言葉は信用に値しない。


信用に値するのは
実際の行動だけだよ。
 
 

​*まゆの自己紹介*
・ナリ心理学認定心理アドバイザー

・アラフォー看護師
・元被虐待児→被虐体験記

・自己紹介詳細はコチラ指差し

 



冒頭の一言は

ナリくんのブログから

引用して要約したもの。


引用元ブログは
下に貼っておくね! 



このブログに登場する
相談者さんに対して…


息子さんはあなたに

 

 

「ババァ、まじ、しょーもねーことばっか言ってねーで、、人生楽しんで、毎日笑顔でいてくれよ。頼むよ。ババァ。、、頼むぜババァ。。。ババァが幸せになってくれることはおれの幸せでもあるんだから、、、頼むぜババァ、、早く自分を大切にしてくれよーーー。。。気づかせるために、、、問題行動起こすわーーー。気づいてーーー。」

 

 

 

って言ってますわね。



(中略)

 

 

つべこべ言わずに、

人生楽しんでくださいな。

 


(中略)

 

 

お母さんがすることは、

 

ちゃんとした躾でも。

英才教育でも。

綺麗なおうちでも。

綺麗なお母さんでも。

ちゃんとしたお母さんでも。

ないのよ。

 

 

 

お母さんの仕事は、

 

「機嫌よく毎日生きること」

 

だけよ。


 


って言ってる。








私自身も
長女との色々で
言葉でどんなに取り繕っても
行動が伴わなければ意味ない。


親の行動が変わると
何も言わなくても
子どもが変わる。


って実感してきた。








でね。


以前にセッションを受けてくれた方から
嬉しい後日談が届いたの。



メッセージをくれたこの方も
行動を変えることの意味を理解して
しっかり行動に移してきた方。



素晴らしいのキラキラ






ほんとソレ‼︎



大事なポイントが
めっちゃ要約されてると思ったラブ




母親が我慢して行動してることは
子どもに伝わるから

子どもの為と言ってやってることは
子どもにとって嬉しくないんだよね。



だから子どもからしたら
母親がやりたいことをやってほしい。


その結果をどう受け取るかは
子どもを信じて任せること。









さらに素晴らしいと思ったのが
娘さんの発言!


母親と自分の問題を区別できてる
ってところがすごくない⁉︎








メッセージをもらって感動したよキラキラ

もー!
めちゃくちゃ嬉しかったですラブ笑い泣きラブ


 

 








お母さんの仕事は、

 

「機嫌よく毎日生きること」

 

だけよ。



↑心に刻みましょ飛び出すハート