駐在妻といえば、オーチャードで毎回アフタヌーンティしているんでしょ、

と変なイメージもたれがちですが(苦笑)

そんなことはありません。

だって、アジアだけど、アジアじゃないシンガポールはアフタヌーンティも高い!!

庶民駐在妻はなかなか行けません~。

忘年会的にお誘いいただいて、マダムなお友達と年末にアフタヌーンティ行ってきましたウインク

 

「10 SCOTTS」

URL:http://www.singapore.grand.hyattrestaurants.com/10scotts/

ADD:10 Scotts Road,Lobby Level(グランドハイアットホテル1階)

MRT:Orchard駅から徒歩5分程度

Afternoon Tea Buffet

1st seating: 12:00 pm to 2:30 pm  / 2nd seating: 3:00 pm to 5:00 pm

Price:Adult $50++, Child(7-12) $30++

※2018年1月時点の情報です

 

月3回アフタヌーンティ経験者の友達情報によると、駐在妻さんの中でも人気が高いようです。お迎えタイムに間に合うよう、お昼からの時間設定があるのが、嬉しい~。

{10574FEB-967D-444D-8A28-44B0144F529E}
 
木の大きなドアが迎えてくれる落ち着いた雰囲気の入口。
{A4BA8556-12EF-4507-9C36-F236C94FF81C}
 
中に入ると、「え?ここはホテルレストラン?誰のおうち?」と思うような雰囲気でびっくり!
木のぬくもりを感るあたたかな空間に、リラックスできるソファ席だなんて。
{BE3AFFC2-E4BA-48ED-9775-E6F9A151CEA4}
 
奥には外の緑を見ながら、友達の家に遊びに来た感じで大人数で座れる席も。
あまり広くなくて、人が多くてザワザワする感じがないのも、いいですね~。
{2A511E02-B812-44FF-B3FF-E643A90105BB}
 
さて、いよいよ中身ですがビックリマーク
アフタヌーンティなのに?なんと、ランチなみのビッフェも揃ってるんです。
野菜もこーんなにモリモリ。切り分けてくれるビーフやハンバーガーまで。
{29615205-FBA7-4979-80D1-5FE92F1F21BF}
 
チーズだって、こんなに種類ありますよ~。
+$35で追加できるフリーフローシャンパン飲んでるお姉さん方にはたまらないですね。
{EFEE0B9F-54EB-47AC-A9A2-FBB4E71E2DFE}
 
えー!ちらし寿司の巻き寿司まで!
{C1903D1A-B0BC-4DCE-BC17-E0085C4411A9}
 
山盛りの生ハムに、おしゃれなパーティ風前菜の数々に、もう見てるだけでもお腹いっぱい。
{BE8A59A5-2EC0-42AE-8659-B4DE368DE5AC}
 
なんたって、生ガキまでありましたよー!(私は食べれないのですが・・)
{FB3A10C9-B194-4A3C-851B-5F85C99B4134}
 
あれ?これはランチビッフェ??
{E8863B9D-E166-453B-BD3A-686BDF392DD3}
 
そんなビッフェの数々を先にモリモリ食べてしまってから、はたと気づく・・
今日の目的はアフタヌーンティだと・・ガーン
 
既にお腹いっぱいの状態で、途中でテーブルにサーブしてくれる、スイーツ達がこれビックリマーク
もちろんおかわり自由で、この他にスコーンも食べ放題。
{C20AF827-FF9C-40B1-8480-67F6748C42C8}
 
コーヒー&TWGの紅茶もおかわり自由で、フレッシュなジュースも飲めてもうお腹もタプタプ。
{AA8588DE-5DBE-499E-8616-5773BDA272D4}
 
気合で、最後に冷え冷えアイスクリームも。あーお腹がいっぱい過ぎる汗
{01EB6BF6-CF22-4C06-B4F3-12F333B19E5B}
 
庶民派駐在妻は、ついつい食べ放題なんだからたくさん食べなきゃ!となってしまい、結果、やりすぎてしまうのがお恥ずかしい・・。行き慣れている方は、少量を味わうのでしょうか。
まだまだその域には達せられないと感じた日でした(笑)
 
<過去アフタヌーンティ記事>