昨年11月22日に、突然、給餌ポイントに現れた「キジ白ちゃん」。

 

 

 

 

その次の週も現れました。
差し出した温かい「ウェットフード」を無我夢中で食べていました

 

 

通常20圏内に取り残されている"あの子達"は、警戒心が強いので姿を現すことはありません

 

たまたま出くわしてしまっとしてもすぐに逃げてしまいます。

 

なのに、この「キジ白ちゃん」は、こんなに近くまで来てくれました

 

その後も、現れ…

 

 

 

 

 

差し出した「ウェットフード」をガツガツと一心不乱に食べていました

 

 

いつもお腹を空かせている「キジ白ちゃん」、妊娠しているかもしれないこともあり保護しようと思ったその時から、ぽったりと姿を消してしまいました

 

 

キジ白ちゃん」の生存が心配で、保護してあげたくて、何度も保護を試みました。

 

保護出来る確率を上げるため、雪が積もる氷点下の夜に車中泊もしたりといろいろ可能な限りの努力しました。

 

 

そして、やっと2月8日保護することが出来ましたビックリマーク

 

 

 

 

 

心配で心配でずっーと探していた「キジ白ちゃん」を、やっと保護する事が出来ました

この子の仮名は、保護前から決めていた「しじみちゃん」となりました。

 

 

(その時のご報告 拡散希望【2月8日の活動報告】茶白「イクラちゃん」& あのキジ白「しじみ」を 無事に保護 !!!  )

 

 

保護翌日に、「ケビン君」の里親様である「Sさん」に「しじみちゃん」は動物病院に連れて行ってもらいました。

Sさん」、いつもご協力をありがとうございます!

 

 

そして「しじみちゃん」は、避妊手術・血液検査・検便・駆虫・爪切りなど初期医療を無事終え、2月11日退院となったのでお迎えに行きました車

 

 

 

 

車中では少しだけ鳴いていましたが、大人しくいい子にしていました。

 

我が家について用意していたケージに入っていただくと…

 

 

 

 

しじみちゃん「ここはどこですか? アタチに何をするつもりでしゅか?」


お約束通り、トイレへ籠って抗議鳴きあせる

先ずは、沢山食べて体力をつけてもらいたいのと仲良しになりたいので、「ちゅ~る」を献上すると

 

 

 

 

しじみちゃん 「コレは何ですか? 食べても大丈夫でしゅか?」
「美味しいから舐めてください」

 

私を警戒しつつも「ちゅ~る」をひと舐めし、美味しいとわかってからは凄かったです。

 

鳴きながらも一気に2本も完食してくれましたw

 

 

環境の変化に戸惑っているはずなので、ご飯お水を置いて隔離部屋を出てそっとしておきました。

 

 

 

 

 

しばらくして様子を見に行くと…

 

 

 

 


ご飯を食べてくれていましたビックリマーク

食べてくれればまずは大丈夫チョキ

 

フーシャーは言うけど攻撃性がないので試しに撫でてみました。

 

 

 

 

 

ちょっと怯えていたけど撫でさせてくれました!!

 

 

お互いに未知の世界ですからおっかなびっくりの生活となりますが…

 

 

 

しじみちゃん」の幸せのために、保護っ子預かり生活を楽しみながら過ごせるようにしていきたいと改めて思う日となりました音譜

 

 

福島被災地の過酷な環境下で頑張って生きてきた健気な「しじみちゃん」。

 

 

 

今まで頑張ってきた分、これからはめいいっぱい幸せになって欲しいと願っています。

 

 

しじみちゃん」の応援を宜しくお願い致しますニコニコ

 

 

◆仮名「しじみ」 ♀ 1歳未満 エイズ・白血病共に陰性

 

 

 

 

 

 

 

 

・柄ーキジ白

・瞳ーイエロー&グリーン

・尻尾ー普通の長さ

 

保護後、避妊手術・血液検査・検便・駆虫・爪切りなど初期医療済み。

 

昨年11月22日に初めて目撃し、その後、毎回のように姿を見せてくれていた子でした。

しかし、冬毛のせいかお腹が膨らんで見えたので妊娠の可能性もあると思い早急に保護をしようとしたころよりぱったりと姿を見せなくなってしまいました。

ちょうどその頃よりそのエリアに除染作業などで車と人の出入りが激しくなってしまったこともあるかとは思いますが、いつもお腹を空かせていた子だったので、生きているのかとても心配していました。

そんなこともあり、この子の仮名は既に決めていました。
ここのエリアで保護した子の仮名は、「海シリーズ」にしています。

小さく可愛い柄をした子だったので、「しじみ」と名付けていました。

音の響きも可愛いのでこの仮名はかなりお気に入りですw

 

心配していた妊娠ですが、していませんでした。

体重は2.7キロしかなく、以前最後に目撃した時よりも痩せていました。

体はゴツゴツで、抱っこすると思いのほか軽く感じます。

痩せているので顔と体のバランスが…

しじみ」は、もし保護できなくそのままあの地にいたら、この冬を越すことはできなかったと思います。

間に合ってよかったです。

 

獣医師による見立てでは、「しじみ」は、推定1歳未満です。

震災後生れとなりますので体調が落ち着きましたら里親様を募らせていただきます。

 

しじみ」に、ビビッ! と運命を感じた方がいらっしゃいましたらご連絡をくださいラブレター

 

 

・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

保護についてご報告お願いです無理に無理を重ねて保護を進めてきましたが本当にもう限界です。保護は、一旦中止せざる得ないことになりました。福島は既に氷点下になる日が…凍えて誰にも看取られず亡くなる子が出てしまうかも知れません。助けてあげたい。今まで必死に頑張ってきた"あの子達"を1匹でも多く助けてあげたいです。保護っ子預かりボランティアさんが、1人増えると1つの命が救えますどうか保護っ子預かりボランティアのご協力をお願い致します。

 

 

 

《SOS》保護っ子の預かりボランティアさん 保護っ子の「預かりボランティアさん(フォスターホーム)」が不足しております。どうか、"あの子達"に生きるチャンスをください!「預かりボランティアさん(FH)」についてはお問い合わせください。

 
 
里親様募集中の猫さん情報この活動のご支援のお願いは、お手数をおかけしますがコチラをご覧ください。

 

 
ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪