離婚体験記の途中に

ちょうどいい過去記事

再編しましたー鉛筆

 
 

 

​*まゆの自己紹介*
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
 ナリ心理学HP

・アラフォー
・シングルマザー 高1高3の娘と3人暮らし
・看護師
・元被虐待児→被虐体験記

・摂食障害&パニック障害 克服

 

・自己紹介詳細はコチラ指差し

 

 

 




かまってちゃんなママがSNSで

離婚を匂わせる発言をしていて。

 

 

その家族は昔から付き合いのあるお宅。

 

 

そのママの発言についての

(当時)中3次女との会話。

 

 

 

 

 

うさぎ

ハムスター次女(子年なので笑)

 

 

 

 



うさぎあの夫婦、離婚したんかな?

 なんか匂わせやってるわ。

 


ハムスターほんまや笑

 でも本当に離婚してたら子どもがかわいそう。

 子どもはマジ関係ないやん。

 


うさぎ離婚は子どもがかわいそうなの?

 


ハムスターかわいそうやん。

 親の問題やし。

 うちだってお父さんにいて欲しいし。

 


うさぎそうか。

 でも離婚してなかったらどうよ?

 


ハムスターえー今の方がいいけどさぁ。

 


うさぎ今の方がいいならOKやん。

 まぁ選ぶ相手を間違えたんやて。

 


ハムスターはぁ?うちら生まれてきとるのに?

 お父さんと結婚してなかったら

 うちらいないってことやん!

 うーわ、最低やな。

 


うさぎでも違う人と結婚してたら離婚しなくて

 もっともっと愛されて育ってたかもよ?


 その世界線で生まれてきたら

 今目の前で話してる次女は存在してないから

 この会話でショック受けることもないんだよ?

 


ハムスターあー…(しばらく噛み締めてた笑)


 あ、そーゆうことか。

 たしかにね。

 


 

 

 

 

 

 

こんな感じの会話

過去に他の人としたことがあって。

 

 

その時は私が次女の立場で。

 

 


何言ってんのこいつ?

うちの子たちの存在を否定するの⁉︎ムキー


って思ったんだけど。

 

 

しばらくしてから

次女のように納得した。

次女の理解が意外と早くて感心した✨

 

 

 

 

 

結婚自体が間違ってたと言われると


ここまでの20年弱を

全否定されたように思って


最初はものすごく受け入れ難かった。

 


 


結婚を決めたのは超絶非ダイヤの私で


十数年子育てしてきたのも

超絶非ダイヤの私で


頑張って頑張って

デスロード走ってきてて。

 

 




そりゃ、

実は長年損してただなんて

簡単に受け入れられないよね



 

だって、

ずっと辛いのを我慢して

ずっと頑張り続けてきたんだもん。


 

 




でも、


我慢してきたことも

頑張ってデスロード走ってきたのも


無駄だったの。





非ダイヤじゃなかったら

しなかった選択だったんだもん。









残念だけど

現実に損してきたんだよ。


 

取り返せない損をした。

 



人生の半分以上

ずーーっと損してきたんだよ。

 

 

 

 


 

 

 

非ダイヤの状態で

結婚相手を選んだことが

間違いだったんだよ。

 

 


 









じゃあどうするか?




損した‼︎

ムカつく‼︎

悲しい‼︎



って、

気持ちをとにかく

ノートに吐き出してみて。






そのうち

取り返せない損をしたことを

認めるしかなくなるから。








そしたら次に進めるよ。








 

 

 

​*最近よく読まれている記事

母が人生エンジョイしてるらしい


大人気シリーズ
DVされてると気付くまで7年かかった話

 最初から読む方はコチラ→

 
 
 

質問、相談、感想などなど

なんでもどーぞ♡

友だち追加

 


 

 



ナリ心理学のオンライン講座

「ナリ真理学BLACK」

絶賛募集中!


応募には「超・ナリ心理学」への

登録が必要になるよ!


「超・ナリ心理学」無料登録はこちら↓

 



 
 
第2.4土曜日担当してます♡

フォローしてね