アルコール依存症になるまで【永久保存版】2・・・437 | 生きづらさを解消!人とお金と幸運にモテモテになる ばんちゃんの人生は変えられる(名古屋・東京・大阪カウンセリング)

生きづらさを解消!人とお金と幸運にモテモテになる ばんちゃんの人生は変えられる(名古屋・東京・大阪カウンセリング)

幸福力UPセラピスト ばんちゃんのブログです
(セラピスト養成講座 心塾塾長)

幸せを探求し伝染することで、
「人生が全く変わった」という体験を創造します。

心理学・コーチング・NLP・スピリチュアル
催眠療法・心理療法・ヒーリング・セミナー・講座

いつもありがとう^^♡
 
 

幸福力UPセラピスト・カウンセラー

養成講座 心塾塾長

 

ばんちゃんだよ^^♡

 

 

 

こちらが前回のブログ

アルコール依存症になるまで【永久保存版】・・・436

 

今日はその続きね

 

 

 

 

アルコール依存になるまでの流れを

前回は詳細に書いたけど

短くまとめると

 

 

 

劣等感を感じる

⬇︎

孤独になる恐怖を感じる

⬇︎

努力によって認められようとする

⬇︎

思い通りにいかない

⬇︎

周りのせいにし始める

⬇︎

現実逃避したくなる

⬇︎

依存する

⬇︎

癖になる

 

 

 

 

という流れですね。

 

 

 

 

ここで依存しているもの

(酒・ギャンブル・仕事・努力・恋愛など)を

やめようとしても

孤独になる恐怖だけが残ります。

 

 

 

 

 

よって

前回のように理解し分かってあげ

癒してあげた後は

根本解決をする必要があります。

 

 

 

ではその話をしましょう。

 

 

 

 

そもそも

なぜ依存症の状態までなったかを

文字に表すとすると

こうなるでしょう。

 

 

 

【 依存症とは 】

 

幼少期に劣等感を感じ

居てはいけないと勘違いして

否定されることを極端に怖がり

勇気の欠如によって

動けなくなった状態の苦しさを

別のもので緩和しようとしている状態

 

 

 

 

 

さらに短くすると

 

 

 

 

【 依存症とは 】

 

勘違いして恐れが増え

行動できなくなった苦しさの緩和

 

 

 

 

別の言い方をして

より理解を深めてみましょう。

 

 

 

【 依存症とは 】

 

行動したいけども

恐れによって

自由に行動言動できなくなった時

苦しさを覚え

それを別のもので補おうとした状態

 

 

 

 

と言えるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

ここまで明確にした段階で

はっきり申し上げたい。

 

 

 

 

その恐れは

勘違いの思い込みから

生まれたということに

気づくと

 

 

恐れが緩和されるので

行動しやすくなりますから

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

気づくためのオススメの質問を

羅列してみるね♡

 

 

 

 

 

1 「役に立たなければ居てはいけない」といつ決めたの?

 

 

2 どんな経験で決めたの?

 

 

3 そう決めたことによって、どんなメリットがあった?

 

 

4 そう決めたことで、どんなデメリットがあった?

 

 

5 メリットデメリットを一覧してどう感じる?

 

 

6 そもそも役に立つって何?

 

 

7 どんな人でも生きているだけで役立っているとしたらその理由は?

 

 

8 本当に役に立たなければ居てはいけないと思う?

 

 

9 これからは、どう生きていきたい?

 

 

 

 

などをやってみると、いいかもしれませんね。

 

 

 

じっくり自分と向き合ってみてくださいね♡

 

 

 

 

最後に力説!

 

今がどうであろうが

過去がどうであろうが

 

なんぼでも変えられまっせ!

 

 

 

 

 

 

いいねや読者登録や

シェアしてくれると

うれしいなぁ♡

 

 

 

 

 

 

{F2014A8F-1A83-4E7E-8D9A-A413C383AE26}
勘違いにきづぎ、恐れを緩和すると
根性も勇気も気合もいらずに
行動できまっせ!♡♡♡
 

 

 

 

 

心塾(カウンセラー・コーチ・セラピスト養成講座)

  (大阪 名古屋 東京)4月5月 一気に開催

 

 

 

 

■  東京(品川)ではお茶会あり(120分)

  5月2日19:00〜 残席4

  5月5日19:00〜 満席となりました 感謝^ ^

>> お茶会 東京 申し込みフォーム

 

>> ブログ【募集】ばんちゃんと気軽に話そう♫お茶会

 

 

 

■ 心塾 名古屋(金山・東別院)

  無料説明会あり(90分)

  4月21日(土)19:00〜 
  4月26日(木)19:30〜  
  5月10日(木)19:30〜 
  5月11日(金)11:00〜 
  5月12日(土)14:30〜 
  5月16日(水)19:30〜 
  5月17日(木)11:00〜 
  5月24日(木)11:00〜

 >> 無料説明会 申し込みフォーム

 

 

 

 

■ 心塾 スタート時期と早割期限について

 

大阪 4月28日29日土日スタート

 35,840円安い早割は4/21土まで

(幸福力UPワークショップ参加者割引有)

 

東京 5月19日20日土日スタート

 71,280円安い早割は5/5土まで

 35,840円安い早割は5/12土まで

 

名古屋 5月30日水19時

    5月31日木11時

    6月10日日10時30分スタート

 71,280円安い早割は5/16水まで

 35,840円安い早割は5/23水まで

 

>>  心塾とは?(ブログ)

 

 
 
 
 

 

 

リバティーハウス

レンタルスペース

今なら40%割引

>> ばんちゃんのリバティーハウス

(安っ!)

 

 

 

 

 

 

 

■ 人気の記事

 

>> 奇跡ってあるな 21

 

>> 好きな人が他の異性と・・・許せない ってなんだ? 215

 

>> 寂しがりやって変えられる?218

 

>> 楽しめないのには訳がある 219

 

>> 私が愛される存在だなんて信じられない!という人へ264

 

 

 

 

 

■ 勇気付ける歌 100曲プロジェクト♡

 

4月5日更新

現在16曲

>> ばんちゃん作詞作曲 まとめたページ

 

 

 

 

 

ため息3回ついた・・・

     そうだ!

ばんちゃんに会いに行こう!

 

 

 

■■■ 単発セミナーワークショップ ■■■

 

 

 

■ 幸福力UPセミナー初級編(名古屋(金山・東別院)) 

 

まずはここから

2500円 (会員1000円)120分

幸福力UP的生き方を身につけませんか?

 

毎月 第1水曜 11:00〜

   第2火曜 19:00〜

>> 申し込みフォームはこちら

5月2日(火)11:00〜

5月8日(火)19:00〜

>> ホームページはこちら

 

>> 過去のセミナーを動画で見れるよ

 

 

 

 

 

■ なんでも相談 ワークショップ(名古屋(金山・東別院))

最大8名

 

5000円 (会員2000円)150分
格安でばんちゃんに相談できる

 

 毎月 第3水曜 10:30〜

    第4火曜 19:00〜

 >> 申し込みフォーム

 

4月18日(水)10:30〜

4月24日(火)19:00〜

 >> 詳細 ホームページ 

 

 

 

 

■ 個人セッション(名古屋・東京・大阪)

 

よし本気で変えてみよう!

自分では気づきにくい無意識のビリーフを見つけ

そのビリーフの自動反応を超えて理想を実現する

 

初 回     39000円

2回目以降   29000円

(心塾生(卒業生)20000円)

 

 ・ スカイプ・ライン通話OK!

 ・ ご満足いただけない場合は全額返金保障

 ・ 学割 半額

 ・ お金が無くどうしてもセッションしたい人は

   お支払いをお待ちします(要相談)

>> 詳細はこちら

 

 

 


名古屋・金山で

セッションルーム・セミナールームを

お探しの方へ

>> ばんちゃんのリバティーハウス

 

 

 

 >> ばんちゃんホームページ  

 

 

 

ビリーフに縛られず

自分を生きることに貢献する

ばんちゃん