夏休み前のこと、まだまだ書けてなくて下書き溜まってしまったあせる

 

アフタヌーンティはちょっと気軽にはいけないけれど、友達と会ってランチ兼ねてお茶するときに、デザートも楽しめちゃうお気軽アフタヌーンティがあると嬉しいですよねラブラブ

この近くの英会話学校に通っていた時から気になっていたお店に、夏休みに入る前の平日にようやく行けました!

 

「L'éclair Pâtisserie」

URL:http://leclair.com.sg/

ADD:190 Clemenceau Ave, #01-28 Singapore Shopping Centre

TIME:Mon - Sat :10:30am - 7:00pm

         Sun & Public holidays : 10.30am - 6:00pm

ハイティー:1st seating:11:00am or 12:00am 

       2nd seating:2:00pm

               3rd seating:4:00pm or 4:30pm

MRT:Doby Goat駅徒歩5分程度

※2019年8月時点の情報です

 

こちらのお店は、可愛らしくて美しいエクレアのお店なんですが、そのエクレアももちろん食べれてちょっと小腹も満たせるハイティがこちら。
これで2人分。お値段S$55なんです。

2人でこのお値段って、お得ですよね~。

ランチしてデザート食べてお茶して、としたら他のお店だともっと高くなってしまうかも。

 
1段目のお食事系は、それぞれに味わいが違いさっぱりしていてパクパク食べれちゃいます。
見た目のそんなにボリュームはないですが、4つ食べると意外にお腹が膨らむ~。
 
2段目にエクレアが5つ。
種類は選べなかったのですが、どれも美しいラブ
2人で5つ??と一瞬悩みましたが、全種類食べたいので、全てを半分にショートケーキ
 
3段目にはミニハンバーガーもあり、十分ランチになりますよね。
 
お茶は1人1杯だけ、ポットでサーブされます。
 
店頭にはこんな感じでたくさんの種類が。
見ているだけでうっとりしてしまうほどカラフルで可愛らしいパフェ
選べはしないのかな、最初からエクレアは全部で5種類。
2人で食べるので、奇数はどうなの?と思ったけれど、全種類食べてみたかったので、全部を自分たちでカットして分けました。
単体でオーダーしたら5種類なんて食べれないので、得した気分クローバー
 
店内はシックなインテリアでまとめられいて、大人な雰囲気。
紫のソファ席は、座り心地よさそうだな~
 
壁の飾り棚には、お土産用に紅茶やジャムなどが並べられていました。
個の飾り方もオシャレキラキラ
 
アフタヌーンティ行ってしまうと欲張って、食べすぎて、お腹いっぱいになりすぎり、後で若干後悔することもあるので・・・この量はとってもちょうどよいグッ
1日前までに予約が必要、Webにて事前支払いとなります。
ちょっとした、ティータイムにおすすめでーす。