学認定心理アドバイザー

・アラフォー看護師
・元被虐待児→被虐体験記

・自己紹介詳細はコチラ指差し

 

 

 

最近書いた

ノート関連のブログ。

 

 

 

 

 

私もクソノートしたり

ジャーナリングしたり

内側に溜まったものを

吐き出す場所を作ってます指差し

 

 

 

先日のお休みの日。

 

 

 

次女が寝坊したおかげで

思いがけず早起きさせられて

学校へ送って行ったの。

 



起きようと思ってなかった時間に

思いがけず起こされて、一瞬

はぁ?凝視ってなったけど笑


 

 

ちょうどその日は長女も

昼から夕方まで出かけるからと

午後から完全に1人時間ができて。

 

 


次女、

起こしてくれて

ありがとう飛び出すハート

ってなったわ爆笑


 


田舎の朝は寒かった‼︎

注:実際の近所の写真とは異なります笑




長女も出かけて行った後

わざわざカフェに行くほど

気持ちが乗らなかったから

家で1人でノートすることに。

 

 


TV消して

飲み物用意して。


 


まずこの写経からスタート。

昨日のブログね。


 


今やっても泣いちゃう大泣き

 

 

 

泣いちゃったから

その深堀りのために

ジャーナリング鉛筆

 

 

 

ジャーナリングについては

こちらのブログをどうぞ↓


 

 

 
頭に浮かんだことを
そのままノートに書いて、
書いて、書いて、書いて…
 
 
 
そうすると
頭の中に溜め込んだ
最近の色々が
出てくる出てくる笑
 
 
 
そうでした。
忘れてました。



私は(頭の)ゴミ処理が
ヘタクソだったこと笑
 
 
 
ヘタクソだったから
たくさんの感情を溜め込んで
ダイヤモンドを忘れちゃって
ある時、一念発起して
ノートしまくったんだった魂が抜ける
 
 
 
もっとこまめに
頭のゴミ捨てしないとなー
と、改めて思いました笑
 
 


優雅にね笑


 

いや、やってたつもり
だったんだけどね。
 
 
 
つもりでしかなかった笑
足りてなかった笑
 
 
 
ということで
娘が資源ゴミに出そうとした
未使用のノートを使って
ジャーナリングしまくった日。
 
 




 
いっぱいノートに書いて
途中で嗚咽するほど泣いたり
手が疲れて休憩したり
インクが切れたりしながら
次女が帰宅するまで
ずっとノートしてたよ鉛筆
 


家に居ながらにして
濃厚な日を過ごしました笑

 
 
あーすっきりした口笛
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
質問、セッションお問合せは
常時受け付け中です

まゆのLINEはこちら↓

友だち追加