こんばんはー♪



コメントをいただいたので
ブログでお答えしてみまーすひらめき
 
 

過去記事だよ!



​*まゆの自己紹介*
・ナリ心理学認定心理アドバイザー

・アラフォー看護師
・元被虐待児→被虐体験記

・自己紹介詳細はコチラ指差し

 


 

 





こちらのブログの

コメントをいただきました♡

ありがとうございます‼︎








せっかくなので

ブログでお答えします!






うぬぬさんがひっかかったのは

ここですよね??




うさぎ今の方がいいならOKやん。

 まぁ選ぶ相手を間違えたんやて。

 


ハムスターはぁ?うちら生まれてきとるのに?

 お父さんと結婚してなかったら

 うちらいないってことやん!

 うーわ、最低やな。

 


うさぎでも違う人と結婚してたら離婚しなくて

 もっともっと愛されて育ってたかもよ?


 その世界線で生まれてきたら

 今目の前で話してる次女は存在してないから

 この会話でショック受けることもないんだよ?

話の流れの詳細は

前回ブログを参照で!




ここに対しての

コメントだと解釈しましたウインク






既に存在している子供(変えられない事実)に対して
存在しなかった方が良かったと言ってることになるのでは…


 

これね。



私も最初、
次女の立場で言われた時は
めっちゃそう思いました‼︎



「そんなん、既に存在してる娘を
 全否定することになるやん‼︎
 ムキームキームキームキー


って。





でも、冷静に読んでみて?



既にいる娘の存在を否定することは
一言も言ってないよ昇天





私が最初、
この話を受け入れられなかったのは



もしも私が非ダイヤじゃなかったら
「今」はこんなに辛くなかったんだ


ってことを
認めたくなかったから。





だってさ。



例えばアドバイザー同期で
生粋ダイヤのみもちゃん
私の元旦那と出会ってたとしたら。




例え地球が真っ二つに割れても
絶対付き合わないでしょオエー

 


DVとか非ダイヤとか
きっと一瞬で見抜きます笑






その賢明な判断というか、
当たり前の判断

非ダイヤでは
当たり前にできなかったりするの。




なんてったって非ダイヤすぎた私、
DVに7年も気付かなかったんだもん魂が抜ける

ナリ心理学では
非ダイヤの時点で全部ダメ
って言うんだけど


過去の私が体現してると思う爆笑






ここまでは
非ダイヤだった私の
選択間違いの話。








コメントをくれたうぬぬさんが

特にひっかかったのは

ここだと思います。



うさぎでも違う人と結婚してたら離婚しなくて

 もっともっと愛されて育ってたかもよ?


 その世界線で生まれてきたら

 今目の前で話してる次女は存在してないから

 この会話でショック受けることもないんだよ?




ここが
子どもの存在を否定してるように
感じたんじゃないでしょうか?




この世に
パラレルワールドが存在するか
私は知らないですが…



もし私が非ダイヤじゃなかったら。
もし私がDV夫と結婚してなければ。


親ガチャ失敗しなかった可能性
十分にあるわけで。





存在を否定するどころか

非ダイヤのまま
あなた達を産んでしまって
ごめんなさい泣くうさぎ

という状態。





例えばアドバイザー同期で
生粋ダイヤのみもちゃん
うちの娘の母親だったとしたら。



家庭内に暴力は存在しないだろうし
そこに愛があって当たり前の環境なんだよ。



そしたら

親の暴力を見て泣くこともなくて
愛情に飢えることもなかったはずなの。





私は子どもから
当たり前に愛されて育つ機会を奪った
ということなんです。









次女との会話を示して
私が言いたかったのは


私は非ダイヤで選択してきたから
人生損してきた。

そのせいで娘にまで
損させてきてたんだ。


ってことです。





語彙力ないし感覚で生きてるから
ロジカルに説明できなくてもどかしい汗


兎にも角にも(強引に笑)
現在までの全ての事象の結果である
目の前に存在してる我が娘たち。



誰がなんと言おうと
この世で1番
愛おしくて大切な存在
なんです飛び出すハート