この子は

今から3年前の2015年2月8日保護した「むぅちゃん (仮名しじみ)」

 

*今までの「むぅちゃん」の記事*

最初に目撃 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11957227642.html

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11988196002.html

保護後① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11990766208.html

② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11992026561.html

③ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11994923663.html

浅草ねこ園さんに入園 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11995021255.html

正式譲渡 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12015144093.html

 

 

むぅちゃん」は、2014年11月22日とある給餌ポイントで目撃した子でした。

 

 
よっぽどお腹が空いていたのでしょう…
逃げ去ることはなくこちらを警戒しながらも給餌作業が終わるのを待っていました。
本当は今すぐにでも保護してあげたいかったのですが、その当時は保護っ子さんの預かり先がいっぱいで保護出来ませんでした。
 
その後、毎回ではありませんでしたがその給餌ポイントでむぅちゃんを目撃していました。
 
 
 
 
長くて厳しい命を奪う冬に入ってしまった福島・被災地で、「むぅちゃん」をもうこれ以上待たせられない
我が家はとっくにキャパオーバーではありましたが、保護し我が家へ連れていくことにし

2015年2月8日やっと保護してあげられました。
 
保護後は「ケビン君 (仮名くろまめ)」の里親様でもある「Sさんご夫妻」が守谷まで迎え来てくれて動物病院へ連れて行ってくれました。
 
Sさんご夫妻」、ありがとうございました!!
 
病院で初期医療処置を済ませ退院した「むぅちゃん」は、その後我が家へ…
 
 
最初は怯えて固まってトイレに籠城していました
でもその後は心開いてくれて
約2週間ではありましたが「むぅちゃん」と過ごした時間は
毎日が新しい発見で、毎日がとても楽しく、
幸せな時を一緒に過ごすことが出来ましたはーと
 
 
 
 
 
 
 
 
何をしていても本当に可愛いくてお別れするのは辛かったのですが、3月25日にお別れとなりました。
むうちゃん」は幸せになるために、"猫さんの幸せ請負人"こと老舗保護カフェの「浅草ねこ園さん」に入園させていただきました。
 
浅草ねこ園さん」、ありがとうございました!!
 
入園させていただいた「むぅちゃん」は、ありがたいことに直ぐに素敵な里親さまとめぐり逢え幸せになれましたわーい
 
 
あれから3年
むぅちゃん」はどうしているのかと思っていたところ、嬉しいことに「里親さま」からご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」に近況報告が届きましたheart*
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
 
 

 

ママさん」に甘えてお返事する「むうちゃん」の動画です音符

 
(転載はここまで)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
わぁ~ むぅちゃん相変わらず可愛いなぁ~<<ハート>>
優しいママさんとパパさんに大切にしていただいて幸せだね
でも… 闘病中だなんて…(涙)
猫さんは、体調が悪くても隠してしまいます
でも、ママさんはすぐに気づいて下さって、ありがとうございます
抜歯は全身麻酔しなくてはなりません
歳を取ってからは全身麻酔はかなり危険を伴いますから
もし抜歯しなくてはならないなら
体力がある若いうちの方がいいのかも…
 
 
ママさん、パパさん
むぅちゃんのことをこれからもよろしくお願いいたしますどーもっ
むぅちゃん
ママさんと パパさんと 元気にずっとずっと幸せにねクローバー
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 

 

まだ助けを必要としている"あの子達"がいますので、引き続きご支援応援のご協力をよろしくお願いいたします。

この活動に関するご支援のお願い里親様募集中の猫さん情報は、お手数をおかけしますがこちらのリンク先をご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/  ← クリッククリック

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願いいたします♪


にほんブログ村