ID:c4oum8

 

昨年11月22日に、突然、給餌ポイントに現れた「しじみちゃん」。

 

 

 

 

 

それからは毎回のように姿を見せ、差し出した「ウェットフード」をガツガツと一心不乱に食べていました

 


早く保護をと思ったとたん姿を消してしまい、身を案じていました。

毎週、毎週、保護を試みるも、保護出来ず・・・

 

もしかしたら、間に合わなかったのかもと思いましたが、やっと2月8日保護出来ました。

(その時のご報告 拡散希望【2月8日の活動報告】茶白「イクラちゃん」& あのキジ白「しじみ」を 無事に保護 !!!  )

 

 

 

そして「しじみちゃん」は避妊手術・血液検査・検便・駆虫・爪切りなど初期医療を無事に終え、2月11日退院し、家猫修行のために我が家に来てくれました。

 

 

(我が家での様子を綴ったブログ記事はコチラ)

ようこそ我が家へ♪【キジ白「しじみちゃん」、無事に退院いたしましたぁ~!!】

【保護っ子情報】我が家に来て一週間、やっと保護出来た「しじみちゃん」の家猫修行♪

【保護っ子情報】 フレンドリーな「しじみちゃん」と怖がりな「チョコちゃん」 (里親様募集中♪)
 

しじみちゃん」は、最初だけ怯えていましたが・・・

 

 

 

すぐに打ち解けてくれ、仲良くなってくれました。

 

 

 

 

一緒にいる時は、ずっとゴロゴロと喉を鳴らし

 

 


甘えてきてくれました。

 

純粋で無邪気て愛らしいしじみちゃん」。

出来る事ならずっと一緒にいたいけれど…

 

しじみちゃんのことだけを愛して下さるご家族のもとで暮らすチャンスを奪うことは出来ません。

この子の幸せを考えるのならば、本当のパパとママ探してあげなくてはなりません

 

 

ありがたいことに、保護猫さんのご縁を繋ぐための老舗の猫カフェ浅草ねこ園さん 」が、「しじみちゃん」を迎え入れてくださることになりました

 

 

 

 

 

浅草ねこ園さん 」は、今まで、保護っ子の「ルチル」と「アンバー」と「キキ」と「ララ」と「(かえで)」と、「マーレ」を迎え入れくださっています。

 

 

すでに「ルチル」と「アンバー」と「キキ」と「ララ」は素敵な里親様に巡り会え幸せにしていただきました

 

今回のこのありがたいお申し出に感謝し、「しじみちゃん」をお願いする事にいたしました。

 

 

2月23日、出発当日

 

 

いつものように甘えてくる、「しじみちゃん」。

 

 

辛いけど、幸せにしていただける「浅草ねこ園さん 」に行くために、キャリーバックにi n
 

 

 

 

 

猫カフェ浅草ねこ園さん 」に到着

 

 

 

 

 

なぜか猫さま達が一斉にタワーへ

 

 

でも、すぐにキャリーバッグ気づき、新猫さんチェックをされていましたw

 

 

 

特に、この方が

 

 


被災地で保護された先輩の「(かえで)」が、熱心に「しじみちゃん」をチェックされていましたww

 

用意していただいたケージに i n

 

 

 

 

 


おしゃべりな「しじみちゃん」は、早速「ここはどこでしゅかはてなマーク」と鳴いていました。

 

 

 

 

しばらくは緊張はしていましたが・・・

明るく度胸がある「しじみちゃん」ですし、この表情を見て大丈夫だと確信しました。

 


我が家で「しじみちゃん」と過ごした約2週間

 

 

幸せにしてあげるつもりが、反対にしじみちゃんに沢山の幸せを貰ったように感じます

 

1日1日を楽しく元気に過ごす大切さを教えてもらいました

 

 

 

 

 

しじみちゃん」へ

あなたに出逢え、あなたと一緒に過ごせて、私は幸せでした。

その明るい性格で幸せを掴むんだよ。

生れてきてくれてありがとう、幸せになるんだよ。

 

 

浅草ねこ園さん 」へ

 

 

 

今回も有難いお申し出に感謝いたします。

しじみちゃん過酷な被災地で頑張って生きてきたまだまだ幼い子です。

どうか宜しくお願い致します。

 

 

*「浅草ねこ園さん 」のお客様よりご支援をいただきましたビックリマーク

 

 

 

 

 

今週末に"あの子達"に届けさせていただきます、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

◆仮名「しじみ」 ♀ 1歳未満 エイズ・白血病共に陰性

 

 

 

・柄ーキジ白

 

・瞳ーイエロー&グリーン

・尻尾ー普通の長さ

・性格ー明るくて元気で度胸あり。猫さんにもフレンドリー♪

 

保護後、避妊手術・血液検査・検便・駆虫・爪切りなど初期医療済み。

 

昨年11月22日に初めて目撃し、その後、毎回のように姿を見せてくれていた子でした。

しかし、冬毛のせいかお腹が膨らんで見えたので妊娠の可能性もあると思い早急に保護をしようとしたころよりぱったりと姿を見せなくなってしまいました。

ちょうどその頃よりそのエリアに除染作業などで車と人の出入りが激しくなってしまったこともあるかとは思いますが、いつもお腹を空かせていた子だったので、生きているのかとても心配していました。

そんなこともあり、この子の仮名は既に決めていました。
ここのエリアで保護した子の仮名は、「海シリーズ」にしています。

小さく可愛い柄をした子だったので、「しじみ」と名付けていました。

音の響きも可愛いのでこの仮名はかなりお気に入りですw

 

心配していた妊娠ですが、していませんでした。

体重は2.7キロしかなく、以前最後に目撃した時よりも痩せていました。

体はゴツゴツで、抱っこすると思いのほか軽く感じます。

痩せているので顔と体のバランスが…

しじみ」は、もし保護できなくそのままあの地にいたら、この冬を越すことはできなかったと思います。

間に合ってよかったです。

(保護時の様子 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11988196002.html  )

 

 

明るく可愛いしじみちゃん」にビビッ! 運命を感じた方は、是非、保護猫カフェ浅草ねこ園さん 」へお越しくださ~い!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

◆仮名 「(かえで)」 ♀ 1歳未満 エイズ白血病共に陰性

 

 

 

 

・柄ー背中が薄いアビシニアン調の毛色のキジ猫
・瞳ーグリーン&イエロー

 

・尻尾ー長くて真っ直ぐ

・性格ー超がつくほど人が大好き。猫さんにはちょっとだけ強気? w

 

保護後、血液検査・ワクチン・避妊手術・駆虫・爪切りなどケア済。

保護時は、全身ゴツゴツでした。

 

捕獲器からケージに移って貰った時に触れ、手からササミも食べてくれました。

母親の「牡丹」の気質を受け継いでいると思います。

 

もみじが鮮やかに紅葉している時期に保護したこと、そして…

 

母親の仮名が「牡丹」なので、この子の仮名は「(かえで)」にしました。

 

(保護時の様子http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11946124501.html   )

 


人馴れ抜群な「ちゃん」にビビッ! 運命を感じた方は、是非、保護猫カフェ浅草ねこ園さん 」へお越しくださ~い!!

 

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・

 

 

浅草ねこ園さん 」には、里親様を募っている猫さんと猫スタッフさんがいます。

 

新しく猫さんを迎えようとお考えの方、また、猫さんに埋もれたい~っ方、ぜひ、「浅草ねこ園さん」にお越しください足あと

 

ネコ 保護猫カフェ 浅草ねこ園さん 」 ネコ

 

Facebook:https://www.facebook.com/asakusanekoen
Blog:http://ameblo.jp/asakusanekoen/

 

〒111-0032

東京都台東区浅草3-1-1
馬道妙見屋ビル6階(1階 勝田時計店)
Tel : 03-3876-3813 
☆開園: 11:00~21:00
☆休園: 火曜日(祝日の場合翌日)

 

言問通りと馬道通りの交差点、馬道妙見屋ビル6階です

(詳しいアクセス情報はコチラをご覧くださいhttp://asakusanekoen.com/access.html  )

信号「馬道」のがある交差点に位置するビルの6階です。

 

浅草駅前より
◇東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩6分(500m)
 馬道通りを二天門方向に歩き、言問通りとの交差点です。
◇東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩6分(500m)
◇都営浅草線浅草駅から徒歩7分(650m)
 3番出口から神谷バーを左折して、馬道通りを二天門方向へおいで下さい。
◇つくばエクスプレス浅草駅から徒歩9分(750m)
 花屋敷遊園地方向に歩き、遊園地の脇を通って言問通りに出たら、スカイツリー方向に歩き、馬道との交差点です。

浅草寺より
◇浅草寺から徒歩4分(350m)
 二天門を出て、馬道通りを左折し、言問通りとの交差点までお進み下さい。

とうきょうスカイツリーより
◇東武スカイツリーライン 東京スカイツリー駅から
 徒歩で15分(1.2km)
  6号線を言問橋方向に進み、言問橋を渡ったら馬道通りとの交差点まで進みます。(言問橋からの東京スカイツリーの眺めは奇麗ですよ)
 バスを利用で10分(200円)
  上26 浅草公園行きに乗り3駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。
◇押上から
 電車を利用して15分(170円)
  都営浅草線に乗り2駅。浅草駅で降ります。
 バスを利用して18分(200円)
  押上バス停から 都08 日暮里駅前行に乗り6駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。

 

注意「浅草駅」周辺には、別の猫カフェさんが2軒ほどありますので、間違えないよう ご注意ください叫び

 

 

里親様募集中の猫さん情報この活動のご支援のお願いは、お手数をおかけしますがコチラをご覧ください。

 

 
ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪