めんどくさーいチーンって思って
後回しにしちゃうこと、ないですか?



私の最大の敵【めんどくさい】



もうそろそろ
攻略しようと思う真顔



今日のブログは
ノートで掘り下げる時の
ヒントになるかも?ひらめき



​*まゆの自己紹介*
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
 ナリ心理学HP

・アラフォー
・シングルマザー 高1高3の娘と3人暮らし
・看護師
・元被虐待児→被虐体験記

・摂食障害&パニック障害 克服

 

・自己紹介詳細はコチラ指差し
・まゆのLINEはコチラメール

 

今のところ質問ゼロだから

なんでも送ってくれたら

99.9%採用されるよ笑い泣き



質問はまゆのLINE公式へウインク

りんりんのLINEでもOKOKOK







もーね、最近

「めんどくさい」が

多過ぎてゲロー




いい加減にしようと思う笑




ところで

「めんどくさい」

って何?




ってなったから

言葉の定義から分解真顔





実際は辞書開いてない笑

ネットで調べた笑





 めんどくさいとは

物事をこなすのが大変だ。面倒だ。やっかいだ。

Wiktionaryより





物事をこなすのが大変

→大変なことはやりたくない

大変なことが出来ると思えない



って逃げてるのかチーン



と、納得。




さらに

「厄介」って何?

ってなったから

また言葉を調べてみる。





 厄介とは

1.手間のかかる様子

2.世話

Wiktionaryより






あー、

やっぱり。




手間のかかることはしたくない

→手間のかかることが

 自分にできると思えない



みたいに考えて
行動することから
逃げてるんだ滝汗



ということは。



「めんどくさい」
が、最大の敵
とかいって


自分にできないと決めつけて
やってもないことを
大変だ、厄介だって決めつけて
 

取り掛かることから
逃げてるゲローゲロー
 


だから
めんどくさい=逃げ
ってことなのねーゲローゲローゲロー



てことで。


もう「めんどくさい」とか言って
逃げることができなくなりました昇天







ま、これは
私の場合、ね。



「めんどくさい」が
単に「やりたくない」
だったりもするから。



この感情って何なの?
ってなった時は
辞書を引いてみると
掘り下げるきっかけになるよウインク



あなたは私みたいに

めんどくさいチーンとか言って

行動することから逃げてない?




振り返ってみてねウインク