命のリレー」によって幸せになれた保護っ子このはちゃん」、「クリスちゃん」、「マーレ」、「つくし」、「(かえで) ちゃん」と、嬉しいご報告」が続いております。

 

 

今回は、全国の方が保護を願い祈ってくださり無事保護することができた、あの「キジ白ちゃん」こと「しじみちゃん」の、「嬉しいご報告」です音譜

 

 

 

 

 

 

 

*********************

 

 

 

被災地 (旧:警戒区域) に取り残されている"あの子達"は、警戒心の強い子ばかりです。

 

 

 

 

そのため給餌に行っても姿を現す子はめったにいません。

 

 

たまたまその場に出くわしてしまったことはありますが、作業中に自ら姿を現す子は皆無です。

 

 

 

 

しかし、「キジ白ちゃん」は私達が給餌をしていたところに現れました

 

 

 

 

 

忘れもしない、2014年11月22日のことです。

(その時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11957227642.html  )

その後、「キジ白ちゃん」のことを気にかけていたところ・・・

 

 

 

 

約1ヵ月後の 12月20日再び姿を現してくれました

シミズさん」が差し出した温かい「ウェットフード」と「焼きカツオ」を一心不乱食べてくれました。

警戒心よりも空腹の苦しみが勝っていたのでしょう。

この日は、保護枠がなかったので泣く泣く保護を諦めました。

(その時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11968757136.html  )

 

なんとか保護枠を確保できたので、その翌週から保護を試みたのですが・・・

その後、「キジ白ちゃんは、姿を見せてはくれませんでした

しかし、諦められずに毎週のように保護を試みて、それでも駄目だったので1泊2日で雪のなか車中泊をしてみたりと、出来る限りの事をしていきました。

全国の皆さまが「キジ白ちゃん」の身を案じ、無事に保護出来るように、と祈り応援してくださいました。

 

その甲斐あって、

 

 

 

 

 

2015年2月8日、無事にやっと保護することが出来ましたビックリマーク

この子の仮名は既に決めていました。
ここのエリアで保護した子の仮名は、「海シリーズ」にしています。

小さく可愛い柄をした子だったので、「しじみ」と名付けていました。

音の響きも可愛いのでこの仮名はかなり気に入っています。

(その時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11988196002.html  )

 

 

今回も、「ケビン君 (仮名:くろまめ)」の里親様である「Sご夫妻」に後日動物病院に連れて行っていただきました。

Sご夫妻さま」、いつも保護っ子さんのためにご協力いただきましてありがとうございます!!

病院にて、避妊手術・血液検査・検便・駆虫など初期医療処置無事終え2月11日退院となりました。

 

退院後は、我が家で過ごしてもらうため、お迎えに行きました車

 

 

 

我が家に着き、ケージに入っていただくと

 

 


お約束のトイレに籠城しょぼん

フーシャーは言うけど、「しじみ」は、攻撃性は無いように感じたので撫でてみました。

 

 

 


少しだけ怯えた素振りはしましたが、撫でさせてくれました。

 

その後、「しじみ」は・・・

 

しじみ 「アタチ、いいって言ってないのに抱っこされてしまいまちたあせる

 

 

 

しじみ 「う~ん、なんだか気持ちいいかもぉ~音譜
 
しじみ 「かくれんぼ一緒に ちませんかはてなマーク
 

 

しじみ 「手抜きは 駄目でしゅ
ちゃんとアタチを見て、撫でてくだしゃいむかっ

 

ちょっとビビリなところはあるけど、「しじみ」は天真爛漫な猫さまで一緒にいると時が経つのを忘れてしまうほどでしたニコニコ
(我が家での様子を綴ったブログ記事はコチラ)
* ようこそ我が家へ♪【キジ白「しじみちゃん」、無事に退院いたしましたぁ~!!】

 

* 【保護っ子情報】我が家に来て一週間、やっと保護出来た「しじみちゃん」の家猫修行♪

* 【保護っ子情報】 フレンドリーな「しじみちゃん」と怖がりな「チョコちゃん」 (里親様募集中♪)

 

 

 

 

やっと保護できてこうして一緒に過ごせるようになって、出来ればもっとたくさん同じ時を過ごしたかったのですが・・・

しじみ」の幸せのために、次なるステップへ進むことになりました汗

 

しじみ」は、有難いことに保護猫さんのご縁を繋ぐために活動されている老舗・猫カフェ浅草ねこ園さん 」が受け入れてくださることになりました。

 

 

 

 


浅草ねこ園さん 」には、今まで「ルチル」・「アンバー」・「キキ」・「ララ」・「マーレ」・「 (全て仮名) を迎え入れていただいき、全ての猫さまを幸せにしていただいていますビックリマーク
今回のお申し出も感謝し、「しじみ 」をお願いすることにしました

 

虹浅草ねこ園さん 」の行き方などはコチラ ( ← クリック )

里親様募集中の猫園児さんとスタッフ猫さん、そして、「斉藤園長さん」と、ほのぼのした素敵なひと時が過ごせます!!
新たに猫さんを迎えたい検討されいてる方がいらっしゃいましたら、また、猫さまにご奉仕したい望まれている方は、是非「
浅草ねこ園さん 」へ!!!


浅草ねこ園さん 」に入園した「しじみ」は・・・

 

 

固まっていましたしょぼん

(その時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11995021255.html  )

 

その後も怯えベットの下に潜って引きこもりしていたそうですが・・・

あっと言う間に里親様が現れトライアルを経て正式譲渡となりましたクラッカー

またまた「浅草ねこ園さん 」が、保護っ子さんのご縁繋いでくださいましたぁクラッカークラッカー

斉藤園長さん」、本当にありがとうございます!!!

 

それでは、「浅草ねこ園さん 」のブログにupしてくださいました「しじみ」の嬉しいご報告を、ど~ぞご覧ください音譜

(注意:「ダブル卒園」となっていますが、「しじみ」の記事のみ転載いたします )

 

 

 

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・

 

 

(転載元は http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12008250723.html   )
祝・福島にゃんず楓ちゃん、しじみちゃんダブル卒園♪



福島圏内から奇跡的にレスキューされたしじみちゃんもトライアル終了し正式譲渡となりました!
この日ねこ園での最後の抱っこ
後ろから同じ柄のムギがトライアルの成功を祈ります。



えぇ~っと、しじみちゃんはどちら??


あは!
いらした!



おっかなびっくりです。


しじみちゃんにステキな家族ができました!
お名前そのまましじみちゃん
楓ちゃんとは正反対で隠れっぱなしで満足に写真さえ撮らせてくれません。
それでも、ゆっくりしじみちゃんのペースに付き合いますとおっしゃってくださったご家族
本当にありがたい限りです。
緊張が解けご家族と仲良しになったしじみちゃんを早く見せてね~!
いつまでも健康で長生きしてね!
しじみちゃん卒園おめでとう!!

 

(転載はここまで)

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・
 

 

 

あの日、姿を現した貴方は、どれほど空腹の苦しみの中にいたのだろう。

度胸があるのかと思っていたけれど、あなたは繊細な子だと分かってから、そんな事ばかり考えていました。

あの時は、恐怖よりも空腹の苦しみの方が勝っていただけなのだと知ってから、ずっーと考えていました。

でも、もう大丈夫だよ。

もう、恐怖で眠れぬ夜も、空腹で苦しむことも、ないからね。

チューリップオレンジいつも応援ご支援してくださっている皆さま

しじみ 」は、皆さまが「美味しいご飯」を届けてくださったのでなんとか生きてこれました。

またご支援していただきましたご寄附で、十分な医療処置を受ける事ができました。

遠く離れていても、皆さまが常に被災地の"あの子達"に想いを寄せてくださったから、救われました。

しじみ幸せになれたのは皆さまのお陰です、ありがとうございましたビックリマーク


チューリップオレンジご縁を繋いでくださった浅草ねこ園さん

この度は、「しじみと里親様のご縁を繋いでくださいまして、ありがとうございました

いつも被災地の"あの子達"を気にかけて下さり、また多大なるご協力をしていただきまして、心より感謝いたします。

ご縁を繋いでいただいているだけでもありがたいのに、「美味しいご飯」のご支援まで継続的にしていただいて・・・”あの子達に代わり御礼申し上げます

まだまだ保護してあげなくてはならなて子達がいますので、引き続きご協力をお願いいたしますニコニコ

 

チューリップオレンジSご夫妻

いつも保護っ子さんの動物病院搬送など多大なるご協力をありがとうございます。

保護っ子さんを誰よりも早く見れる「Sさま」の喜びを絶やすことがないよう頑張って保護してまいりますので、これからも宜しくお願いいたしますニコニコ


チューリップオレンジ しじみちゃん」の里親様
この度は、数多くいる猫さまの中から、「しじみ」を見つけて下さり、本当の家族として迎え入れていただきまして、ありがとうございます、感謝いたしますラブラブ

今まで無人の町で頑張って生きてきた健気な「 しじみ」です。

とても繊細な子ではありますが、ひとたび環境に慣れれば天真爛漫な子ですから、もうしばらく見守っていただければと思います。

ちなみに「しじみ」は、「ササミ」または「ちゅ~る」が大好きなので仲良し大作戦であげてみてくださいw

どうかどうか可愛い「しじみ」を、末永く宜しくお願いいたします。


チューリップオレンジ しじみ ちゃん

あの日、貴方と出会った時、すぐに保護してあげられなくて、ごめんね。
極寒の地で寒さと空腹に震え一生懸命生き延びてくれたんだよね。

こうして無事に保護できて、素敵なご家族とめぐり会えて、本当に良かったビックリマーク

もうこれからは野生動物に怯え寝れぬ夜も、寒さに震えることも、お腹が空いて彷徨う事もないから安心だよ。

貴方に出会えて、保護出来て、少しの間だけど一緒に過ごせて、私は幸せでした、ありがとう。

しじみ 」、生れてきてくれてありがとう幸せになってくださいね ニコニコ

 

 

 
さあ、パパとママに 甘えておいでグッド! 

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 


ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので、

 

1日1回 「ポチッ!」 として頂けると、助かります。

  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村