今では有り得ないことですが

除染や家屋の解体などがなかった頃の福島・被災地では

給餌ポイントによっては「美味しいご飯」を届けると

"あの子達"待っていることがありました

 

 

むぅちゃん (仮名しじみ)」も

待っていてくれた子でした

 

 

むぅちゃん」は

今から約5年前の2014年11月22日にとある給餌ポイントで目撃したのですが

その当時は保護枠がなく、保護を待たせてしまい

でも、もうこれ以上は待たせられないと2015年2月8日保護しました

 

 

その後我が家で家猫レッスンを終えたのちに

老舗の保護猫カフェ浅草ねこ園さん」に入園させていただき

"ずっとの家族"と出逢い幸せになりました

 

 

この幸せがずっと続くと思っていたのですが

その後、病魔に侵されてしまいました


 

むぅちゃん」は頑張って闘病してくれました

大好きな「ママさん」と「パパさん」が傍にいてくれたから

 

でも…

昨年の7月28日永眠

神の子となり空に旅立ちました

 

それから1年

先日の7月28日初めての命日を迎えました

 

その命日

ママさん」が「むぅちゃん」を想い綴った愛のメッセージ

ご紹介いたします

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

(転載はここまで)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

ママさん、ありがとうございます

家族に迎えてくださってからずっと

病気になってからもずっと

むぅちゃんを愛し支えてくださって

 

むぅちゃん

ママさんと出逢え

ママさんの子になれ幸せでした

 

むぅちゃん

ママさんの子になり

愛されるために生まれてきたのですから…

 

 

ママ、ありがとう

あたちは、いつも傍にいるよ

だから泣かないで

あたちの大好きな笑顔を見せてね

 

by むぅ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

命日7月28日

ちょうど福島・被災地で活動だったので

むぅちゃん」を保護した給餌ポイントに

献花をしてきました

 

IMG_20190802_105609094.jpg

 

むぅちゃん

保護を待たせてしまい辛い思いをさせてしまったこと

今でも悔やんでいます、ごめんなさい

 

でも…だから…

ママさんとパパさんと出逢えたし

幸せな猫生を過ごせたんだから、よかったよ

 

むぅちゃんにお願いがあるの

むぅちゃんのことを沢山愛してるママさんの

涙が早く乾き

笑顔を取り戻せるよう、見守っていてね

 

むぅちゃん、生まれてきてくれて、ありがとう

安らかに…

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

*「むぅちゃん」の今までの記事*

最初の目撃 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11957227642.html

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11988196002.html

保護後① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11990766208.html

② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11992026561.html

③ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11994923663.html

「浅草ねこ園さん」に入園 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11995021255.html

正式譲渡 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12015144093.html

幸せ通信 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12352704752.html

永眠 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12395066381.html

活動時に献花 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12396453236.html

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

SOS】 活動に関わるご支援のご協力をお願い致します

現在、保護っ子さんたちの「医療費」が膨らみ

深刻な活動費不足となっております。

 

 

この活動を続け未だ残されている"あの子達"を救えるよう

どうかご支援のご協力を宜しくお願い致します。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪

にほんブロ