日本から遊びに来てくれ友達は会社の同期で、入社時の寮からずっと一緒。
仕事が忙しすぎて辛い時も、お互いに励まし合って頑張ってきた仲間。
そして東京での美味しいところをグルメ探索した仲間でもあり!
東京のホテルアフタヌーンティはかなり一緒に回りました。
 
なので、このメンバーでシンガポールなら欠かせないアフタヌーンティへドキドキ
花火までの時間を過ごすことを考慮し、マリーナ絶景ポイントのこちらをセレクト。
 
「Landing Point

URL:https://www.fullertonhotels.com/jp/the-fullerton-bay-hotel/the-landing-point.html

ADD:80 Collyer Quay Singapore 049326(フラトンベイホテル1階)

MRT:RafflesPlace駅から徒歩5分程度

Afternoon Tea
Weekdays 3.00 p.m. to 5.30 p.m.
Weekends 12.00 p.m. to 2.00 p.m. (first seating), 3.00 p.m. to 5.00 p.m. (second seating)

Price:1名$45++

※2017年7月時点の情報です

 
フラトンベイホテルのロビーへ向かう途中にあるレストランで、写真のこのガラス張りの場所になります。外にはテラス席もあり、優雅な気分に浸れそうですね~。
 
この日は曇りでしたが、明るい光が差し込む、シャンデリアがキラキラする店内。
ソファ席でゆったり過ごせる雰囲気です。
奥まったこちら側の席であればよかったのですが、通されたのは通路側においてあるソファテーブルだったため、ホテルへ行き来する人が横を歩くのがちょっと残念でした。
 
電話で予約するのは自信がないので、ホテルのサイトから行おうとしたら、どの時間帯も利用不可となっていてあきらめかけたのですが、JCBカードホルダーへのレストラン予約代行サービスを利用したところ、予約が取れてラッキー音譜 
 
さてさて、注目の3段トレイは、というと!
どーん!と盛りだくさん音譜
これで3人分なのだけど、ちょっと盛りすぎて美しくないかも・・。
他のテーブルは横型の3段トレイに一つずつ美しくのせられているのだけどなぁ。
でも量と味は大満足でした~!
 
2段目のデザートだけでもこの数!なんと8種類。
この他にスコーンもラビオリなどもビッフェタイプで置いてあり、食べきれません。。
しかも、ここで一番びっくりしたことは、アフタヌーンティなのに、おかわりができるんです!
とても愛想の良いウェイトレスさんがさらにたくさんのせて、「どう?どう?」と何度も運んできてくれて、もう、もうこれはデザートビッフェですねウインク
 
アフタヌーンティを選ぶ時の私たちの重要ポイントは、茶葉が何度も変えられる点。
意外と変えられなかったりするんです汗
こちらは、何度も茶葉を変えられて、ホットでもアイスでもOKでした。
ホットは2杯は入るポットでくるのでそんなにたくさんは飲めないんですけどね~。
コーヒーもありました。お腹タプタプです(笑)
 
写真が暗いですが、しっかり、マリーナベイサンズが見えますね。
ここから花火を見る、特別シートの予約もできるそうです。
 
3時から5時の予約でしたが、ラストオーダーとチェックを5時にした後、追い出されることなく、6時頃まで居座っていましたチュー 
3月に会った友達なのに、かなり久しぶりに会えたように嬉しくて、ずっとおしゃべり。
自分のことをよく知り、理解してくれている友達との会話は心が浄化される気分。
新しい環境で、新しい人間関係となり、やっぱり気疲れしていたんだろうな。
 
このタイミングで来てもらって本当にありがたかった!
そして、単身で夜まで外出させてくれた夫と、待っていてくれた子供達に感謝ビックリマーク