こんにちは!

シンガポールで働き方模索中

駐在妻4年目のNANAです。

(初めましての方はこちら

 

あと数か月?のシンガポール生活

生きたいところリストは結構

消えていますが、残りを

攻めていきまーす(笑)

 

 

「The Lobby Lounge」

URL:https://singapore.intercontinental.com/

ADD:80 Middle road

MRT:Bugis駅徒歩5分程度

TIME:Daily

1st seating 1:00pm to 3:00pm
2nd seating 3:30pm to 5:30pm

PRICE:

Afternoon Tea 120-minute

$88++ for two guests

※事前予約必要(TELorWEB)

※2020年10月時点の情報です


 

若者が集まるにぎやかなブギスジャンクションと

直結しているホテルですが、一歩ホテル内に

入るとゆったりとした時間が流れていました。

 

 
よくあるロビーラウンジって
ほんとにロビーのすぐ隣で
結構人の行き来が多くて落ち着かない
ことが多いのですが、
ここは奥まった場所にあり静か!
 
 
2階分ある高い天井に控えめに輝く
シャンデリア、そしてパルテノン神殿を
思わせるがっしりとした柱が立ち並び
そこにプラナカンタイルがはめられていて
とっても素敵キラキラ
 
 
8/1-10/31まで2人で$88++
プラナカンスタイルの
アフタヌーンティが設定されています。
3人で行きましたが、普通に$44++で
もう1人分追加してもらえましたよ~。
 
 
これまでにないお皿?トレイ?にのせられて
きましたー!なんとも面白いニヤリ
これで2人分になります。
 
 
西洋菓子オンパレードのアフタヌーンティが
きつくなってきたOver40・・。
なので、ニョニャ菓子は甘すぎず、
しょっぱい系も揃っていて、
お腹いっぱいにならずかなりよかった!照れ
 
White Teaがよく合い、さらに鉄ポットが
いい感じ~。
 
 
落ち着いた雰囲気のラウンジで
ずっとずっと座っていたかった~。
 
今回はアートワークショップ
開催してくれているよっし~
 
顔タイプ診断&メイクレッスン
開催している朋ちゃん
 
ご一緒したので
もう話が尽きなくて。
いくらでも語れる仲間ですね!音譜
 
 
プラナカンタイルがあちらこちらに飾られ
食器なんかも飾られていて、
これぞシンガポールスタイルの
アフタヌーンティが楽しめますね~ラブラブ
ラストスパートで行けてよかった!!
 

 

シンガポールらしいアフタヌーンティを

楽しみたい方におすすめです!

 

参考になれば嬉しいです照れ

 

 

★アフタヌーンティ過去記事はこちら★

アフタヌーンティ「Axis Bar&Lounge」@マンダリンオリエンタルホテル ※店名変更

アフタヌーンティ「The Landing Point」@フラトンベイホテル

アフタヌーンティ「10SCOTTS」@グランドハイアットホテル

アフタヌーンティ「Tea Lounge」@リージェントホテル

フランス式アフタヌーンティー「Brasserie Les Saveurs」@セントレジスホテル

リーズナブルハイティー「THE PROVIDORE」@Tangs

8コースのアフタヌーンティ「CHIHULY LOUNGE」@リッツカールトンホテル

宝石箱アフタヌーンティ「ANTI:DOTE」@フェアモントホテル

エクレアアフタヌーンティー「L'éclair Pâtisserie」

日本的なハイティー「Atrium Lounge」@マリーナマンダリンホテル

オリジナルラクサが作れる!「Rose Veranda」@シャングリラホテル

一度は行きたい飲茶アフタヌーンティ「Cassia」@カペラホテル

憧れの!アフタヌーンティ@RafflesHotel